『オイルゲージが見えにくいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『オイルゲージが見えにくいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイルゲージが見えにくいのですが

2016/03/26 18:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 sun&moonさん
クチコミ投稿数:39件

納車されたばかりです。
オイル交換を自分でしようと考えていますがオイルゲージを見ても黄色のプラスティックの性か見にくく、レベルがわかりにくいです。
みなさんはどうされていますか?

書込番号:19730802

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/26 18:35(1年以上前)

↑ですよね? よーく近くで見れば分かると思いますけどね‥

見えない、でも自分でどうしてもやりたいと言うなら‥、

オススメはできないが、ゲージに刻み(キズ)を入れちゃうとか ^ ^;

書込番号:19730845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sun&moonさん
クチコミ投稿数:39件

2016/03/26 18:55(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。
やっぱり見えにくいですよね!
日常点検時にも不便ですね。
いい加減にはできないし。

書込番号:19730903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/26 19:57(1年以上前)

>sun&moonさん、こんばんは。

えー、これじゃあ確かに見えにくいですよね。

ディーラーのサービスに同じエンジンの他車でオイルレベルゲージが違うものがないか聞いてみて、
あれば取り寄せてもらったらどうでしょうか。

書込番号:19731070

ナイスクチコミ!1


スレ主 sun&moonさん
クチコミ投稿数:39件

2016/03/26 20:46(1年以上前)

>佐竹54万石さん
ありがとうございます。
1ヶ月点検時に聞いてみます。
でも、Dではオイル交換時に不便ではないのでしょうかね。

書込番号:19731233

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/26 20:57(1年以上前)

>sun&moonさん

スミマセン横柄な言い方させてもらいますが、私は見極める自信あります!

素人の私が思うのですから‥、Dプロ整備士さんなら無問題のことと思います。

書込番号:19731282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2016/03/27 08:39(1年以上前)

職場の自家発の燃料タンクの実測にゲージにチョークで縦線を入れ分かりにくい境い目がハッキリと解って計測していました。

チョークは、カルシウム成分な為油分を吸着する為、油汚れ取りにも使われる見たいです。

ちなみに、オイルゲージ分かりにくいで検索するとチョークがベストアンサーになっています。

書込番号:19732525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/27 09:18(1年以上前)

うちにスバル車とホンダ車がありますがツマミの部分は両車ともオレンジでホンダ車の方はいつからかゲージ部分もオレンジの樹脂になって確かに見辛いですが見えなくはありません
メーカーにはもっと工夫して欲しいところですね。

書込番号:19732633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sun&moonさん
クチコミ投稿数:39件

2016/03/27 09:52(1年以上前)

>JFEさん
>テニピョンさん
>zakiyama.comさん
みなさん、ありがとうございます。
今、また確認してみました。
何度もオイルを拭き取りみてみました。
オイルが上限(あるいは超えて)にあるようで、そのため境目が分からなかったようです。
適量であれば判るような気がしてきました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19732731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/27 10:00(1年以上前)

>zakiyama.comさん、おはようございます。

やはり見えなくはないんですね。

こんなところにコストを掛けなくてもいいと思いますが(笑)、
一般の人だと従来のゲージのどこを見ていいのかわからないという
指摘があったのかもしれませんね。

着色するにしても再考してほしいし、他のメーカーにも
オレンジは広まらないでほしいですね。

書込番号:19732752

ナイスクチコミ!1


スレ主 sun&moonさん
クチコミ投稿数:39件

2016/03/27 10:14(1年以上前)

>佐竹54万石さん
確かに見えにくいですが全く分からない訳ではないようです。
オイルが古くなった時にはより明瞭に見えるのかもしれませんね。

書込番号:19732782

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング