『タイヤのインチダウンについて(スタッドレス)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『タイヤのインチダウンについて(スタッドレス)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

シャトルハイブリッドXです。

タイヤのインチダウンで14インチを試された方はおりますでしょうか。

スタッドレスで、175/70 r14が、標準の185/60 r15と外径ピッタリですが

ブレーキ関係が心配です とのことは分かるのですが、

実際にやったよ!とか、 絶対無理とかいう方が
もしかしていらっしゃれば、

感想など聴ければ嬉しいです。

書込番号:19413232

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2015/12/17 20:36(1年以上前)

ひさみず♪さん

キャリパーとホイールの隙間は殆んど無いように見えますが14インチ装着例です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2152178/car/1955652/3497778/2/note.aspx#title

書込番号:19413257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 20:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございます♪

半ばあきらめていたのですが、実践例が本当にあってびっくりです!

やはりギリギリなので、ホイールによっては干渉しそうな雰囲気ですね!

でも実際の例があったので、勇気が湧いてきました。

ありがとうございました!!(^^)!

書込番号:19413278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/12/17 21:27(1年以上前)

シャトルじゃなくフィット3ですがスタッドレスは14着けてます
185/70r14+50です
なにも問題ありません

書込番号:19413426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 22:15(1年以上前)

>イボ痔マスターさん

ありがとうございます♪
FIT3も標準は、シャトルと同じ185/60r15ですよね♪

実は、シャトルとほぼ同じなのでFITもいろいろ調べてたら
以前のFITの1300CCには標準が14インチのモデルがあったのですが
最近のフィットハイブリッドは全部15インチだったので、シャトルは無理かなって
思ってました。

お返事 ありがとうございました〜!!

書込番号:19413606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/19 16:07(1年以上前)

17日にはめてみました。
ホイールの形状はメーカそれぞれですので、あくまで一例として見て下さい。

GD1フィットに使っていた14インチ社外アルミです。
一応着きましたが、ブレーキキャリパーとの隙間が多くありません。
バランスウエイトとの隙間は2〜3mm程度です。
ホイールはBSの ECO FORME です。
ウエイトの厚みによっては干渉しますし、万が一剥がれた場合は巻き込みます。

ディーラに聞いたところ、フィットの14インチホイールをシャトルに着けてみた所、着かなかったそうです。
フィットとシャトルではブレーキ構成が一緒なのでしょうかね?

自分はこのタイヤの寿命来たら15インチにします。

書込番号:19418030

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/20 01:37(1年以上前)

>ひさみず♪さん

質問は装着できるか否かなので、本質的な回答になっていないのは承知の上なのですが。

私もグレイスを購入する前は14インチホイール装着車のシビックハイブリッドに乗っていたため
スタッドレスタイヤとかを流用できないかと考えたことがあります。

しかし、たとえ寸法的に装着できたとしても、ホイールとブレーキキャリパーとの隙間が小さくな
ることで、ブレーキの放熱性が悪くなったり、異物が隙間に挟まり破損する危険性が高まるかも
知れないと断念しました。

ブレーキトラブルは自己責任では済まされない他人を巻き込む可能性がありますから。

書込番号:19419419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/12/21 12:49(1年以上前)

>くらなるさん
写真ありがとうございます♪

バランス用の重りとぎりぎりですね(^^;
着いてもかなり厳しいこと、分かりました。

ホンダ純正14インチのホイールは、無理らしいとのことも情報ありがとうございます。

書込番号:19422842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/12/21 12:58(1年以上前)

>ドレン(エイブ)さん

書き込みありがとうございます♪

このような質問には、同時に安全性に警鐘を鳴らす必要はあります。

ありがとうございました。

書込番号:19422861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/22 00:43(1年以上前)

コスパなら175 65 15を検討されたらどうでしょう?
アルミとのセットでも安いですヨ。

書込番号:19424644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 21:44(1年以上前)

今さらな回答失礼します。
実は先に紹介されているみんカラのシャトル、私のです。

付けているのはModuloの14インチです。
(塗装してるので違うように見えますが。)
確かにキャリパーとの隙間は少ないですが、問題なく使えております。
これでディーラーに持ち込んでも問題なく入庫も出来ています。

参考までに…。

書込番号:19512378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング