『インターナビ リンクについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『インターナビ リンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナビ リンクについて

2016/03/06 23:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

質問があります!インターナビリンクを使っているのですが、ちなみにナビは165vfiシリーズです。パソコンや携帯電話アプリで走行距離が出ますが、車の走行距離とパソコンの走行距離が400km程度走行でいつも5パーセント程度少なくズレます。それは毎回tripAは給油時に自動リセットに設定してるから気づきます。毎回給油したら自動にでる走行距離を確認し給油した燃料だけをアプリに記録すれば、燃費が記載されるのはわかると思いますが、その距離と燃費がリンクしません。最悪は走行距離は自動ではなく手動で更新ボタンを押せば何となく近い距離にリンクしますがいつも数キロズレます。ナビは車のメーターと配線がリンクしてないのでしょうか?独自のナビで距離を測っているのでしょうか?毎回ナビの数字を車の走行距離を手入力し補正しています。これが普通なのかな?
続きまして、距離を補正後、車の燃費計とインターナビリンクの燃費ではリッター1km程度ずれます。
皆さんのはどうでしょうか?
インターナビは、通信料無料でナビ本体のUSBからパソコンに自動に通信し曲名もナビ本体だけで更新可能で便利ですが、ここまで期待したらまずいのかな?

質問を整理しますと
1.ナビの走行距離と車体の走行距離は微妙にリンクしない?ちなみに、アプリにはナビの走行距離がでます

2.車の燃費メーターは、実際の距離を燃料で割った燃費とは違う?ちなみに車の燃費メーターはアイドリング時にも下がりキチンと作動しています。

書込番号:19666002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/03/07 06:31(1年以上前)

メーカーオプションのナビならともかく
ディーラーオプションのナビならば車両との連携は無いでしょう

つまりナビはGPSでの走行距離を算出しているが
車はタイヤの回転数を元に走行距離を算出している
算出の方式が違うのだから一致する事は無いとお考え下さい

車の燃費計は車のコンピューター上の燃費なので
満タン方式での数値とは異なりますね
一般的には数%燃費計の方が良い数値を表示します。

書込番号:19666563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 12:36(1年以上前)

>北に住んでいますさん
回答ありがとうございます!どうやらそのようですね。インターナビにかくにんしました。けど多少の誤差ですので、このようなシステムは便利ですよね!

書込番号:19667354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 19:03(1年以上前)

インターナビリンクの距離は年間の予測距離を設定したものにリンクしているので、車からの走行距離が送られているわけではありませんよ。

書込番号:19668452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件 ステップワゴン 2015年モデルのオーナーステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 21:10(1年以上前)

>ブルーステップさん
ナビのメーカーや、インターナビに確認しましたが、ナビのGPSなどとリンクしてるそうですよ、そのナビのデータが直接、パソコン等のアプリに自動通信されるそうです。なのでピッタリ車のメーターと同じではないけど、ほぼ同じです。
昔は全て手入力でしたが、今は走行距離をナビが察知して昔より精度よく、ある意味ビックリです。
私が勘違いしたのは、車のメーターにもナビにリンクし1kmもズレないと思って勘違いしてました。
確かに、自動で時間差はありますが、100kmで3キロ程度内の誤差範囲内でした。ピッタリあわせるには、ナビ本体もしくは、アプリで手入力し、ナビとアプリを同期ボタン押せばリンクしますよね
みなさん
ありがとうございました

書込番号:19668998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひやほさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/08 11:33(1年以上前)

車とインターナビリンクを確認してみました。ちなみに私のナビはメーカOPです。
今朝パソコンのインターナビリンク画面の走行距離がが3579kmでした。それから車に行ってエンジンを掛けて距離計を見たところ3583kmで4kmのズレがありました。エンジンを止めて、戻ってパソコンのインターナビリンクの画面を更新したら走行距離も3583kmに更新されていました。昨日は10km以上走ってますが、最後に走ったのは4kmぐらいなので、もしかしたら毎回エンジン始動時にデータ送信するのかも知れません。(停止時には送れませんものね) 車からパソコンにデータが来ていることは間違いありませんね。

書込番号:19670748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:122〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング