『スマートキーの電池寿命』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『スマートキーの電池寿命』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートキーの電池寿命

2018/01/30 10:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 kinkuma38さん
クチコミ投稿数:37件

スマートキーの電池が2年半ほどで残量警告エラーが出てきました。
自分で電池を買ってきて交換してみました。
マイナスドライバーがあれば交換は簡単です。

興味津々で交換した電池の電圧を測ってみると2.93Vでした。
リチウム電池の電圧降下曲線からすると2.8Vあたりが寿命だけど早めに交換サインを出しているみたいですね。
ちなみスペアキーの電池も内蔵したままだと同じタイミングで交換になりますので、取り出しておいた方が良いですね。

書込番号:21554346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2018/01/30 11:32(1年以上前)

>kinkuma38さん
>スマートキーの電池が2年半ほどで残量警告エラーが出てきました。

寿命としては標準、もしくは持ったほうかもしれませんね。
また、確かにスペアキーも減りますので、電池を抜いておくのもアリですね。

ちなみに、スペアのほうが早く減る事も結構あり、電池が減ってきたのでとりあえずスペアを、と出してきたら放電し過ぎで全く反応せず…もあります。

車の取説には「強い電波を受信し続けると電池を著しく消耗する事があります。テレビやパソコンなどの電化製品の近くには置かないでください。」
の記述もあります。
同様に、トヨタさんの取説にはそれに加えて、電子レンジや携帯電話の記述もあるようです。

書込番号:21554430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/30 12:55(1年以上前)

マイナスドライバーがなくても、1円玉等、コインで簡単に開きますよ♪

個人的には、電池、100均がオススメです♪

ご参考までに。

書込番号:21554644

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/07/20 01:29(1年以上前)

電池の電圧は、無負荷で測っても高くなります。

負荷のかかった状態で測るのが正しいです(ボタン電池は難しい)、テスター棒でショートさせたりしたら、とんでもない事が起きたりします

発煙(抵抗が焼損)、トランジスターが爆発(足だけ残りました)こともあります。

書込番号:22809147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング