ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
FJさんで購入予定の方は参考までに。
FJ CRAFTさんでRP5のフロアマットが注文可能です。
(遅い情報ならスルーで)
10月2周目くらいに対応予定と伺っており、車種一覧に「ステップワゴン ハイブリッド」の項目が追加されていないか、頻繁に楽天をチェックしていました。
しかし先程気が付いたのですが、RP1-4と同じ項目で、エンジンタイプを選択する感じで追加されていました。
参考までに。
書込番号:21267685 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私も奮発してFJクラフトさんのプレミアムで一式揃えました。
フロアーマット、ラグマット、ラゲージマット、ラゲージアンダーマットの一式です。
色はミックスグレーです。納車に間に合いそうです。とても楽しみ。
書込番号:21268383
7点
>チャリ吉さん
納車に間に合いそうで良かったですね。
私もギリギリ間に合うかな。間に合ってほしい!
書込番号:21268409
4点
>voodoo3000さん
>チャリ吉さん
私はセカンドラグマットとラゲッジマットの2点だけにしました( ̄∇ ̄)
色柄はチェックのアーバンローズにしました。
明日納車になるので、納車には間に合わないですが…。
スタンダードマットの上から装着予定です。
書込番号:21268918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も悩み中なのですが、DOPのスタンダードマットの上に引く感じでも問題無さそうですか?厚みが出過ぎてゴワゴワするかな、、、
それとサイドステップですが、皆さんは一体型と分離型どちらをチョイスしましたか?
FJクラフトさんは初なので分からないことだらけです。良ければアドバイス下さい。
書込番号:21269801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前車も社外品で十分満足でしたので、今回FjさんのステップHV用マットを注文しました。
商品写真だとラグマットを一枚で敷いているように見え、最初どれとどれを頼んだら良いかわからず電話してしまいましたが、
丁寧に説明してくださり ラグマットは基本的に二列目のマットの上に敷く仕様なこと、その際下のマットはサイドステップがないタイプなので上に来るラグマットがステップまでカバーして綺麗に重なるそうです。
一列目、私は見た目がスッキリという事で一体型にしました。
純正・DOP等のマットは注文していないのであまり参考にならないかもですが;
プレミアム以外はさほど分厚くないので運転席以外は二重に敷いても問題なさそうです。むしろラグマットに関してはレールの凸凹をフラットにするためにも二枚重ね推奨なのだと思いました。
書込番号:21269864
6点
>キュア。さん
載せた写真はFJさんのサイトの写真ですが、おそらく純正マットを敷いていない状態です。
この中央費近に若干見える波はレールの厚みの波なんですよね。
私も純正マットの上に同じものを敷いていますが、純正マットがシートレールとの高さを均一にしてくれますので、その上に敷くときれいに平らになります。これが純正マットの上に敷く最大のメリットだと思います。見た目も良くなりますし、掃除機なんかもちょっとした差ですがかけやすくなります。
ごわついたりすることはまずありませんし、2列目シートのスライドに影響することは全くありません。
安心して使えます。
ただし、固定がサイドステップに両面テープのマジックテープとなっています。
このマジックテープを使わなくても恐らくズレたりすることはないと思いますが、両面テープが弱い???ので、マットを剥がしたときに、マジックテープの強さで両面テープが剥がれたりします。
また、シート下に敷く分割の横長のマットで、置いているだけなので取り外しが容易なのですが、このマットを意識しないで2列目シートをスライドさせたりすると、シートレールが当たる部分にほころびが出たりします。その点は要注意でしょうね。
しかし、このセカンドラグマットはいいですよ。
書込番号:21269873
2点
>かず@きたきゅうさん
詳しく説明ありがとうございます!分かりやすくて助かります♪セカンドラグマットいいですね!!
FJクラフトさんは1列目マットだけの販売はしてないのですかね?
セカンドラグマットだけ購入では1列目とのデザインも質も変わってしまうのが気になります。
1列目とセカンドラグマットのセットなんかあるか助かるのですが、、、
書込番号:21269922 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>べあ。。さん
同じように純正マットの上にセカンドラグマットとラゲッジマットだけ注文しようかと悩んでる者です。
お聞きしたいのですが、この場合1列目だけは純正マット、2列目がFJクラフトさんのマットって形になりますよね?違和感などは無いのでしょうか。
書込番号:21269937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キュア。さん
FJクラフトさんでは1列目マットにオプションで、セカンドラグとラゲッジマットのセットもありましたよー( ̄∇ ̄)
1列目は高かったので辞めました(笑)
出来るだけ違和感が出ないような色味を選んだつもりですが、どうしても違和感が出るようであれば後々追加すればいいかなと思いまして…。
書込番号:21270183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>べあ。。さん
本当ですか!?めっちゃ探してるのですが見当たりません(´・ω・`)1.2.3列目がセットになってるタイプはあるんですが、、、もう少し検索してみます!
似たような色合いならそんなに気にならないかもしれませんね♪
書込番号:21270228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
違和感あるか?!
すぐに気にならなくなると思いますが、気にすれば気になるかも
そう言うのもありかと思うかどうかですかね
ぴったりフィットなので中途半端感はないと思います。
書込番号:21270453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車のカラーと合わせた?つもりなのでそこまで違和感ないですかね。
運転席のステップも同梱でした
書込番号:21270499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
フロアマット選べる3つのオプションってやつですかねー。19980円にフルオプションだと+19000円ですね。
個別に揃えるより少しお買い得みたいです( ̄∇ ̄)
書込番号:21270520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>voodoo3000さん
納車に間に合わせてと言えば対応してもらえるかもしれませんよ。
FJクラフトに注文内容を確認したら電話対応よかったです。メールも丁寧な返信が届いていました。
あとは実物が期待にこたえてくれることに期待。
>べあ。。さん
ラグマットはこちらもMUSTでした。チビの対応。笑
オーバーロックの色はシートカバー色に合わせデコするように指定しました。
書込番号:21270887
1点
>チャリ吉さん
注文ページのどこかに「お急ぎの場合は備考欄に記入してください。」って記載があったので、注文時に備考欄へ希望納期を記入しました。
ただ、ディーラーのサービスで純正スタンダードマットを付けてくれるようなので、少々遅れてもいいかなーなんて思ってます。
ホントに遅れて欲しくないなら、このスレ立てませんしね(笑)
書込番号:21271714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当初は以前別の車で買わせていただいた、FJさんのマットにする予定でしたが、車の納車が早すぎて純正のスタンダードにしてしまいました。
実際に純正品が付いた状態を見ると、一列目の座席下にバッテリーが有る為、先端が上がり、そのせいで反ってる部分に隙間が空いてます。
ちょっと見映え的にも悪そうだし、高齢の母親を乗せるので、足を引っ掛けて転ばれても困る・・・。
なので、セカンドラグマットの購入を考えてます。
やっぱり短期間くらいは、マット無しを妥協すれば、余計なお金かけずに済んだのに・・・(苦笑)
書込番号:21271864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅとチコさん
>一列目の座席下にバッテリーが有る為、先端が上がり、
>そのせいで反ってる部分に隙間が空いてます。
アリャ、まあ!。
今乗っているフリードHVの純正マットも、端っこが浮き上がって、
まるで、「借りてきた服を着せたような感じ」、になってます。
ステップHVでは改善されただろうと思っていたんですが、残念ですわ。
書込番号:21271921
1点
さきほどFJクラフトさんに直接電話で問い合わせてみました。1列目のみの部分販売なども可能みたいです。その際はメールにてご注文する形になるようです。
自分は1列目フロアマットと2列目ラグマットだけ注文しようかと思ってます。
書込番号:21271977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>出辛子さん
ディーラーでの取り付けも雑で、あちこち浮いてたりで余計に感じてしまいます。
自分でまっすぐしようにも、裏がマジックテープでなかなか全体を動かせないんですね。
ミニバンは初めてなので、こんなに付けるのが面倒だとは知りませんでした(苦笑)
レール部分も隠したいので、早めにデザイン等を決めて、セカンドラグマットを買おうかと思いました。
書込番号:21272161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅとチコさん
>キュア。さん
わたしはフルセットにラグマットも付けて38980円です。
ラグマットの長方形マットは保留にして型紙だけもらいウォークスルー部分もカバーできるようにT字のマットを特注してもらう予定です。
純正マットは注文してませんが納車が22日なんで間になんとか合いそうです。
FJクラフトさんはメールも電話も対応かなり良いです!
書込番号:21272211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅとチコさん
>セカンドラグマットを買おうかと思いました。
それは良い案ですね。
うちのNボに乗っている嫁さんが、
「一番安上がりな方法でなんとかして!」というので、
純正マットの上に、ホームセンターでメータ買いした
緑色の人工芝カーペットを敷いてます。
確か1000円もしませんでした。
クツに付いてきた砂や泥は、人工芝の目の中にはさまるので、
カバンやレジ袋、買い物カゴを置いても、砂や泥が付きません。
見た目はともかく、実用的にはピカイチです。
自分もステップが来たら、とりあえずそうするつもりです。
書込番号:21272708
4点
>voodoo3000さん
FJさんのフロントも購入予定ですか?
純正マット付けると、運転席側のズレを防止するロックが付いてきますので、取り外す必要が出てきますね。
取説はあるようですが。。。
>りゅぅとチコさん
むむむ。。。
これ、取り付けひどいですね。クレーム言ってもいいと思います。。。
ただ、ここまで盛り上がりがあると、私の購入したラグマットもなんとなく魅力半減な感じかフラット感がないですね。
ハイブリッドになるとここまで違ってくるのか。。。
純正プレミアムマットはどうなんだろうな?
書込番号:21272771
4点
>茶太郎3さん
わたしもフルセットにしようかと悩んだのですが、DOPマットも装着してるので諦めました。
特注なんかも可能なんですね!かなり親切丁寧な会社ですね!電話対応は確かに良かったです。
書込番号:21272883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>茶太郎3さん
フルセットでも、純正のスタンダードより安いですよねー。
純正買って、追加でラグマット買ったら、かなりの出費・・・(汗)
書込番号:21273119 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>出辛子さん
人工芝!?
なんか車内が明るくなりそうですね!(笑)
僕も代用出来そうなの探しに、ホームセンターに行ってみます(笑)
書込番号:21273126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
今日、改めて良く見たら、一列目も座席が高くなってる影響で、運転席・助手席のマットの後側が盛り上がってました。
なのでマットの反ってる部分は、一列目二列目共に隙間が・・・(苦笑)
書込番号:21273140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
純正のズレ防止ツメを外す必要があるんですよね。
簡単、綺麗に外れるものでしょうか…
外すことは確定なので、純正のツメを取付けないように頼んでみようと思います。
運転席のみマット敷かない状態なら了承してくれると思うので。
書込番号:21274198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日FJさんからフロアマット届きました。
運転席のズレ止めの外し方図説ありました。
簡単に外せそうですよ。
納車がまだなのでフィッティング等はわかりませんが(^-^;A
書込番号:21274748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
純正マットを使用してますが、追加でfjクラフトさんのマットも装着しようかと考えています。
口コミなんかを見ていたら、真ん中のウォークスルー部分がないとの口コミもあったのですが、実際ステップワゴンハイブリッドに装着されたかたいらっしゃいますか?
よければ、画像も拝見したいです。
書込番号:21333055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふんふん虫さん
ラグマットはウォークスルー部分ないのでわたしは特注加工でT字形状変更してもらいました。
書込番号:21334095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダステップワゴンハイブリッドを2月初めに注文して只今納車待ちです。 フロアーマットは予算の都合で車外品にしました。 こちらの口コミで皆さんからのコメントを参考にしてFJクラフトさんの製品がよいと考え、先日インターネットでFJクラフトさんの製品を注文しようとしたところ、何故かFJクラフトさんのホームページにある車メーカの選択一覧からホンダが無くなっているではないですか。 翌日FJクラフトさんに電話でその旨を確認したところ、現在FJクラフトさんはホンダと何かトラブルがあり揉めているようで、現在クラフトさんはホンダ車のフロアーマットは作れないとの説明がありました。詳細は聞いていません。 こちらとしてはどうしてもFJクラフトさんの製品を使いたいのでしばらくもめ事が収まるのを待つしかないのか、またはいっその事他メーカのフロアーマット製品に変更せざるを得ないのか、どちらにすべきかもんもんと悩んでいます。 どなたか現在のFJクラフトさんとホンダとの事情に関して何か情報をお持ちで、しばらく待つべきか、FJクラフトさんを諦めるべきかどうか教えていただけませんか? このようなことを口コミに書くのはよくないこと承知の上で、ご教示よろしくお願いします。
書込番号:21641519
6点
そう言えば、ホットフィールドもホンダの選択肢が無くなりました。
1月半ばにはまだリストにあって、そちらを注文して取り付けています。
因みに、ディーラーにマットは社外を使うよ、と伝えておいたところ、純正用のフックは着いてきませんでした。
書込番号:21641605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はSWHV用フロアマットをFJクラフトさんに2/3注文、2/9発送連絡、2/11に品物を受け取りました。納車は今月中旬以降です。
発送連絡のメールには何も書かれていなかったので、HP削除は2/9以降でしょうね。本当にどうしたのでしょうね〜。
販売再開してくれると良いですね。
書込番号:21643483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホットフィールドさんのカーゴマットが欲しかったのに・・・
ほかに変わる物を物色中ですが、分割して使える物がなかなか見つかりません。
だれか知りませんか?
書込番号:21643553
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)
-
ステップワゴンスパーダ スパーダ 10インチSDナビ フリップダウンモニター 両側パワースライドドア バックカメラ ドライブレコーダー ビルトインETC パドルシフト
- 支払総額
- 264.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 278.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 407.7万円
- 車両価格
- 399.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
ステップワゴンスパーダ S Wエアバック パワステ パワーウインドウ Bカメラ エアバック ナビ&TV 3列シート エアコン 電動格納ミラー ETC付き アルミ ABS HDDナビ 両側電動SD
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 35.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















