『後方の見え方が気になりませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『後方の見え方が気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後方の見え方が気になりませんか?

2015/11/15 17:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 E101系さん
クチコミ投稿数:7件

わくわくゲートのせいで、リアにピラーがあるため、バックミラーで後方をみると違和感があると思うのですが皆さんどうですか?慣れの問題でしょうかね。

書込番号:19320443

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/15 18:17(1年以上前)

後輩が乗ってますが、初めは気にしてたけど慣れたと言ってました。(^_^;)

書込番号:19320535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/15 22:03(1年以上前)

>E101系さん
クルスピ乗りです。 確かに仕切りは邪魔ですよね(笑)
慣れだと思いますし、解っていて購入しましたよね!?

書込番号:19321288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/16 00:18(1年以上前)

ワクワクゲートの利便性があるのでしょうがないと思います。トランクピラーがあるから成立してる訳なので、ここでその質問はないと思います。
それが嫌なら、他の車種を買うべきだと思います。

書込番号:19321798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/16 00:32(1年以上前)

慣れです。

書込番号:19321830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/11/16 00:41(1年以上前)

すいません。ワクワクゲートではなく、わくわくゲートですね。
早く慣れて違和感なくなるといいですね。

書込番号:19321851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 E101系さん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/16 18:43(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。
1月に車検を控えスパーダを候補にあげたのですが、気になって質問させていただきました。
実際は試乗で体感して、確認します。ありがとうございました。

書込番号:19323473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 00:27(1年以上前)

私は、かなり縦の柱が気になるだろうなと思って試乗したら、逆に「あれっ?思っていたより見やすいな」って感じで、走行中の後方確認もそんなに気になりませんでした。なんか構えていただけに拍子抜けした感じでした(笑)
現在は納車されて乗っていますが、柱も割と細めですし走行中の後方の確認程度であれば、真ん中の部分はしっかり見えるので、最初はちょっと気になってもしばらくすれば、さほど気にならなくなると思いますよ(^^)

書込番号:19324611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/17 08:17(1年以上前)

自分も購入時どうかなっと思いましたが試乗してあまり気にならなかったので購入しました。
ガラスの熱線が縦に入ってるのが特徴ですかね・・・。

                         
1月車検のようですが色、オプションなどで納期的に2か月かかる仕様もありますので早め商談お勧めします。  
白、黒は納期早いですがそれ以外はかかるらしいです。          

書込番号:19325087

ナイスクチコミ!4


100米さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 09:02(1年以上前)

見える物なので、
気にすれば気になりますし、
気にしなければ気になりません。

書込番号:19325166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


土木君さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/17 16:45(1年以上前)

>E101系さん

はじめまして。

今回のステップワゴンのバックハッチは、他社のものに比べ縦長が大きいと思います。

バックミラーをオートバックス等で購入してワイドなものに変えてる人はわかると思いますが、

縦の視界が広がるととても見やすいと感じられます。

ステップワゴンも同じで縦が長いので見やすい感じがするんですね。

仮に従来通りの縦長で6:4の分割ピラーが入り込むととても見にくく感じると思います。

分割ピラーによる実質的な異物感というかおじゃま感は個人差が出ると思いますが、自分は運転していて

全く気になりません。

例えば、仕事でダンプやトラックを運転する人からすると、バックミラーから見る後方の視界は見難い

車両が多いので、ある意味見難いことに慣らされていると思うんです。

逆に自家用車しか運転しない人は耐性がついてないため、はじめとっつきにくいでしょう。

僕は仕事柄ダンプやトラックに慣らされている(耐性が付いてる)ので気にならないということだと思います。

購入する際も全く気にしませんでした。

「慣れんだろそんなもん」ってなもんです。

とっつきにくいか、とっつきやすいかだけなので、すぐ慣れると思います。

僕がもっと気になるのは、サイドミラーの下の湾曲です。なんであんな事するのか。

書込番号:19326040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/11/17 20:05(1年以上前)

乗り始めて半年経ち、最近気付いたのですが、
振り返って後方を確認するよりは、バックミラーの方が後方は良く見えますね。
理由は、バックミラーが振り返って見る視点より高い位置に付いていることと、
バックウインドウが低い位置にまで広げてついている。
そして、一部で評判の悪いサードシートの背もたれの高さの低さによって、
後方視界が確保されているようです。(地味にガンバってます。)
縦割りの視界の遮りは、最初は気になりましたが、
慣れると気になりませんね。 あくまでも個人の主観ですが ^^;

書込番号:19326611

ナイスクチコミ!3


558psさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/18 00:53(1年以上前)

慣れです。
ていうか、納車時や試乗してても、全く気になりませんよ。
全く初めての物が視界を遮るような感じがしますが、
特段、気になる事ありません。

書込番号:19327715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/18 15:37(1年以上前)

運転している時の、後方視界は気にならないと思いますよ。
バックする時はカメラも使えるでしょうし。

先日気が付いたのですが、リアウィンドウの下端が低いので、
夜後ろに立つと、ウィンドウ越しにナビ画面周りが良く見えるなぁと感じました。
ハーフミラー状のフィルムを貼りたくなりました。

書込番号:19329018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング