『ペンタのペンタ部。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

ペンタのペンタ部。

2020/11/14 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

https://digicame-info.com/2020/11/pentax-k-3-mark-iii.html

K-3Vのペンタ部の合わせ目見るにGPS機能は搭載してるっぽいがどうなんでしょ?

K-1みたいな直線ナビも搭載なら面白いのに(笑)

書込番号:23786877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/14 11:59(1年以上前)

GPS機能など隠す必要が無いように思います

書込番号:23786964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2020/11/14 13:11(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん
私もK-3VにGPSあるのか、大変気になるところです。
K-3UのGPSボタンに相当するところがSRってなってますね。
ShakeReductionのことでしょうか?
GPS無くてもジョイスティックあったりで欲しい機種には変わりありませんが、ちょっとお値段が…

書込番号:23787106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NandeLionさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/14 21:20(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

こんばんは。
今日リコーイメージングスクエアでお話を伺って来たのですがGPSは恐らく内蔵されていないだろうとの事でした。
その他の情報ですが、
・20万円台後半を目指しているというのはあくまで希望小売価格、量販価格はそれよりもう少し安くなる。
・発売時期はCP+に合わせて、もしくはその直後。
・シルバーモデルはブラックと同時に発売になるかは現段階では分からない。

といった具合でした。
スタッフによって返答は異なるかもしれませんので参考程度に(^_^;)

書込番号:23788017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件

2020/11/15 12:19(1年以上前)

>今日リコーイメージングスクエアでお話を伺って来たのですがGPSは恐らく内蔵されていないだろうとの事でした。

ファインダー倍率に拘ったペンタプリズムの関係で内蔵ストロボもGPSも乗せられないって感じなのですかね?

まあ、ペンタプリズム式一眼レフはファインダー命なのでそれでもいいと思います。
GPS機能欲しければ別売りGPSユニット揃えればいいだけですし(笑)

それより、やはり20万後半目指してるという初期価格設定が気になります…(´・ω・`)
今はカタログ値でしか判断出来ないですが、
K−3Vの総合性能を鑑みると
レフAPS‐C機で20万後半なら
他メーカーのミラーレス機の方が機能的にも価格的にも低コストで
K−3Vより魅力的な機種は多々ありますね(´・ω・`)

書込番号:23789124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1347件

2020/11/15 12:43(1年以上前)

加えて…

K−3VはK−1系の様にファインダーに透過液晶かますのはやってほしくないですね(´・ω・`)

K−1使ってた時に感じてたのですが
透過液晶かますことでファインダーが1ー2段ほど暗く見える実感でした…。

ペンタDAレンズはコンパクトな故に暗いレンズが多いですからね…。

書込番号:23789185

ナイスクチコミ!4


NandeLionさん
クチコミ投稿数:12件

2020/11/15 18:44(1年以上前)

>しぼりたてメロンさん

やはり超高倍率ファインダーのせいでペンタ部に他の機能を搭載するスペースが無くなったのでしょうね(^_^;)
かといってペンタ部を大型化すれば外観が損なわれますし…。
ファインダーの見え方については以前の動画内でKPよりも明らかにクリアと言われてましたし期待しても良さそう?
とことん割り切ったピュアスポーツカーの様なカメラになりそうです。
割り切り過ぎだろうとは思いますが(笑)

かなり辛口な意見が目立っていますが私は現在使用しているK-70が黒死病を発症する前にシルバーモデルに買い換えようと思っています。

書込番号:23789864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/16 17:18(1年以上前)

https://pentaxofficial.com/shirebashiruhodo/7207/
こちらの公式の第5回の記事にファインダー内表示の事が出ていますが、視野内に機能のアイコン表示が出るようなので、K-1同様に透過液晶を使っているのではないでしょうか?

同じく第3回の記事で
https://pentaxofficial.com/shirebashiruhodo/6567/
K-1とK-3mark3の断面図(?)が出ていますが、K-1のトップカバーは細いリブなどあり電波を通すプラ製に見えますが、Kー3mark3の方は厚みが均一で薄い為おそらく金属(マグネシウムダイキャスト:GPSの電波は通らない)でしょう。堅牢性を求めてダイキャスト一体成型にしたのでGPSを諦めたのか、GPS非搭載なのでダイキャスト一体構造を採用したのか どちらかは分かりませんが、いずれにせよアストロトレーサー機能を使う場合は外部GPSユニットのO-GPS1を併用する必要がありそうですね。

書込番号:23791686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/11/28 23:13(1年以上前)

トップカバーはボディと一体でマグネシウム合金ですね
かっちり堅牢な印象です
少々重くても、これは使い心地は小気味よいかもしれません

https://pentaxofficial.com/shirebashiruhodo/7308/

書込番号:23817642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2020/11/29 13:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

正直なところ、この「想い」の連載を読む度に腹が立つのです。

【クラシックな一眼レフカメラが持つ精悍なイメージ】

K-7から十分に精悍で堅牢なプロダクトデザインですよ。
わざわざ語ることではないでしょう。
精悍にするために機能を省きました!だとしたら本末転倒です。

マグネシウム合金とか、強度的に必要な場所に配すれば良いのです
それで全てを囲うことを「目的」にするもんじゃありません。

そんなことのためにフラッシュやGPSも省いてしまったのでしょうかね。

書込番号:23818686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件

2020/12/01 10:02(1年以上前)

>【クラシックな一眼レフカメラが持つ精悍なイメージ】

私個人的には
KPは一見奇抜なデザインながら稼働モニター搭載で
実際に使ってみると機能的にもデザイン的にも高感度耐性にも
非常にまとまった機種だと思い非常に気に入って使っています♪

私は今はそのKP基準で見てしまうので
トータルで判断すると(現在はカタログ値だけでの判断ですが)K−3Vの20万後半目指すという価格設定は微妙というか、むしろ20万後半も出す価値はあるのかと二の足踏むトータルバランスに思います…(´・ω・`)

AF中央25点クロスはニコキヤノより精度高いのはK−3Vでも当たり前と思いますが
ペンタックスのそれより外側は静物でもはっきり言って使い物になりませんし…

本音言うと価格設定高すぎで
今時APS−Cレフ機で20万後半出すなら
他社ミラーレス機に出した方が高機能で魅力的な機種が多々あります…(´・ω・`)

書込番号:23822366

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング