『燃料計 残走行数値について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『燃料計 残走行数値について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料計 残走行数値について

2016/09/23 11:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

RPで燃料計が一定のとこで
止まってしまいます

燃料計はメーターパネルの右側じゃなく
左側の燃料残走行距離表示です

燃料満タンでだいたい540キロとなり
走行してて、残表示480キロ付近で止まります
そのまま距離50キロから60キロ走行しても
残表示480キロのまま

そしてあるタイミングから
一気に減って表示されます

毎回同じ現象です

こういうものなのでしょうか?
同じ現象の方
いらっしゃいますか?



書込番号:20229475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/23 18:06(1年以上前)

そんな感じですよ正常です


おそらく給油するタイミングが同じじゃないですか?

週末の夜もしくは休日の朝
その後長距離ドライブにでかける燃費が延びる
走行可能距離を演算補正する
平日短距離走行に徹底する燃費が悪化
走行可能距離を演算補正する
休日燃費が延びる演算補正す

これの繰り返しだからそのパターンにはまってるのでしょう



うちのGは給油後640kmを差しますよ
運転状況でかわります

書込番号:20230489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/09/24 09:31(1年以上前)

ありがとうございます

でも演算補正?に走行距離50キロ 1時間以上かかってるので
やはりその間の走行が不安になってしまします

最新の車とは思えません(泣

平均燃費もほぼ変動していないので
コンピュータ−補正は早いはず とは思えますが
1時間て・・・

もうすこし他者の意見を
お願いします



(仕事の都合でディーラーへは、まだ持っていけません)

書込番号:20232459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/25 01:44(1年以上前)

都合のいい回答期待してらっしゃるだろうけど
質問内容からしてレスは付かないと思いますよ?
手っ取り早くディ−ラ−に聞きに行って詳しい内容効いたほうがすっきりしますよ?

瞬間燃費計じゃないからね
今までの癖を車が学習していっています一定時間燃費が良くたって数値は良くなりませんよ
瞬間的に計算してほしいのでしょうけどそんなことしたらあなたが良くても大勢の人が困ってしまいます

瞬間的に計測したら高台で給油して下りの計測で瞬間燃費99示しますよ 走行可能距離5000キロとかおかしいでしょ?
登りに差し掛かったら500キロとか表示されるんです 
そういう風にならないよう今までのデ−タ―を元に補正をかけていってるんです

信じられないならダイアグリセットかけてもらえば給油後の数値が初期値に戻ってますよ


書込番号:20235250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 11:24(1年以上前)

最新の車だろうが他のメーカーだろうが同じです。
ある程度まとまった距離のデータで反映させるのが普通です。
計算に時間がかかっているのではありません。
うちのプリウスも似たようなものです。

書込番号:20236187

ナイスクチコミ!5


物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 22:57(1年以上前)

満タン給油の仕方でも変わりませんか?
満タンの目盛り表示になるセンサーの状態があるガソリン量のところにあって、それを超えて給油口ギリまで入れるとガソリンが満タンより減ったと検出されるまでの走行距離は長くなりますよね。

そうすると、満タンのまま走っている距離が長いということなので、燃費も走行可能距離もとってもよくなります。
そして満タンより減ったと検出されたところからあとは、ガソリンの減り方が早くなるので、燃費も走行可能距離も落ちるといったところでしょうか。

書込番号:20238206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:122〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング