『Cool Spiritのエンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『Cool Spiritのエンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 Cool Spiritのエンブレム

2016/11/29 11:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんにちは
クルスピが大好きで最近購入しました。
何もかもが気に入っているのですが1点だけ残念な所があります。せっかくクルスピを選んだのにSPADAと見た目の差がほとんどないことです。
そこでクルスピのエンブレムがないか探してますが見つかりませんでした。
クルスピオ−ナ−の皆様方は何かご存知でしょうか?
また何か付けたりしてますでしょうか?

書込番号:20437780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/29 12:38(1年以上前)

いっその事、エンブレムを取ってしまえば迷わなくて済むかも。

そもそも誰も気にする人なんていませんよ。
さりげなく自分で満足していればいいのでは?
俺のはグレード高いんだぞ!って見せ付けるのもどうかと思うけどね

どうしてもやりたいのであれば、いろいろな車のエンブレムのCとSだけ切り取ってスパーダの横に付けるとか???

書込番号:20437911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/29 13:00(1年以上前)

子供が家の冷蔵庫にシール貼り付けるのと同じでかっこ悪いからやめましょうよ!車名のエンブレムはともかくグレードのエンブレムは時代遅れだと個人的には思います。トヨタが80年代のハイソカー(古い!)に長ったらしいグレードのエンブレムを付けていましたが90年代半ばごろからどこのメーカーでも一部車種を残して消滅したような気がします。グレード名がいつの間にか車名になっちゃった日産の某スーパーカーなんてこれ見よがしの極致だし。

書込番号:20437970

ナイスクチコミ!14


mhi.pさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 13:09(1年以上前)

>シフトレバーさん
CSを選択された理由はなんですか?
見た目スパーダとさほど違いが無いと感じていらっしゃるのであれば、見た目で選択された訳では無いって事ですよね。
僅かな価格差に見合った+αの装備に惹かれて選択されたのではないのですか?
どちらもさほど変わりません。価格差が物語っていますよ。

私の住む街も冬らしくなって来ました。
シートヒーター立ち上がりも非常に早く腰痛持ちの私には大変嬉しい装備です。
お尻ポッカポカ(笑)

書込番号:20437994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/29 17:41(1年以上前)

はずかしいからやめときましょう

ヘッドライト見れば一目瞭然
シルバーとゴールドの区別で十分じゃないですか?

大した価格差もない中でアピールするほどでもないです

書込番号:20438509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/29 19:47(1年以上前)

むしろ私なら
CSのエンブレムが貼ってあるスパーダを見かけたら間違いなく
「ださっ」
と口走っちゃうと思います。

クルマなんて究極の自己満足ですよ。
20万かそこらの価格差をアピる意味ってありますかね?

書込番号:20438816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/29 19:48(1年以上前)

上級グレードというのは見る人が見たら分かるくらいの方がカッコ良いです。

マニアックな話ですが、フロントHエンブレムをゴールドにすると一目で下級グレードだと分かる車種がありました。
12年ほど前、ホンダセンシングの前身であるHiDSと呼ばれる安全装備があったのですが、搭載は一部高級車の最上級グレードに限定されており、フロントエンブレムの周りが樹脂で埋められているものでした。
システムの都合上、このエンブレムはゴールド仕様が販売されていなかったのです。
樹脂製のエンブレム車を見るたびに羨ましいと思ったものです。

そんな事、普通のユーザーには分かりませんよね。知っている人が分かる位が丁度良いのです。

書込番号:20438820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


whgmx701さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/29 20:55(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
横からすみませんm(__)m
スパーダとスパーダCSのライトはどう違うのですか?
カタログで見ても違いが分からなくて…>_<

クロームメッキと普通の銀メッキとかですか?

書込番号:20439058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


STAR5kさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/29 22:58(1年以上前)

クールスピ。クールな車ですから。クールに行きましょう。

ちなみに、ホイールデザイン、グリルを見ればすぐにクールスピってスパーダ乗りはわかりますよ。他の車種に乗ってる人はそもそもそんな違いに興味ないと思います。

ヴォクシーの煌きと煌き2の違いなんてヴォクシーユーザーしか気にせず、ステップワゴン乗りはわざわざ気にしないと思います。

ちなみに
ヘッドライトのベゼルが光にあたるとゴールドに見えます。あれはクールスピだけだったんですね。

書込番号:20439486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/30 00:12(1年以上前)

なんだか皆さん厳しい意見が多いですね。。

私はスパーダですが、パッと見は
CSとの違いはわかりません
ホイール見てCSだって思う感じですね

シフトレバーさんの気持ち分かる気がしますよ
エンブレムちょっとググってみましたが、無さそうですね、、mugenみたいなイメージですかね〜

書込番号:20439757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 00:36(1年以上前)

>クロシバ10さん
ありがとうございます。
いらないとかかっこ悪いとか否定的な意見ばかり頂いていましたので凹んでいました。当方そんなつもりでお聞きしたのでなかったもので、CS乗りとして何か分かる様にしていらっしゃるオ−ナ−様がいればご意見を頂戴したかったのです。

書込番号:20439816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/30 06:32(1年以上前)

シフトレバーさん

CSユーザーの方からは返信無さそうですね…ちなみにモデューロXはありますね〜

スパーダとの価格さは15万くらいだったと思いますので、そのような位置付けといった所でしょうかね。

書込番号:20440080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/11/30 08:28(1年以上前)

モデューロはブランドだからね。
意味合いが違うよ。

高々私を含め数人の意見なので、大した事ないと受け取るかは本人次第だと思いますが、自分のポリシーを貫ければいいと思いますよ。

カタログの文字をカッティングするとか、デザイン会社に持ち込んで作って貰うとか手段はいろいろあると思います。

所詮車いじりは自己満足なんで、やる前に意見を求めればいろんな意見が出るだろうし、やってしまえばそれに対して何も文句を言う人はいないと思います。

書込番号:20440285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/30 09:22(1年以上前)

結局のところ

外観でノーマルスパーダとCSの違いをわかる人は一部の限られた人だけだろうけど

いくらCSのエンブレムをつけても
それを見てノーマルスパーダよりも
グレードが上のクルマだなんてわかる人は
さらにごく一部の人だけですよ

そこに金をかけるなら他のパーツに金をかけたほうがいいかな
あくまで自己満足なんで私なら、と言う話ですが。

書込番号:20440389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/11/30 11:51(1年以上前)

スパーダとクルスピ、並ぶとメッキの色で一目瞭然です
自分はモダンスティールのクルスピですがノーマルスパーダだとメッキが銀色で浮いて見えます
クルスピはダーククロームなので落ち着いた感じです
まぁ好みの問題でも有りますし、自己満足でしょうね

書込番号:20440627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


postman55さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 12:03(1年以上前)

クルスピでもAWDはノーマルSPADAと同じ16インチホイールなので、
クルスピ乗りに「あれノーマルSPADA?俺の勝ち〜。グリルだけわざわざCS用に替えてんの?ダサ!」って
思わせておいて、実はAWDでそちらのより20万円高いよって思わせたいです。
まあ、そんな低レベルな争いしても何の得にもなりませんが。

わざわざCSエンブレム貼ってアピールするなんて、ハイエースにレクサスエンブレムつけたり、
セレナにアキュラのエンブレム付けるのと同類でメッチャ恥ずかしいからやめたほうがいい。

書込番号:20440646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/30 12:39(1年以上前)

にゃ〜厳しいな〜

そうか、モデューロはブランドですね。。

新車で楽しい時に…
まぁ良いではないですか〜

書込番号:20440726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ほそそさん
クチコミ投稿数:139件

2016/11/30 13:01(1年以上前)

お気持ちは分かる気がします。

ウチは普通のスパーダですが、
フロントグリルとホイールを交換するつもりです。
他車と差別化するために。

書込番号:20440777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2016/11/30 14:26(1年以上前)

 昔、『Turbo』ってエンブレムが流行ったのを思い出しました。
 夜なら、車内のスポットライト点けて差を出すとか?
 結局のところ、CSのエンブレムが付いていても、分かる人にしか分からないでしょうからね。『CS』って何?ってなる人が大半だろうし。
 逆に言うと、エンブレムが無くても分かる人には分かるでしょうし。

書込番号:20440941

ナイスクチコミ!3


mogul1757さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/10 00:46(1年以上前)

こんなのしか画像探せませんでした。

昔、ラファーガ/アスコットというクルマがあって、後期に出た「CS」というグレードがありました。
CoolSpiritではなくCruisingSportsの略ですけど。
このエンブレムはいかがでしょうか?入手できればですけど(^^)

書込番号:20725302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 14:36(1年以上前)

>mogul1757さん
ありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
Cool Spiritのエンブレムは実は既に作りまして愛車に付けてあります。
否定的なご意見が多かったので当初ためらいましたか自分的には気に入りました。

書込番号:20814045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/04/13 20:57(1年以上前)

>シフトレバーさん
確かに低グレードの車種最近気を遣ってか、エンブレムの違いはほぼ無くなりました。メーカーのエンブレムの差別化しかありませんね。
ステッカーチューン等も自己満足の世界なので似合ってればどんなの付けても良いかと思います。自分は昔、ビートにストライプやら前々車にハイブリッドのシールを貼ってしまいました(苦笑)

エンブレム自作?ショップに頼んだんですか?
クルスピに乗ってませんが、どんなのを付けたか興味があるので、もし良かったら写真アップお願いします。

書込番号:20814853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 22:24(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>mogul1757さん
非難されないか怖いのですが画像アップしてみますね、、こんな感じですよ。もちろんショップにお願いして作ってもらいました。

書込番号:20815157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 22:31(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>mogul1757さん
実際の取り付け画像です。

書込番号:20815175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/04/13 22:44(1年以上前)

>シフトレバーさん
アップありがとうございます。
質感、字体含めてグッドですね。
違和感なくて標準かと思いました^_^

フリードにはGかセンシングしかないので、付けてもイマイチ感があるので羨ましいです。

ホントはクルスピ候補だったので大事に乗ってあげてください。

書込番号:20815201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/04/13 22:51(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
当初色々言われたもので悩んだのですが付けて良かったと思ってます。今はたまに他のクルスピオーナーさんにどこで手に入るの?と聞かれますよ。こないだはディーラーで聞かれました(笑)
フリードですか、良いですね。
実は明日フリードが納車になるのでフリード用にもエンブレム考えてみますね。

書込番号:20815232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/04/14 08:08(1年以上前)

>シフトレバーさん
おはようございます。
フリードも買われたんですね。
どんなエンブレムが出来るか楽しみに待ってます。
桜も見納め?よい週末ドライブを(^。^)

書込番号:20815957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 12:48(1年以上前)

こんにちは。私も購入したく検索していました。シフトレバーさんが購入されたのは、いちき工芸さんでしょうか?Googleにて関連ワードで出てきて、HPに見本が出てます。ショップに見積もり依頼し、多分同じ物と思われる一行タイプ15°で、税込14000円のタイプと思います。失礼ながらシフトレバーさんのアップされてます画像を引用させて頂き、コレと同じ物が欲しいと伝えました。シフトレバーさんと同じく箱付きだと+700円だと。。あと当社作成したのは20×100mmですとしか言われないので、シフトレバーさんのエンブレムの高さ×幅を教えて頂けませんか?30×180までなら同金額で作成出来るみたいにHPにはあるので、シフトレバーさんを見本にさせて下さい。ご返信宜しくお願いします。

書込番号:25555857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/12/22 13:09(1年以上前)

そうですよ、当時いちき工芸さんに依頼して作ってもらいました。価格はもういくらか覚えていません。
もうだいぶ前の投稿なのでこちらも忘れていました、が未だに私のRP3にリアエンブレムとして付けています!

書込番号:25555879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/22 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。購入させて頂きます!すみません、良かったら、高さ×幅のサイズの実寸を定規等で教えて頂けませんか?真似しんぼですみません。シフトレバーさんの画像を見て、どうしても自分も欲しくて、、同じ感じにしたいので、良かったら宜しくお願いします。

書込番号:25555903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/12/25 13:33(1年以上前)

現在

遅くなりましたが、高さ約3cm(最大で)幅は約10cmですね。デザイン的には気に入っていますがステンレスの質として特有のカビみたいなのが出てきますのでこまめなメンテナンスは必要ですよ!やはりその辺は純正のステンレスとは違います。

書込番号:25559798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/26 10:34(1年以上前)

いちき工芸の返答が高さ20×幅100にて言ってきたので、昨日入金注文してしまいました(т-т)そのサイズにて紙を切って貼ってみたんですが、自分的には大丈夫かなあ?と思っいました。もしかしたら少しシフトレバーさんより小くなるかもです。年末年始が挟むので1月末まてには来るといってました。出来上がったらアップしますね。なるほど、こまめにメンテします。ありがとうごさいます。真似しんぼですみません。

書込番号:25560753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/26 10:47(1年以上前)

いちき工芸さんにもう一度確認した所、会社内のデータで、2016年に1度のみシフトレバーさんの注文にて制作しかしていないとのことでした。同じにしてほしいと依頼しました。多分大丈夫と思います。来年出来上がったらアップします。ありがとうございました。

書込番号:25560761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 17:24(1年以上前)

今日貼り付けました。ありがとうございました。とても気に入ってます。

書込番号:25588530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング