『夜間のバックモニター映像』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『夜間のバックモニター映像』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

夜間のバックモニター映像

2015/10/19 08:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

赤く映ります。

ナビは、パイオニアのRZ09、カメラは純正を使用しています。
夜間、後進で車庫入れするとき、画像のように画面の半分以上が赤くなり、とても見辛い状況です。ライトを消すと普通に映ります。
ディーラーに相談しましたが、メーカーからの回答では、どうしようもないので我慢して下さい、ということでした。
皆様、お困りではありませんか?後進の度にライトを消しているのでしょうか?

書込番号:19240210

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2015/10/19 09:41(1年以上前)

ブレーキランプも赤ですねぇ。

書込番号:19240287

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/19 09:56(1年以上前)

ナンバー灯が当たっている部分は白いので、

バックランプをLEDの明るいのに変えてみたらどうでしょうか?

書込番号:19240308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 10:06(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
バックライトでは、若干赤くなる程度です。LEDの光量が強いので・・というメーカーからの回答でした。ヴェゼルなど最近の他の車種でも同様の現象が発生しているとのことです。

書込番号:19240325

ナイスクチコミ!3


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 10:09(1年以上前)

>JFEさん
おおっ、それは大変良いご指摘ですね。早々にディーラーと相談してみます。

書込番号:19240328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2015/10/19 10:22(1年以上前)

>私330さん
こんにちは、随分と赤く映ってますね…。
自分のシャトルは
ホンダ純正カメラと
ホンダカー用品メーカーの定番『Gather』です。
純正カメラ+『Gathers』でその様に赤く映る事はないです。
(ライトは点灯したまま)

恐らくパイオニアのナビとホンダ純正カメラがマッチしていないのだと思います。
『ライトを消したら普通に映る』=テールランプの赤い光なのは間違いないでしょう。

光量調整や画質補正が出来るか分かりませんが、一度パイオニアへ問い合わせてみて下さい。

書込番号:19240360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/19 10:29(1年以上前)

スレ主さん

バックランプはたしかT16サイズだと思います。

LEDランプは明るさを求めて交換するのですから、ルーメン(明るさ)の大きな物で、日々進化しているので最新の商品がお勧めです。

参考 http://www.pika-q.com/smartphone/list.html?act=category&category_code=ct6

書込番号:19240373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 11:04(1年以上前)

>顔色悪いアンパンマンさん
ディーラーの担当者は、純正ナビ+純正カメラで同様の現象を確認した、と話してました。
純正カメラは、装着位置に、はめ込むだけなので角度変更などは一切出来ないようです。

純正ナビで大丈夫な方もいらっしゃるということは、、ナビですかね・・。

ダメもとでパイオニアに相談してみます。

書込番号:19240431

ナイスクチコミ!1


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 11:46(1年以上前)

>JFEさん
ご丁寧にURLも教えていただき、ありがとうございます。

ディーラーと相談してみます。

書込番号:19240506

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2015/10/19 12:41(1年以上前)

私330さん

車種は異なりますが、私のスバル車もバックランプをLEDに交換しています。

これによりバックカメラの夜間の映像は見やすくなりました。

参考までに↓の「LEDバックランプバルブ12v対応|7W-T10/T16 白」を使っています。

http://autosite.jp/ic/led_backlamp

サイズが合えば↑の中には私が使っているLEDバルブよりも明るいものもあります。

書込番号:19240639

ナイスクチコミ!0


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 13:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。
JFEさんからもご提案いただきましたが、どうやら、バックライトを明るいLEDランプに交換すれば、改善できそうですね。

早速、交換してみます。

書込番号:19240797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/10/19 14:02(1年以上前)

こんにちは

カロッツェリアのZH0999を使っています。最初、バックカメラの色合いが濃く出ていたので、調整しました。
カロとのマッチングでは色合いが濃く出るようですから、私330さんの場合も同様に昼間も濃く出ているものと思われるので、下記のようにご自分で調整してみて下さい。

ナビの
システム設定>カメラ設定>バックカメラ>バックカメラ画質調整>その2ページ目で
「色の濃さ」を「淡」側(左側)に補正する。

私は、−10に補正しています。
ちなみに、カメラ画質調整では他にも、コントラスト、明るさ、色温度、色合い、なども調整できますので、好みに合うよう補正できると思います。

書込番号:19240809

ナイスクチコミ!1


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/25 09:42(1年以上前)

500lmランプに交換。照明点灯時。

500lmランプに交換。照明消灯。ブレーキランプのみの場合。

ナビはRZ09です。
夜間バックモニター表示画面で、濃度、明るさ、コントラストなど変更しましたが、ほとんど改善されませんでした。
パイオニア社からの回答も画面調整しか対策がないとの回答でした。

バックランプを、ピカキューLMN161 500lmに交換しました。
画像のように、地面は相変わらず赤いままですが、正対する壁面は赤色が押さえられ、かなり見やすくなりました。

バックランプが下方向へも拡散できれば良いのでしょうが、仕方がないです。

7,980円の投資でしたが、まあ、良しとすべきですね。

皆様からたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。


書込番号:19257765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/09 12:02(1年以上前)

私もシャトルハイブリッドにホンダカー用品メーカーの『Gathers vxm 165VFI』つけています。
ナビ装着パッケージからの純正カメラだと思います。
広角、普通、拡大と画面切り替えが出来ます。
夜間の画面で広角では赤が入っているという感じから、普通サイズになるとかなり赤がきつくて視認性が相当落ちます。拡大では画面が真っ赤になって何が映っているのか全くわからなくなります。
同じ状態で困っている方が居るかなと思い、検索すると居られましたので、投稿させていただきました。
ホンダには販売店〜アクセス〜お客様センターと問い合わせましたが、商品としては正常です。ホンダさん・・・という回答で、私的には拡大画面など使わずに、ノーマル画面も赤でぼやけて見にくいまま使用するしかないのかな、とかなりガッカリしています。
[19240210]さんの改良後の画面見ても未だ赤いので我慢して使っていくしかないんでしょうね。
次に車変えるときには、こんなのまでチェックやるようにします・・・・・。

書込番号:20723364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2017/03/09 15:58(1年以上前)

もう元ネタが1年以上前ですので何ですが・・・。

ライトを付ければバックランプが付きますが赤い色です。
これで照らされればもちろん赤い色になります。
ギアをRに入れれば白色のバックランプが付きますが、断然赤色のテールランプが明るいですから赤が勝っています。当然のことながら赤くなります。
バックランプを交換すれば明るさの割合が変わりますから赤色が薄まっていくのは当然の結果です。

ちなみにナンバーフレーム灯で照らされている範囲は白色なので、正しく表示されていますね。

車に付いているカメラセンサーの性能なんて大したことも無いし、真っ赤なフィルターを被せた照明を適正な色に持っていくのは難しいでしょう。
カメラやナビに色補正機能があっても、そもそも色成分が赤以外に無いものは正しい発色に補正などできませんから。


書込番号:20723861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/09 17:13(1年以上前)

ありがとうございました。
確かに元ネタが古かったですね。気づきませんでした。
ホンダも他のメーカーもかなり乗り換えてきましたが、こんなモニター見たこと無かったので書き込みました。
ノーマル画面で線が見えないくらいの状況、ましてや拡大画面では何が映っているのかわからない・・私は買って未だ間がないもので、慌てて販売店他に問い合わせてしまいましたが、仕方ないことだったということで。私と同じ事を言っている人も居ましたと、営業マンからも聞きましたが、ホンダってこんな感じなんですね。

書込番号:20723988

ナイスクチコミ!0


スレ主 私330さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/09 18:15(1年以上前)

>Gトトロさん

赤くて見辛いと感じられた方が、いらっしゃって安心?しました。

以前の車では、こんなに見辛いことはありませんでしたから。

ディーラーに相談しても、異常なしとの回答。

次、乗り換えるまでの間、3年半は我慢します。。

書込番号:20724081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜1184万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング