『純正デジタルTV用フィルムアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『純正デジタルTV用フィルムアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みします。

このたび現行モデルの一世代前を中古で購入しました。
ナビはVXM-194VFiになります。

ナビは4アンテナ仕様なのでDOPのデジタルTV用フィルムアンテナを
追加で付けようと思っています。
ディーラーに確認したところ、この年式の車体のTVアンテナは
ルーフアンテナのみで、フィルムアンテナは追加できないとの事でした。
もちろん、こちらの希望ならば装着は可能だが効果は保証できかねる
との事でした。

自分でもホンダのHPのナビゲーション&オーディオ適用情報を確認しましたが
適用車台番号がGP7-210となっており、自分の車台番号がGP7-200のため
これを根拠に装着不可と言っているようです。

どなたか同年式の車体でフィルムアンテナを付けた方がいましたら
アドバイスをお願いします。

書込番号:23335375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/04/12 18:10(1年以上前)

付けてもらいましょう。
追加できないなんてないと思いますよ。

書込番号:23335410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/04/12 18:22(1年以上前)

>セキセイミドリさん
ナビスペシャルパッケージ車なのでしょうか?
であれば左右サードガラスに1本づつあると思います?(シャトルHVは確認した事がありません)

2本分しかナビに接続されていなければあと2本分接続出来るはずです。

ホンダDOPナビなのでコネクターはGT13タイプなのでディーラーが受けてくれなければAmazon等でも社外フィルムアンテナケーブルセットが2千円以下であります。

書込番号:23335440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/04/12 18:42(1年以上前)

テレビのアンテナがルーフアンテナって聞いた事無い
一般的にルーフアンテナはラジオだけのはず

純正のナビ装着パケのアンテナならF 3.5さんの書いてる場所に付いてないですか?

そのディーラー大丈夫?って気が…。

書込番号:23335494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2020/04/12 20:19(1年以上前)

>セキセイミドリさん
SHUTTLEを発売初期の2015年発売のモデル次にホンダSENSINGが搭載された2017年発売のモデルそして昨年発売になった後期型と呼ばれるモデルを乗り継いでいます。このどのモデルにもDOPのナビをつけそのオプションとしてフロントガラスに貼り付けるTVアンテナを追加してきました。品名は"12セグ + ワンセグ放送用 2ch ナビスペ車(オプション用)"、品番は"08A227LOB10"でセルフ見積りでも選択肢として選べます(ナビを先に選ばないと出てこないかもですが)。
付けない場合に比べてどのくらい感度が向上するかはつけなかったことがないので比較はできませんが感度が悪いと感じたことはありません。
ちなみに今はVXM-207VFEiVFEiですが以前のものはVXM-185VFEiだったと思います。追加したアンテナは3台どれも同じものだと思います。
VXM-194VFiに同じアンテナが使えるのかは不明ですが"4アンテナ仕様"ならば付けられる可能性が高いと思います。

書込番号:23335720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2020/04/13 03:50(1年以上前)

>この年式の車体のTVアンテナはルーフアンテナのみで

こういう事言ってる時点でセールスは判っていませんね。
メカニックを同席させて確認させましょう。

ルーフのアンテナはラジオ用です。
テレビ用はサイド後方ガラスに付いています。
(たしかオーディオレスやパッケージに関わらず付いている筈です)
そして4アンテナにする際にはフロントガラスに2アンテナを貼る仕様です。

>ホンダのHPのナビゲーション&オーディオ適用情報を確認しましたが
>適用車台番号がGP7-210となっており、自分の車台番号がGP7-200のため
>これを根拠に装着不可と言っているようです。
VXM-194VFiを付けようとしているが車体番号GP7-200には付かないって話ですよね?
当然ながら現行品同士での組合せしか確認していないなら古い車体番号に新しいナビは適合には記載されないでしょうね。
それが付くか付かないかとアンテナの追加は別な話でしょう。

もうVXM-194VFiを購入されてしまったのでしたら仕方無いですが、正直言ってDオプションは社外品の2世代位前のスペックですから割高ですし、地図更新も純正価格ですし、操作性も・・・。
社外製品を付けた方が幸せですよ。

書込番号:23336315

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2020/04/13 11:13(1年以上前)

車種違いのFITですが、追加アンテナ2本フロントウィンドウの上部左右に着けてもらいましたよ。

暫く2アンテナのまま乗ってましたが県を跨いでの放送局の切り替え時などの遅さの改善を期待して追加しましたが、まぁつけないよりはマシかなぁ。程度でした。

書込番号:23336630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/04/13 13:34(1年以上前)

貴重なアドバイスの数々、ありがとうございます。

今日、ホンダアクセスお客様相談室に電話したところ
取付可能とのことでした。

そもそもこの件について気になり、ディーラーに確認したのが
土曜日でした。
ディーラーでもHPでのナビゲーション&オーディオ適用情報しか
参照できず回答していたとの事、平謝りでした。

もやもやを払拭しきれずこちらでアドバイスをいただきましたが
疑問が解消されました。有難うございました。
納車時に取付を済ませる事が出来るようです。

納車が楽しみです。

書込番号:23336814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング