『木目調に変更可能ですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『木目調に変更可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 木目調に変更可能ですか

2017/11/10 09:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

シャトルハイブリッドの新車購入を考えており、XかZで迷っています。
Xでほぼ満足ですが、インストルメントパネル部分だけは、Zの高級感ある木目調が良いです。
Xでインストルメントパネル部分だけZの木目調に変更は可能ですか?
パンフレットを見る限り、木目調にするならZしか無理なような気がしますが。Zだと(私から見ると)余計なものが付いて燃費が悪くなるので、できればXが良いのですが。

書込番号:21346117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2017/11/10 10:00(1年以上前)

こんにちは。
ホンダ公式サイトのインテリアのオプションパーツにはないですね。あとはディーラーで聞いてみてください。もしかしたら対応可能かもしれないので。

http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/equipment/equipment/

書込番号:21346144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2017/11/10 10:04(1年以上前)

>あすchanさん
Z用のパネルをディーラーで取り寄せてもらって付け替えるのが手っ取り早いですが、場合によってはディーラーに断られる可能性もあります。

みんカラでほんの部分的にフィット用の黒木目パネルに付け替えてる方もいますがシャトル用ではないので苦労してるみたいです。

書込番号:21346161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 10:19(1年以上前)

やはりオプションパーツにはないですよね...
もしかして可能かもということなので、今週末ディーラーに行った時に聞いてみようと思います。
早々にご返答ありがとうございました。

書込番号:21346193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/10 10:27(1年以上前)

週末行くのなら聞かなくていいのに・・・・

書込番号:21346208

ナイスクチコミ!9


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 10:30(1年以上前)

なるほど〜。Z用のパネルをディーラーに取り寄せてもらって付け替えるという方法があるのですね。
でも、おそらくすんなりとは引き受けてもらえそうにないですよね。こちらも頑張らないと(笑)。
一応頑張ってみます。
早々にご返答ありがとうございました。

書込番号:21346217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/11/10 10:39(1年以上前)

こういうのは基本的にNGですが、ディーラーとの関係、担当営業氏の考えや裁量によって変わります。
ダメ元と思い、真摯な態度で頼んでみることですね。

書込番号:21346234

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 10:42(1年以上前)

あまり購入の時間がなく、ディーラーに行く前にほとんど決めておいて、ディーラーではほとんど値段の交渉だけにしておきたかったので。

書込番号:21346239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 10:46(1年以上前)

はい。ダメ元で頑張ってみます。

書込番号:21346250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/10 12:38(1年以上前)

シャトルXHVに所有しております。確かにZは不必要なものが付いていましたね。(笑)
別に黒でも統一感があって問題ありませんが好みもありますからね。

一番いいのは部品として購入することですね。別途作業工賃は発生するでしょうが。
オプションとしての変更はできないでしょう。

せつかくの新車ですから満足いくようにするのがいいですね。契約楽しみですね。

書込番号:21346472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 12:58(1年以上前)

ディーラーの担当者に必死にお願いしなくても、部品代と工賃を出せば変更してもらえるなら嬉しいです。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:21346525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/11/10 16:50(1年以上前)

>あすchanさん

パネル自体は補修部品として購入可能でしょう。
取り付けもしてもらえると思いますけど。
もし駄目なら車両購入条件の1つとして話をしてみてはいかがでしょう。
ただし無理強いはいけませんよ。
今後の付き合いもあると思いますので。

書込番号:21346915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 21:10(1年以上前)

確かにそうですね。今後の付き合いもありますし、無理強いだけはしないように気をつけます。

書込番号:21347513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2017/11/10 22:46(1年以上前)

ダッシュボードの木目調パネルは、内装色と連動していますから、選ばれた内装色によっては色が合わない事になります。
ドアパネル部分とも違う質感になってしまいます。

また、図のように助手席側のダッシュボードと一体になっています。
なので部品的にはかなり大きなものとなります。
お値段もそれなりになるかもしれません。

工賃ですが、ディーラでオーディオを取り付ける場合には、このダッシュボードを外さないとなりません。
オーディオ取り付けの作業が有るのでしたら、工賃はかかりません。
取られるようでしたら二重取りになります。
脱着自体は数本のネジを外すだけなので、大したことはありませんが。

書込番号:21347797

ナイスクチコミ!3


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/10 23:30(1年以上前)

木目調部分だけと思っていましたが、かなり大きな部品になるんですね。部品代かかりそうですね。工賃も含めた金額を聞いた上で、また考えることになりそうです。
(工賃についてですが、純正ナビ(スピーカー)の取り付けはします。)

やはりXで木目調にするのは、簡単ではないという感じですね。少しあきらめモード入ってきてます。

書込番号:21347906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 23:44(1年以上前)

ダッシュボード全体ではなく、木目調部分だけの交換が可能と思われますが、推測であれこれ考えるよりも、ディーラーで確認するのが一番ですよ!

書込番号:21347952

ナイスクチコミ!3


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/11 08:12(1年以上前)

木目調だけの変更ができれば良いのですが。
ただ、どなたかがおっしゃっていたように、木目調だけ変更しても、まわりとの色合いが合わない可能性もあるので、その点についてもディーラーで詳しく聞いてみたいと思います。
ディーラーで交渉する前に、色々勉強させてもらいました。たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21348515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 20:18(1年以上前)

>あすchanさん
こんばんわ。
マイナー後のXセンシングに乗っています。
私も購入前に、Zの木目調パネルがよくて、Xののそれと交換できないかをディーラーに聞きました。
それはできます。
補修部品としてフロント、運転席、助手席、後部座席の左右、とすべての部分の部品としてあるので交換する事ができます。
すべて換えるとなかなかの金額になるので、私はやめました。
オプションにしろ、このような部品にしろ、つけるなら最初にやっといた方がいいと思いますよ。
納車後に付け足していくと、割高になっていきました。
私の場合。
ディーラーで問い合わせれば、快く応じてくれると思います。

書込番号:21353127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あすchanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/12 21:46(1年以上前)

実際に、Xで木目調に変更された方がいらっしゃったんですね!
それはそれは貴重なご意見をありがとうございました。変更するとなれば、金銭的なこともありますので、私はフロントだけで良いかなと思ったりしています。

書込番号:21353435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,056物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング