『OPのサイドステップガーニッシュが簡単に外れてしまう件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『OPのサイドステップガーニッシュが簡単に外れてしまう件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
最近RP5のステップワゴンスパーダe-HEVを納車したものです。非常に快適な走行性能等に大満足なんですが、一点気になってきたことがあり、こちらに質問する次第です。
題名のとおり、青く光るサイドステップガーニッシュを購入取り付けまでディーラーにて依頼し、納車されたのですが、運転席側の部品だけ、軽く手で引っ張ると簡単に外れてしまいます。確認のために助手席側やスライドドアの方も確認したのですが、カチッとハマってる感じで軽く手で引っ張った程度では微動だにしません。
納車の時にその部品の保護用のビニールを担当の方が目の前で外してくれたんですが、その時にも簡単に外してる様子を見て、「こんなに簡単に外れるの?」って聞いたんですけど、「クリップで止まってるだけですので」と言ったあっさりした回答でした。
その時はそんなもんかなと思ってたんですが、長い年数乗ることを考えると、少し気になってきました。
クレームを言うにしても、皆さまのご意見や既に取り付けされてる方のお話を伺った上で、の方がいいかなと思いますので、よろしくお願いいたします!

書込番号:23761398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2020/11/01 18:20(1年以上前)

サイドステップガーニッシュは、強力な両面テープで固定できない形状ですかね?

書込番号:23761518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/11/01 19:00(1年以上前)

話からするとクリップまたは車体側の取付け位置の異常が考えられますね。
通常はそんなに簡単に外れる物ではないと思いますね。助手席側が正常と思いますが。

両面テープ等で外れないように補強出来るのであれば問題ないと思いますので、Dに相談するのが良いと思いますね。

少し触れただけで頻繁に外れるのか様子をみて1ヶ月点検の時にでも相談するのも一つの方法だと思います。

書込番号:23761598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 19:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
形状は、ガーニッシュ側は先の尖ったクリップのようなものが3箇所だったかな、ガーニッシュ本体裏面から出ていまして、それを車体側の穴に刺すような感じです。
もしかしたら引き渡し時の車両説明の際には運転席側だけ汚れ防止用のビニール袋のようなものがついたままでしたので、それを外すために両面テープ施工をされていないのかもしれませんね!

書込番号:23761616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 19:10(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね!少し様子を見て、1ヶ月点検時に相談してみます。
運転席側ですので乗り降りが一番多くなるところですのでね😁

書込番号:23761623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:497件

2020/11/01 23:42(1年以上前)

>サトリップさん

シート下のオーディオ配線取り回しの際に頻繁に外すパーツですが、クリップが変形しているかうまくはまっていないだけだと思います。取付の時にクリップをきちんと位置決めしないで押し込むと、クリップが曲がりやすいです。クリップを交換しても数百円です(ディーラーのミスなら無償でしょう)。標準のパネルと交換する純正なので、両面テープを使うことはないでしょう。

書込番号:23762242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/01 23:47(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ご返信ありがとうございます!
確かに取り外されてる純正パーツを確認すると両面テープ跡はないですよね。
文句を言うつもりは今のところないですが、先々でずっと気にならないようにきちんと対応してもらおうと思ってます。
やはりパチっと硬くハマらないのならば、クリップに原因がないとすると、モノ自体が不良品ってことですかね?

書込番号:23762252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:497件

2020/11/01 23:58(1年以上前)

>サトリップさん

みんからに外した写真が載っていました。緑色のクリップの交換(または曲がりの修正)で済むのではないかと思います。ガーニッシュ裏のクリップが挟まっている部分が壊れていないかは確認が必要です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1532690/car/1131495/2553096/note.aspx

クリップをプレートの指定の位置にしっかり取り付け(これがズレやすい)、車体の穴との位置関係をしっかり確認しながらすべてのクリップが穴に垂直に入っていくようにしながら本体(ガーニッシュプレート)を押し込めば、ギュッと抵抗があったあとクリップが奥まで入ってピタッとハマるはずです。

書込番号:23762275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/11/02 00:03(1年以上前)

>コピスタスフグさん
重ね重ねありがとうございます!
天気の良い日にでも一度取り外してみて(運良く?簡単に外れてしまいますので😅)、確認してみます!
助手席側と比較してみたい気もするんですが、助手席側はカチッとハマってますので取り外しするのが勿体ないんですよね(笑)

書込番号:23762286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング