『やっぱりホンダ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『やっぱりホンダ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱりホンダ。

2016/11/17 18:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:372件

いつも楽しく拝見させていただいてます。
この度、私はステップワゴンを契約しました。
Gタイプを契約しました。
一時期、他社のミニバンを検討していたのですが、やはり私にはホンダスピリットが合っていると感じました。
納車は来年になる見込みですが今から楽しみであるとともに現在の所有する車ともあとわずかで、お別れと思うと少し寂しくも有ります。
現車は古く多走行ゆえ故障の箇所も多く多額の修理代をかけるなら新車を購入するべく決断しました。
本当は、もっと乗り続けるつもりでしたが。
あと僅かの期間ですが現車を大事に乗り有終の美を飾って、送り出してあげたいと思っています。
皆様には、何の有益もない投稿ですが今の心境を投稿させて頂きました。
スレ違いの、ご無礼を、お許し下さい。
また、他社のミニバンスレで質問をさせて頂いた際には沢山の方からの、ご回答を再度お礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:20402360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2016/11/22 21:24(1年以上前)

ちゃーぼちゃん様

お気持ち同感です。
小生は、ホンダ→いすゞ→トヨタ→トヨタ→日産→ホンダと乗り継いで結局ホンダに回帰致しました。
他のメーカーもそれぞれ味が有って良かったのですが、メーカー魂を感じる車はホンダだけです。
今のステップワゴン納車時は、12年乗った日産車でディーラーに乗りつけ、手続きを済ませて、いざ出発というところでバックミラーに12年間世話になった車が写った時は、これでお別れかと思うと目頭が熱くなったのを思い出しました。
また、乗り継いだ車毎に様々な旅先の想い出が蘇ります。
改めて、今のステップワゴンで多くの想い出を作りながら大切に乗りたいと考えさせられました。
有り難うございました。

書込番号:20418016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2016/11/22 21:33(1年以上前)

>ちゃーぼちゃんさん

自分もトゥデイ→デルソル→レガシー→(ちょっと間があいて)→ライフ→モビリオ→現行ステップワゴンと浮気したのは1度だけでまた国内最大手2社には一度も乗ったことがありません(笑)。
モビリオには10年ちょっと乗りましたが、本当に良い車で結婚してからの思い出がたくさん詰まってたので最後は家族で記念写真をたくさん撮ってお別れしました。最後はちょっと泣いてしまって・・。
その時の写真は今でも大切にしまってあります!!
また新しい車でたくさんの思い出を作ってくださいね(^^)

書込番号:20418056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件

2016/11/22 21:49(1年以上前)

フー さん様。
書き込み。
ありがとうございます。
ホンダって誰にでも好かれるメーカーではないような気がします。
しかし熱狂的なファンが多いのもホンダだと個人的には思ってます。
私は免許を取得して最初の車はRX7でした。
ル・マンで優勝したときは熱狂しました。
その後、アイルトンセナに夢中になりホンダファンになりました。
市販車とは関連は薄いかも知れませんが魂を感じさせるメーカーだとも思います。
フーさん様と同年代だと思いますが私にとって人生最後の新車かも知れません。
現車同様に、とことん乗り続けたいと思っています。

書込番号:20418134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件

2016/11/22 21:58(1年以上前)

天然アップルさん様。
書き込み、ありがとうございます。
現車が我が家にやって来たときの写真は大事に保管してあります。
一緒に写る私も、ずいぶん若いです。
時の流れを実感します。
私も何台か買い換えをしてきましたが、その度に愛車との悲しい別れをしてきました。
私は愛車が業者に引き取られて走り去る後ろ姿を見送るのが嫌なので納車の際には自分から出向いています。
たかが車なのにバカげてますかね。
今度のステップワゴンも別れる時は悲しい気分になれるように大事にして思い出も沢山、重ねていきたいと思います。

書込番号:20418175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2016/12/10 06:29(1年以上前)

やっぱりホンダ。高年式でもNBOXと同じく錆発生。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20161123-00064740/

フィットの手抜き塗装といい、未だこれでは昔からのボロいという評判は永遠に続くだろう。

書込番号:20469902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/10 22:22(1年以上前)

いきなり変なのが現れたな。
下回りなんてどこのメーカーだってすぐ錆びるだろ。

書込番号:20472396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:372件

2016/12/11 17:54(1年以上前)

野菜くるまさん様。
書き込み、ありがとうございます。
まあ、いろんな人や考え方は沢山あります。
好き嫌いも、それぞれですから。

書込番号:20474617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング