『どこからともなく聞こえるビビり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『どこからともなく聞こえるビビり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

どこからともなく聞こえるビビり音

2017/05/04 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

ちょっと荒い路面を走っているとどこからともなくビリビリビリとびびり音が聞こえてきます。どこから聞こえてくるかわからずに購入してから一年以上悩んでいました。だが、この前やっと音の発生源を特定しました。そこは前、真ん中、後ろにあるルームランプの真ん中の部分からでした。同じくびびり音に悩んでいる方は荒い路面を走っているときに真ん中なのルームランプを手で押さえるとわかります。(運転中に押さえると危ないので同乗者に押さえてもらいましょう)改善方法は真ん中のルームランプのカバーを外し、写真のように裏面に百均で買った厚さ3ミリの隙間テープを貼り付けました。これで音は全くならなくなりました。同じ悩みの方はためされてはいかがですか?

書込番号:20867794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/05/27 16:26(1年以上前)

ビビリ音ありますよね。
私の場合は、ダッシュボード運転手側付近からあり、ディーラーさんに話をしたら隙間にクッション材を入れてくれ消えました。が、間もなくすると対角線上の後部座席左側からするようになり諦めておりました。
最近は、タイヤをルマン5に替えた効果があったのか、ビビリ音はしなくなりました。

書込番号:20922043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/13 20:55(1年以上前)

はじめまして 赤サーモンさん
私もビビり音で悩んでいます。

フロントバンパーを取り換えた途端
ハッチバックの方から聞こえてくるカタカタ音?(・・?
なんだこの音は・・・・
ディーラーに持ち込んで調べてもらったら、無限のリアスポイラーのねじが緩んでいる(・・?
買ったところに行き調べてもらいなさいと塩対応。

行きましたよ。すぐに結論でしたディーラーとは違い。1日以上も異音の場所や調べ上げてくれました。
なっている所はハッチバックのホンダマークの裏側からカタカタと音が聞こえるとのことで考えられる配線にクッションを
入れてくれました。
しかし・・・・なおらず。

懇意にしているホンダの整備士さんに相談したところ、フロントバンパーの下がりとともに異音も調べてくれるということで
17日にまたディーラーに持っていきます。今度は代車出してもらう予定です。
バンパーの方はバンパーを支える部品を入れるとのこと。なおるかな・・・

ハッチバックごと取り換えれば治りそうですが・・・事故車扱いになってしまうかも・・ここにきてちょっと不調なシャトル君です。

カタカタ音が聞こえてくるとイラっとする私です。いかんいかん冷静に運転しなくては…

書込番号:20965371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2017/06/19 16:36(1年以上前)

>クロッチーさん
かたかた音はグローブボックス、または肘おきの収納ボックスの中に何か入れていて、それが原因でかたかた音が聞こえることもあります。今一度、確認すると改善するかもしれません。

書込番号:20979855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 21:35(1年以上前)

>赤サーモンさん
お返事ありがとうございます。

先週の土曜日から
フロントバンパー下がりの修理と
カタカタ音の再度の調査でディーラーに入院中です。

今日連絡あり
フロントバンパーの下がりは構造上の問題で、直すのであれば
板金屋に頼んで何かの部品を作り止めるということでした。

カタカタ音はハッチバックのドアの金具の部分が緩くなり
振動で道のでこぼこに反応して、ハッチバックドアの全体が動いて音を出していたとのことでした。

まあ。まだ2年もたっていませんがここにきて色々とあるなと思っています。
今代車で前に乗っていたフイットハイブリットに乗っていますが、
静かですね…

今更ですがシャトルに比べ良いかもと後悔しています。

書込番号:20980522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2017/08/02 16:36(1年以上前)

>クロッチーさん

自分も最近後ろからカタカタ音が聞こえるな〜と思って、いろいろ後ろの方を触っていると原因が一つ分かりました。後ろの座席のシートベルトの位置が原因でした。シートベルトの金具をインパネと座席の間に押し込んで動かないようにしたらカタカタ音はしなくなりました。

書込番号:21088573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/26 10:15(1年以上前)

私もダッシュボード右側付近のチリチリ音に悩まされ、2回ディーラーにみてもらい、ダッシュボードの内部にシートを貼ってくれました。
雑音は少なくなりましたが、音は少ししていました。
最初の車検の時に、運転席右側ドアのスイッチ類から、ネジが緩んだか外れたような音がしているため、みてもらったところ、そこには問題は無く、運転席天井のサンバイザーに緩みがあり、そこから音が出ていたとのこと。
無償交換してもらったところ、元々のチリチリ音もきれいになくなりました。
異音の発生場所が自分の感じていた部分とは全く違っていたことに驚きました。

書込番号:23252876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング