『Gタイプの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『Gタイプの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gタイプの値引きについて

2015/08/26 14:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

このたび、ステップワゴンのGグレードの購入を検討しており、見積もりをもらってきました。
MOPで両側スライドとナビパケ、あとはマットとバイザー程度で、ナビ関係は社外品の予定です。
この状態での値引きはどれくらいが望めるのでしょうか?
今のところ16万程度の値引きが提示されていて、下取りが他社より3万ほど低いです。
※他社との競合はしています。

今後の金額によっては、前後のセンサーも検討中です。
値引きは厳しくても、サービスしてもらえそうなもの等、なんでもいいので教えてもらえるとありがたいです!

みなさんグレードも上だし、MOPも充実していて、自分みたいにあんまり着けていない場合の値引額が知りたいです。

よろしくお願いします。



書込番号:19084814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/26 16:50(1年以上前)

1つアドバイスです。
前後のセンサーを着けると工賃込みで10万はいくと思います。メーカーオプションナビとアラウンドビューモニターをつけた方が、USB端子やHDMI端子なども付きますから、総予算を計算してみて下さい。但し、地デジアンテナは2本になります。
地図更新も頻繁に出来て、結構予節約になると思います。

書込番号:19085080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/26 20:25(1年以上前)

当方6月末に購入しました。
グレードはGでオプションはナビパッケージ、二列目ベンチシート、フロアマットの最小構成ですが値引き20‥8万でした、オプションも多いのでもう少しいけるのではないでしょうか

書込番号:19085578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/08/27 06:37(1年以上前)

>ダビデの竪琴さん
バックモニタも考えたのですが、後ろもさることながら、左前とかも音がなったら便利かな?と思いまして。初めてのミニバンなのでぶつけないように。
でも確かに10万はするので、もう一度検討してみます。
ナビはやはりオプションのやつは魅力を感じないので社外品でいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19086684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/27 06:42(1年以上前)

>supermisakiさん
その装備で20万超えとは羨ましいです。
ちなみに、自分はセンシングも付けてました。
もう少し値引きしてもらえそうですよね。
がんばってみます!
ありがとうございました。

書込番号:19086686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わときさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/27 22:58(1年以上前)

こんばんは。

自分は7月にGタイプでナビSパッケージ、8人シート、ドアバイザー、マット、泥よけナンバーフレームのオプションで契約しました
が、最終的に車両本体で20万+αの値引きをしていただきました。
自分も少しでも出費を抑えたいと思い、理想の値引きを頭の中で想定しましたが、当時の雑誌の目標値引き額15万にたいして、
他店舗では値引き本体8万円と決まっているような事を言われ、通常での値引きの大幅拡大は難しいとかんじた次第です。

もともとトヨタシエンタを見て、そこで車内の広さが気になったので、大きめのノアと比較しての購入になり、ノアの同等グレードで
はすべて込みで240万程度(色指定なし、オプションはステップワゴンとほぼ同じ)の額を提示され、価格だけではステップワゴン
より圧倒的に優勢でした。
この時のトヨタ店との商談では、「オプションが少ないので値引きの拡大は難しく、店側が採算割れしてしまう」という話まで出てし
まいました。
(なお、傾向としてホンダはオプション代がトヨタよりも高くなりますし、ノアなら8人乗りのほうが7人乗りより安いのにステップワゴ
ンは逆に高くなったりします。)

ステップワゴンの購入店では担当の方と面識があったため、他と比較していることを伝えずに最初から相応の値引きがあって、
がんばっていただいているのがわかり、更に少しの値引きに応じていただいたため、新型ステップワゴンの購入を決断しました。
(ファミリーカーとして長く乗りたかったので、新型で出回っていない、1500ターボエンジン、クラス上位の燃費、わくわくゲートなど
の装備は価格の差を埋める魅力があります。営業の方のがんばりや他車との価格差を埋める魅力をかんじられれば購入動機に
なるのではないでしょうか。)

あと、コーナーセンサーなどのメーカーオプションをつけていくと購入価格が一気にあがりますので、自分はナビSパッケージのバックカメラのみでナビはカーショップで後付ということにしました。
ホンダセンシングについては、上記理由で省きましたが、余裕があればこれからの付加価値がある装備として魅力をかんじます。
下取りについては、年式、距離とも条件が悪く、トヨタで数万の見積もりでしたが、ホンダでは0の査定でした。

他店舗や他車との競合も手かもしれませんが、ディーラー側の決算時期の目標があるとか、特別車があるとか、知り合いの営業
の方がいるとか、なにかタイミングの合致がなければ通常の値引きの拡大は渋かったというのが、購入時点での自分の体験です。

書込番号:19088813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/27 23:18(1年以上前)

予算を考えると、系列の中古販売に試乗車が出てきているので、希望が合えばお買い得だと思います。
私は、Gにセンシング他、結構オプションを着けましたが、この時期まで待てれば試乗車を買えたなと、少し後悔しています。

書込番号:19088876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/28 11:30(1年以上前)

>わときさん
細かく教えて頂きありがとうございます。
自分も正直ステップワゴンに決めています。
あとはどう交渉すればいいのか色々と考えていました。担当の方はいい人だったので、お互い納得のできるところで契約できればいいなと思います。
そのためにはもう少し値引きが欲しいところです…
週末にまたお店に行くので、また御報告します!

>ダビデの竪琴さん
未使用車も考えたのですが、なかなか希望条件とぴったりのものも近くになくて…
今回は新車で!交渉がんばってみます!
ありがとうございました


書込番号:19089690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/31 15:29(1年以上前)

週末に契約決めました!
その後、装備をはずして車両価格を下げたりして、その上で20万と少しの値引きとなりました。
センシングもセンサーも諦めました。
それと、2万円程のオプションをサービスしてもらいました。
最終的に下取りがT車より7万も低くかったのですが、やはり値段だけでは決められないので、仕方がないです。気に入った車を買うのが一番ですよね。
あとは納車を楽しみに待ちたいと思います。
以上、ご報告でした。

書込番号:19098920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング