『ディーラーオプション USBチャージャーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ディーラーオプション USBチャージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 m_gra913さん
クチコミ投稿数:5件

今月中旬にRP3に乗り始めた者です。
先日、スマホをディーラオプションのUSBチャージャーで充電していたのですが、
@走行中にスマホ充電スタート
A信号待ちでアイドリングストップ作動
B青信号で車スタート
このような状況で給電状態をスマホで確認していました。
すると、@では、AC充電(高速充電)でしたが、ABではUSB充電(普通?充電)となりAC充電には変わりませんでした。
 前談が長くなりましたが、ここからが質問です。
@皆さんの給電はAC充電状態を維持出来てますか?
AUSB充電にならないようにする手段はアイドリングストップキャンセル以外にあるのでしょうか?

長文&乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:20326753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/25 06:22(1年以上前)

レスが付かないので、推測で申し訳ありませんが、androidでのAC充電は、充電ケーブルの種類で違いがある様ですので、通信機能を持たない充電専用ケーブルを使ってみてはいかがでしょう?

書込番号:20328773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/25 12:24(1年以上前)

スマホにドライブレコーダーアプリをインストールして使用していますが、街中だと充電が追いつかない時がありました。
(メーカーの違うスマホホルダー二個を二個一にしてエアコン吹き出し口からスマホに風が当たるように工夫してます。)
おっしゃるように通常のアイドリング時はAC充電になっていました。2.4A出力のアクセサリー電源を使用していますし、ケーブルも2.4A対応です。アイドリングストップ中は確認したことがありません。エコモードとかも関係するのですかね。高速道路を走行中やゴーストップが少ない時はしっかり充電されているようです。
今度確かめてみようと思いますが、情報があれば知りたいです。

書込番号:20329418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/10/25 12:32(1年以上前)

書くの忘れてました。当方MOPナビです。スマホ電源はシガーソケットから取っています。助手席のカミさんも使うのでUSB出力2個タイプ、2.4+2.4=4.8Aの物を使っています。

書込番号:20329448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 m_gra913さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/25 17:23(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
充電に使用したケーブルは、2.4A対応のケーブルでした。

>銀河パープルさん
シガーソケットでの給電も変わるかもしれませんね。
エコモードの有無試してみますね。

書込番号:20330004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/25 17:33(1年以上前)

>m_gra913さん
PCに刺しても、充電しかせず、スマホの中身が見えたりするケーブルではないですよね?
充電しかできないケーブルという意味です。

書込番号:20330037

ナイスクチコミ!1


スレ主 m_gra913さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/25 19:32(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ケーブルについては大丈夫です。
その辺はきちんと理解して購入しています。

書込番号:20330380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/25 22:52(1年以上前)

>m_gra913さん
失礼いたしました。
シガーソケットでの充電はiPhone6では2.4A充電がアイドリングストップで変化する事なく、2.4A充電を継続しますね。

書込番号:20331139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 m_gra913さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/26 00:29(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
シガーソケットからの給電は2.4Aなのですね。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:20331369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜585万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング