ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1138
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1 減速→再加速(12・3kmくらいから)
の時に必ず一度ショックがあってワンテンポ遅れて加速していきます。例えるなら、MTのクラッチを雑に入れた時みたいに。
2 エアコンをつけている時にアイドリングストップするとエンジンが停止する時に、金属音で「カチ」とエンジンルーム付近から聞こえます。ノッキングのような音?。
これらは故障でしょうか?
又はご経験のある方いらっしゃるでしょうか?
因みに、2016年式クルスピ、走行距離2万です。
書込番号:21017434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
再加速時にアクセル踏みすぎてませんか?
タイヤが空転するくらいのパワーがありますから
症状は違うかもしれませんが、上記のような事なら私も数回遭遇したことがあります。
特に上り坂の時が発生しやすいかも
書込番号:21017590 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
仕様です
1速はトルコン領域です
CVTは2速から無段階変速します
加速時 減速時ともに軽いショックはあります
故障ではありません
トルコン領域でフル加速するとホイールスピンします
CVT領域でフル加速するとエンジンが唸りうまく変速出来ずトルクがうまく伝えられませんので実用域での味付けになってるかと思います
実はVSAの影響もあるのですが・・・
時期が来たら詳しく話が出来たらと思います
書込番号:21017686 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>keikeikoikoiさん
1は低速時のトルコンCVTの仕様でしょう。
2はエンジン停止時のエアコンのマグネットクラッチが切れる音じゃないかと思います。
私も2016年式の同車種を所有してますが、同じような症状が出ないのかあまり気にした事がありません。
故障ではないと思いますが、以前より気になるようでしたらディーラーで点検してみてはいかがでしょうか。
書込番号:21017990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その状況でショックが出ないのは高級車だけかもです。
減速方向に向かっている際に大きく加速されるとミッションの減速と加速の中間位置が顔を出します。
ギヤ比が低いだけに大きくショックに成ります。
カッチン?はコンプレッサーのクラッチかな?
通常入る際に聞こえるのが普通かな。
切れる際はあまり聞こえないものですが…
書込番号:21018005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カチってなりますね。
確認しました。
でも、皆さんすごいですね。
こんな音、私なら絶対気が付かないし、気が付いたとしても、勝手に仕様だろうと思い込む方です。。。
感心します。
書込番号:21019066 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
うちのは全くアイドリング時の異音は有りません
アイドリング時にコンプレッサーのクラッチを切り離すという動作はしていないので
気のせいでしょう
可能性としてはCVTの油圧保持のバルブの作動音?
書込番号:21025062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,306物件)
-
- 支払総額
- 302.6万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 187.4万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 328.9万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 408.8万円
- 車両価格
- 394.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














