『お願いします。KENWOODナビ取り付け…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『お願いします。KENWOODナビ取り付け…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お願いします。KENWOODナビ取り付け…

2018/12/05 15:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:463件

新車シャトルハイブリッドを購入し、
ディーラーにてナビ持ち込み取り付けをお願いしていました。
連絡があり、サイズ的に取り付け出来ないとのこと。
ナビはKENWOOD mdv-m705wでワイド
タイプです。
ネットで購入しましたが、購入前に量販店のオート的な所で確認したら取り付け可能と言われたので…。
ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが。
箱もキット、配線も開封済みで返品も難しいし、
ちょっとした加工で付かないでしょうか?
何か良い方法があればアドバイスお願いします。

書込番号:22302658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/12/05 16:24(1年以上前)

>グンタロンさん
パネルの寸法がワイドに対応していないため、取り付けできないものと思われます。パネルを削るなどしてナビの寸法に合わせれば取り付けできる可能性はあります。

参考までに
http://qrino.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

ただ、ディーラーでここまでやってもらえるかはわかりません。基本は自己責任レベルと思います。
まずは開封後でも返品できるか聞いてみてはどうでしょう?

書込番号:22302722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/05 16:55(1年以上前)

>グンタロンさん

まずは取り付け可能と言われたところに問い合わせるのが良いのではないでしょうか?

書込番号:22302770

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/05 18:03(1年以上前)

実店舗でいろいろ見て車種適合の質問までしてネット購入ですか
靴や服なんかも試着だけする人が増えてるようですが
モラルも何もあったもんじゃないですね

まあ今回は取り付けできなくて損してるみたいなんで良かったです

書込番号:22302911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:463件

2018/12/05 19:20(1年以上前)

>ku-bo-さん
ありがとうございます。
返品も難しいので参考にして、取り付けてみようと思います。
>梶原さん
ありがとうございます。
実店舗は質問だけで購入はネットです。
>1stlogicさん
ありがとうございます。
実店舗は質問したら快く答えて頂きました。
取り付けも出来そうですし、逆に勉強になりました。
次回からちゃんと自分で確認する様に気を付けます。
(^-^)

書込番号:22303078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/05 20:32(1年以上前)

>グンタロンさん
オーディオパネルの横を削るのが一番良い様に思いますが意外に難しくホンダ車は少々の隙間が開くと思います。

一掃の事純正「フェイスパネルキット」(08B40-TD4-010B)を使えばいいかも知れません?
8型パネルなので上下は相当空きますが…

書込番号:22303265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/12/05 21:06(1年以上前)

リンク先はプロが作業したから綺麗に出来たけど、DIYでやるんですか?(ディーラーでは断られそう)

素人でも器用で丁寧な方がやれば行けるかもだけど、とりあえず収まったけど新車なのに見た目が・・・って事になりそう

オクで売っ払って普通サイズモデルに買い換えた方が良いのでは、差額は勉強代で。

書込番号:22303356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/12/05 23:59(1年以上前)

>グンタロンさん

ちょっとした加工では無理だと思います。

販売店レベルではワイドモデル(200mm)のナビを2DIN(180mm)にきれいな形で収めるのは難しいかと。

Wの付かないM705だったら大丈夫だったでしょうね。販売店やナビメーカーが提供している適合情報の確認をされていなかったようなのでオークションやフリマなどで処分するしかなさそうです。

購入価格では売れないでしょうけど本来取り付けできないサイズを収めようと加工する方の工賃が高くなる可能性があります。

ネットでの購入は価格だけでなく、事前の下調べも含めて大切です。

今回の場合には適合するナビへ買い替えた方が解決まで早いと思います。

書込番号:22303898

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/06 07:22(1年以上前)

>グンタロンさん

その店舗に取り付けを依頼するという意味です。そこで購入したよりは高く取られるかもしれませんが,取り付けてはくれるのではないでしょうか?

書込番号:22304220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/06 07:28(1年以上前)

DIYのスキルがあるか、工賃次第だろうけど、画面サイズが大きくなるわけでもないのに、そこまで無理してでも入れる価値あるのかなぁ。

素直に、買い換えがベダーだと思う。

書込番号:22304227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/06 15:39(1年以上前)

>梶原さん
質問だけでそこの店舗で買ってないなら「おかしいなぁ・・・間違えてるかな」で終わりの
ような気がしますよ。

話をしてみるのもアリですし、裏技的なものを出してくれるかもしれませんが。

>グンタロンさん
せっかくの新車なので、DIYでイケるイメージが浮かばないなら、北に住んでいますさんの
言われているようにオークションなどで売り払ってちゃんと収まるナビを買った方が良いと思います。

書込番号:22305047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2018/12/28 18:53(1年以上前)

先日、何とか取り付け完了しました。
ディーラーにお願いしたら、快く受けて頂き、
見た目も特に違和感無く取り付けてもらえ助かりました。
色々意見頂き、参考にさせてもらいました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22355668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/06 22:11(1年以上前)

その後、取付できましたか?。
現実的なのはオークションや個人ネット売買で売却して、正しい機種を買い直すことだと思います。

書込番号:22376703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング