『何かの予兆?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信29

お気に入りに追加

標準

何かの予兆?

2016/02/11 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 TIANYUANさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

ここ最近、価格が大きく下降しています。
また、在庫表示をしている販売店の各ウェブサイトを見ると、「在庫僅少」とか「残り_点(一桁)」などと表示されています。

単なる生産調整で価格が下がるのも考えがたく、海外ではFFのK-1とは別に、新型APS-C機が発表されるとも噂されていますが、どなたかご存じ方はおられますか?

少なくとも年内に新型APS-Cが出るのであれば、私はFFのK-1ではなく新型のAPS-C機を選ぼうかなと思っています。

※ソース
http://www.dpreview.com/forums/post/57242579

書込番号:19579032

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/11 17:19(1年以上前)


CP+が、2/25(木)〜 ですから、2/15(月)あたりからなにか発表したいメーカーから
集中してアナウンスが始まりそうですね。

書込番号:19579068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/02/11 18:46(1年以上前)

円高が急速に進行しているからではないでしょうか…

それはさておき
K-1がK-3Uとさほど変わらない大きさ重さの可能性もある、またK-3Uをフルサイズが出るまでの繋ぎとして買っておいた人が一斉に中古市場に流れるのを予想していたりして…

書込番号:19579366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TIANYUANさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/11 20:33(1年以上前)

円高の影響ですか~

淡い期待をしてましたが、やはり現在のタイミングで、新型APS-C機は暫く無いのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:19579769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2016/02/11 20:48(1年以上前)

>TIANYUANさん

こんばんは。

他社と異なりキャンペーンもありませんでしたから、
単に帳尻あわせの決算バーゲンかもしれないですね。

ソースの言うところでは、FFが1台、APS-Cが2台、レンズが2本。
順にK-1、K-S1後継とK-3II後継、D FA 28-105mmともう1本。
こんな感じでしょうか?

価格変動だけ見ると夏前にでもK-3”X”が発売されそうですけど、
フルサイズも出るわけですから、秋以降だと思うんですけどね。

書込番号:19579825

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/11 22:19(1年以上前)

矢継ぎ早に出されても、予算が追い付かない(笑

APS-Cの次機種には、興味津々です。

バリアングルモニター(チルトでも可)と内蔵ストロボを〜!




最近になって、ようやくK-3Uがシックリ来るようになってきた。
野鳥撮影では、K-3よりも相当イイ感じで気に入ってます( ^ω^ )

AF 201 FGも購入したので、春以降の蝶/トンボ撮影も万全?
・・・「?」なのは、やはり外部フラッシュは邪魔なので(笑

書込番号:19580204

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/11 22:42(1年以上前)

フルのK-1で、
AFユニット周りが、新しくなれば、
当然、APS機にも搭載でしょうから、
秋ぐらいには、
AF周りも進化した、
APS機が出そうですね。

K-1のAFユニットが、
K-3Uから進化してないなら、
がっかりです。


書込番号:19580323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 01:21(1年以上前)

ガッカリするのが好きなんですか?

書込番号:19580828

ナイスクチコミ!24


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/12 09:44(1年以上前)

ペンタ(リコー)が出せば、
ガッカリ機能でも、OKですか?

そこまで、
ペンタに一途には、
なれませんので・・・(-_-;)

書込番号:19581378

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/12 12:33(1年以上前)

こんにちは。(^_^)/

もし、この秋辺りにK-3Uの後継機が出るのなら、高感度に強いの出して欲しい。

そしたらAPS-C機で充分です。

出来たら運動会シーズンに間に合うように出して欲しいです。

書込番号:19581785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/12 13:10(1年以上前)

Kー1のAFユニットは、さすがに新しくなってるでしょう。
Kー3で採用してから二年経ちましたし。
その中身ですよね、興味が尽きないのは♪

書込番号:19581872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 15:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-3ですが・・・

フルサイズセンサーだともっとトロけるのでしょうか?

咄嗟だったので深度を調整できなかった・・・

写真を撮るのは楽しい

目に留まったのでレスさせてください。

>1641091さん


ペンタのAF、頑張っていると思いますよ。
K-5Us、K-3と来て、かなり機敏になったと実感しています。
K‐3Uはそれよりも良いみたいですし。
新しいレンズ群も良いらしいし。(個人的にDFA150-450、今ものすごくそそられております。)

子供達を追う分には私にとって十分すぎるものになりました。

撮影対象が鳥や犬などの動きが俊敏なものはやはり高速AF技術を磨き上げてきたNikonやCanonに分があると思います。
作例を見てもフライングドッグとかカッコよく撮れてますよね。
その辺は適材適所でいいのでは?

ペンタの魅力は動体撮影にではなく、その画作りや操作性、独創性、質感、ユーザーフレンドリーな点(コストを含めて)等ではないでしょうか?

私は別にK-3のAFがそのままフルサイズに乗ったとしても構いません。
今あるレンズで(クロップをするにしても)フルサイズセンサーを搭載したペンタックスのカメラを使ってみたいと心ウキウキです。

それよりも私の愛機、K-3を“ガッカリ”とか言うのやめてください(笑)

少なくとも私はAFも含めて満足していますから。

1641091さんの撮られているお写真には敬意を持っています。本当に野鳥を愛しておられるのが伝わってきます。これからも良いお写真をたくさんお見せください。

書込番号:19582099

ナイスクチコミ!22


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/12 19:40(1年以上前)

当機種

カワアイサ♂・・・そんなに慌てて逃げなくても( ^ω^ ;

ブログ用に現像した縮小画像でアレですが、
K-3UのAF-Cは悪くないですよ・・・少なし、撮ってみようかな?って気にはなる( ^ω^ ;
K-3と比べても、K-3Uの方が良い感触です。

でも、1641091さんの言われてる事も分かる気がします。
NikonのAF-Cの捕捉力/動体予測力は凄いんだと・・・。

個人的には、PENTAXで撮る事にも意味を感じていて
なかなか浮気出来ずにいます(笑

書込番号:19582850

ナイスクチコミ!9


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/12 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミの兄弟?・・・ちょっと絵が甘いのは御愛嬌♪

シロハラ至近距離・・・☆300とK-3Uの解像感が炸裂(笑

暗い場所で♀ジョビ・・・ピント位置が悩ましいけど雰囲気良し!

草むら越しにタゲリ・・・不思議な光加減が面白い!?

そういやあ、最近画像を上げてないですね・・・ってんで、
先日撮ったものを( ^ω^ )

K-3Uは、野鳥撮影に充分使えるカメラです。
レンズは、☆300とAFリアコン1.4Xを使ってます。
(近ければ☆300で)

動体撮影の場合、K-3では微ブレが多かったのですが、
K-3Uだと、あまり微ブレを感じないです。
ピントが背景に抜けるとか、追従しきれないとかは相変わらずありますが
ドキッとする絵も撮れる事があるので、個人的には充分。
中央一点AF-Cなので、いかに測距点で捉え続けるかが勝負の分かれ目です(笑

これで、バリアングルモニターと内蔵ストロボがあれば
オールシーズン不足なく使えるんですけどね・・・なかなかベストカメラ(とベストレンズ)って無いものです。
だから面白いのかもしれませんけど( ^ω^ ;

画像はRAWで撮ってPhotoshopで現像しています。

書込番号:19582948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/02/12 21:32(1年以上前)

当機種
当機種

kantyan-yさん

素晴らしいですね。。私は鳥は撮れませんよ(´・ω・‘)

昨日は毎年恒例の流鏑馬撮影でした、K-3Uでは初挑戦でした。

結果、K-5Usの方が私は使いやすく、ヒット率も上でした(なんでだろ?)

書込番号:19583221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/12 21:50(1年以上前)

AFは頑張らないとダメだと思う。絶対に。

書込番号:19583316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/12 21:57(1年以上前)

1641091さんが言いたいのは、そういう事だと思う。

でも、撮れなくもない・・・そこに微妙な美学を感じたり( ^ω^ ;

書込番号:19583343

ナイスクチコミ!5


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/12 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ユリカモメ(1・・・向かって来る被写体に強くなった?

ユリカモメ(2・・・敢えてスローシャッターで。

ユリカモメ(3・・・羽が輝く一瞬!

ユリカモメ(4・・・一瞬を写し止めるチカラは向上!

スレ主様、脱線のうえ連投ですいません。
なんかスイッチ入っちゃってて(汗

これまたブログ用の縮小画像でアレですが、
K-3Uになって、PENTAXの動体撮影は面白くなりました。

百発百中でなくてもいいんです。
ハッとする絵が何枚かあれば、私は満足なので( ^ω^ )
K-3では微妙だった一瞬が、K-3Uでは撮れる事があるのが楽しい。

書込番号:19583379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 23:37(1年以上前)

皆様今晩は(^^)。
k-3UのAFは少なくともk-5Uよりは格段に良くなってます。私はこの二台を所有して実際に撮り比べてAFの性能の差を感じました。
k-3UのAFはそんなに残念ではないですよ(^^)。もちろんレンズの影響もありますが、SDMレンズだと速さは残念ですが、精度や足止まりはk-5Uと比べてかなり良いです。まぁ、感じ方は人それぞれなので、あくまでも私が感じたことです
 

>kantyan-yさん
今晩は(^^)。
k-3UとDA300トマホークにテレコンの使用感はどうですか?

>TIANYUANさん
今晩は(^^)。
淡い期待しましょう。k-1も楽しみですが、k-3Uの後継機も気になります(^^)。特に名前が・・・。

書込番号:19583717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 11:50(1年以上前)

毎回毎回、そこらじゅうで、本当に...

思考回路が negative thinking に最適化されてるんでしょうね。

読んでると辛気臭いので、本当に止めてもらいたいもんです。

情報が negative なのと、思考が negative なのは違いますし...

ようは書き方の問題なんですけどね(笑)

書込番号:19584973

ナイスクチコミ!14


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/13 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なぜ道端にチョウゲンボウが(汗

順光で♂イソヒヨドリ・・・☆300で撮りたかった!

浜でハマシギ・・・近い!逃げない!

3mくらいの距離でシロハラ・・・背景はざわつき気味

>第8飛行隊さん

トマホークこと☆300+AFリアコン1.4Xの使用感は悪くないです。
被写体が大きく見えるメリットはあるので、常用しています。
動体撮影では、それなりにユルいのは仕方ないですね。

☆300単体での撮影と比べて、完璧合焦の割合は落ちますが
ハマれば充分な描写です・・・☆300単体での絵が凄過ぎるだけで( ^ω^ ;

野鳥撮影の場合、リアコンを装着した状態をデフォルトとして
至近撮影の場合や、動体撮影の時はリアコンを外して撮るスタイルですね。

画像は☆300+AF1.4Xで420mmの絵ですが
描写の参考として、画像横方向はノートリミングにしました。
フォトショップでの現像で、横方向のサイズは4000pic.にして、それなりに補正しています。
かなり近い距離から撮っているので、遠景描写の参考にはなりませんけど・・・。

書込番号:19586445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 19:59(1年以上前)

K-1製造していれば、K-3U作る余裕無いでしょ
単純に工場の在庫切れ?

新たにまとめて、部品を発注するくらいなら、K-1のAFユニット載せても不思議ではないでしょうけど

K-1のAFユニットは、Kシリーズ筐体ベースだと思うので、大幅には変更できないと思う。
AEユニットと合わせて、正常進化しただけで、期待は持てると思いますけどね。
公開されている特許技術みたいな機能は追加できるのかな?

書込番号:19586476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 00:34(1年以上前)

>kantyan-yさん
今晩は(^^)。
ありがとうございます。非常に参考になります(^^ゞ。本当なら150-450がベストな選択でしょうけど、なかなか買えません(*_*)。
テレコン購入を視野に入れようと思ってます。シグマの50-500も考えましたが、300トマホークテレコンの方が描写がいいかなと思うので、テレコンに気持ちが揺らいでます(^^)。
本当に参考になりました、ありがとうございますm(__)m。

書込番号:19587554

ナイスクチコミ!3


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/14 09:51(1年以上前)

>第8飛行隊さん

撮影スタイルにも依りますけど、
私の場合は、システムの軽さは武器になります。

K-3U(785g)+☆300(1,070g)+AF1.4X(126g)=1,981g
K-3U(785g)+DFA150-450(2,325g)=3,110g
         ※台座込み

その差 1,129g・・・この差は、とてつもなく大きい( ^ω^ ;

体力と予算があれば、描写的にも150-450なんでしょうけど、
テレ端450mmだと、あまりそそられません。

書込番号:19588296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/14 12:34(1年以上前)

カメラ本体に関しては、ニコン・キヤノンにAF性能以外の魅力を感じないので、
そこが埋まれば個人的には最強なんですよね。

よくユーザーの声を拾ってくれるペンタだからこそ、
(リソースが限られるペンタだからこそ・・・orz)
政治と同じで、関心が集まら無いと堕落するのみです。

パナの空間認識AF。ソニーの4Dフォーカス。
ミラーレスに比べて動態AFが得意と言われている一眼レフ。

ペンタのAFが現在の性能のまま停滞していい理由ってどこにもないと思うんですよ。
どうせお金かけて開発するなら最高性能を目指さないともったいないと思います。

K-3買った直後にK-3Uが出たので指をくわえているわけですが、
K-1には同等以上の性能が出ると期待しています。


>@Wolfsburg.deさん

言い直してみました。

書込番号:19588818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 20:53(1年以上前)

>ミッコムさん

おわかりの上で仰ってるんだと思いますが、 19584973 は、 ミッコムさん への返信ではありませんよ(笑)

書込番号:19590606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/19 16:17(1年以上前)

八万円で買えちゃう〜。
フルサイズのおかげのスーパー下落っぷり。

いまさら、一つ、頂きます!

書込番号:19606672

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/02/20 00:18(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん
頂いちゃいましたか( ^ω^ )

K-3U、良いカメラです。
個人的には、内蔵ストロボとバリアングルモニター搭載で 100点なんですけどね。
現状、各5点マイナスで90点かな・・・GPSとアストロトレーサーは、個人的に使わないので加点は無し(笑
リアレゾは気に入っていますが、飛び道具なので加点無し(場面を選ぶしレンズも選ぶ)

比較して、K-3は80点くらい?(使ってる時の満足感は95点くらいでしたが)
k-5Usは70点・・・K-5は60点・・・今想えばですけどね・・・それぞれ良いカメラではありましたから( ^ω^ ;

ジリジリとした進化が痺れます。

書込番号:19608293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2016/03/10 03:23(1年以上前)

なんかまた九万円に戻ってますね。
年末決算、三月中頃には在庫処分していたかったんだろうなぁ。
ラッキーラッキー。

フルサイズは、レンズ待ちかなぁ。

書込番号:19676930

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/10 16:39(1年以上前)

>K-1には同等以上の性能が

 AFに関して・・・・・・(-_-;)
 以下を、ご参照に、

リコーイメージングのCP+2016のインタビュー
 http://digicame-info.com/2016/02/post-779.html

SAFOX12は従来のAFから・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:19678390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング