『今になって残クレが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『今になって残クレが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ531

返信35

お気に入りに追加

標準

今になって残クレが・・・

2017/10/13 23:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

9月末に発注して以降、残クレ1.9%優遇を待っていましたが、なかなか出ず、担当さんもファイナンスに確認してくれましたが「予定はない」との返答だったため、仕方なく銀行でマイカーローンを契約をしました。それが今月4日でした。
すると、なんという事でしょう、今日になって担当の方から「残クレが今頃になって出ます」と連絡がありました。
あと、1週間早ければ・・・という気持ちですが、仕方ありません。
ま、実際のところ支払額は銀行の方が1万円くらいは安いのですが、月々の支払いに嫁がこだわっているので。

というわけで、残クレ優遇が始まるみたいですよ。

書込番号:21275975

ナイスクチコミ!38


返信する
mum2さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 23:27(1年以上前)

スパーダHVとは全く関係のない話な気がする。

書込番号:21276060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/14 00:24(1年以上前)

残クレが優遇されてるってどんな冗談だよ笑えない。

書込番号:21276154

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/14 01:31(1年以上前)

>mum2さん
今日、ディラーの担当の方から「今更ですが、ステップワゴンスパーダハイブリッドも優遇の対象になる様です。ファイナンスも、もっと早く教えてくれればいいのに」と連絡がありました。
もともと、販売資料にも残クレの金利優遇の情報は載っていたので、期待してたんですがね。

書込番号:21276255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/14 01:40(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさん
残クレ1.9%は、年間1,500キロ走行で5年後に買い取る前提なら、その辺の銀行金利より安いですよ。まぁ、何万の単位ですが、、、
あと、2.1%より低い金利の金融機関があれば、そちらの方が総支払い額は少ないです。
ちなみに、某金融機関に相談に行った際、担当の方に、1.9%なら審査も簡単なので残クレをお勧めしますと言われました。

書込番号:21276273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/14 06:18(1年以上前)

年間1500キロなら、ほとんど乗れない!

書込番号:21276393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/14 06:55(1年以上前)

年間1,500kmって月割り平均で125kmしか走れないので、実質使えない為レンタカー借りた方が良いレベルかと

月間1,500kmの間違いではないのでしょうか?(ホンダのHPを見る限り年間1,500kmって無いですし)。

書込番号:21276424

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/14 07:14(1年以上前)

月1500の間違えだと思いますが…
残クレは月々の支払いは多少楽になりますが、3、5年後の車体の扱いをどうするか、また残価にも金利はかかっているのでよしわるしです。
それなら1.9の残クレにせずに金利の安いローンの方が良くなる場合もあります。
残クレにすると、キズの心配や距離などをずっと頭の中で考えるのでストレスになるかも…
でも。金利は魅力だな

書込番号:21276441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/14 07:48(1年以上前)

私はスイフトスポーツを契約する際に残クレと通常ローンで悩みました。残クレは1.9%で通常ローンは4.1%だったかな。金利手数料で結構差がありましたが、何のことは無い残クレは値引きが0との事。要は値引き相当分を金利を下げる為の原資にしているカラクリが分かりました。

結局支払い総額は一緒だと分かり通常ローンで契約しました。

金利手数料を下げるには銀行等の低金利ローンしか無いのでは無いでしょうか?

書込番号:21276492

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/14 08:24(1年以上前)

よく知らないで言うのもなんですけど、私の中で残クレは
「5年間の長期レンタカー」
と言うイメージしか有りません。
銀行ローンが組めたのであれば、そちらの方が自由度が高いとお思いますが、違いますかね?

元々は車を多く売りたい車屋発信のクレジットシステムで、ユーザーフレンドリーではない感じがします。

書込番号:21276557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/14 09:57(1年以上前)

>メタボリズムさん
ホンダの残クレは繰上げ返済も可能なので1.9%の金利ならば選択肢として十分にアリだと思います。

書込番号:21276760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 10:11(1年以上前)

トヨタは値引き有りでした。

ホンダでもトヨタでも残価設定中でも乗り換える事も他社で乗り換えるのも可能

残価設定分と残りの支払い分も次買う車屋に下取りで全部払えるなら購入するとか下取りアップの材料にも使える。

通常ローンでも同じ 下取りアップの交渉や値引きアップの為に交渉の材料に使える

現金一括なんてもったいない

新車3年事に乗り換えるけど毎回頭金千円単位の端数だけで長いローンや残価設定にしておいて
乗り換え時に通常の下取りで足らない分は車屋に負担してもらいます。
当然 Dや買い取り店と交渉する術は必要ですけどね。

俺から見れば現金一括なんて馬鹿だよ
金利分 金利分以上に取り返すよ。

書込番号:21276794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/14 12:42(1年以上前)

>hat-hatさん
スズキの残クレは値引きなしでした。
以前ワゴンR出た時に説明されました。
トヨタ、ホンダは値引きありでしたが、日産他はわかりません

書込番号:21277203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/14 15:06(1年以上前)

>初代から…さん
そうなのですね。
少し勉強してみます。

書込番号:21277499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 17:44(1年以上前)

>freedom-wildさん
残価クレジットですが条件は月1000キロor1500キロから
設定するお思うんですがそれ以上乗る場合は残価クレジット利用できないんでしょうか?

書込番号:21277845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/14 18:25(1年以上前)

>ジマッチさん

http://www.honda.co.jp/HFC/auto/zankure/

設定距離を過走行の場合は走行距離1qにつき7円/km加算らしいです(月間走行距離1,000qの場合)

つまりは返却時に設定距離を1万kmオーバーしていたら7万円って事ですね。

書込番号:21277951

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/14 20:10(1年以上前)

>ジマッチさん
設定走行距離は、5年後に下取りに出す場合の話ですので、そのまま乗り続けるのに残金を払う分にはなんの影響もないですよ。
あと、違法改造をしない限りは、特に改造は良いそうです。

書込番号:21278249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/14 20:13(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>ジマッチさん
すみません、月1500キロの間違いでした。
ちなみに、1000キロなら5年後の残価が100万チョイで、1500キロが86万くらいでした。
うろ覚えですみません。

書込番号:21278256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 21:10(1年以上前)

距離オーバーしていても
傷が付いていても
乗り換えるなら残価以上に下取りしてくれる場合も有り。
残価以上に他メーカー、買い取り店で売って残価分だけ現金で払うのもOK
乗り潰す人には不向きですが
3年毎に乗り換える人には最適な残価設定
残価設定は下取り最低保証みたいなもので
設定以上に値段付く事も有り。


書込番号:21278434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/10/14 22:00(1年以上前)

10/1に3.5%の残クレで契約済でしたが
本日、OP変更もあり、再契約をお願いしたところ
残クレ1.9%での再契約をしてもらう事が出来ました^^

OP約19万円UPでしたが1.9%への引き下げのおかげで
月200円UPのみでした^^

書込番号:21278574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 22:09(1年以上前)

>monta0223さん
19万アップって何をつけたんですか??
契約終わった後でも再契約できるんですね??

書込番号:21278601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/14 22:52(1年以上前)

>monta0223さん
おお!それは大きいですね。
確かヴェゼルの残クレキャンペーンの時も同様の契約後変更するケースがチラホラ見受けられたように記憶しています。

高年式なのに下取りがやたら低く乗り換えを諦めていたのですが、まさかマイチェン直後の…こんなにも早いタイミングで残クレキャンペーンが来るとは予想外でした。
今度、査定からの見積もりまでチャレンジしてみようかな…。

書込番号:21278731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/10/15 10:36(1年以上前)

ジマッチさん

実は将来的に無限のフルエアロを付けようと思ってたんですが
今回OPに入れていたコーナーセンサーとハンズフリースライドドアは
無限エアロとの同時装着が無理みたいなので、この2つを外して
逆に無限フルエアロをOPにしました。
その差額が19万でした^^;

しかしながら、金利が下がらないと残クレの月々の支払い額が
結構増えてしまうので、ダメもとで営業に相談して再ローンで1.9%でお願いしたら
あっけないほど簡単に対応してもらえました^^;

ただ、ステップワゴンHVの残クレ金利1.9%は
11月からみたいで、現時点ではまだ3.5%みたいです。

営業がホンダファイナンスにコネがあるとか
ホンダとの付き合いが長いとかの色々な条件があれば
来月からの金利も適応してくれるみたいですね^^;

書込番号:21279626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/10/15 14:00(1年以上前)

オープンにはしてないけど、残クレ1.9%対応してくれてますね。
今朝、担当から連絡があり、契約書を作り替えてきました(*´∀`)
納車されたら、基本的には変更できないらしいので(;´д`)
あとは納車待ちです♪

書込番号:21280094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


歩いてさん
クチコミ投稿数:64件

2017/10/17 15:33(1年以上前)

>freedom-wildさん
おかげさまで即座に担当に電話して変えてくれ言いまして変えてもらいました。
どこで知ったんですか?僕らも昨日聞かされたんですよーとか抜かしてましたが、担当自ら連絡する人もいれば知らん顔する奴もいる、様々ですね。
3.5と1.9残クレ金利の違いは大きいですよ。
ありがとうございす。

書込番号:21285342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


歩いてさん
クチコミ投稿数:64件

2017/10/17 16:43(1年以上前)

いままで3台残クレで買ってますが、残クレだから値引きZEROなんてことはありません。

書込番号:21285444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/17 18:21(1年以上前)

>ジマッチさん
今回は納車前なら、残クレを3.5%で契約した人も、1度破棄して1.9%で再契約しても良いとお達しがあったそうです。

書込番号:21285616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/17 18:55(1年以上前)

>freedom-wildさん
月の平均走行距離が2000キロ近いんで残クレのお得感がないんですよね。
銀行で同じくらいの金利だったんで銀行で借りました。

書込番号:21285690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/17 21:55(1年以上前)

>ジマッチさん
私が残クレを検討した理由としては、妻から月の支払いが少ないのがいいというお達しがあったのが理由です。また、5年乗り換えるつもりもないです。
その上で、残クレと銀行のマイカーローンの金利と総支払い額を4行くらいシュミレーションしました。
その結果、総支払い額が一番少ないのが、残クレ1.9%という結論でした。

結局、1番初めのコメントのように2.3%の銀行マイカーローンになりましたが。。。

書込番号:21286179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m_k^2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/18 06:39(1年以上前)

>freedom-wildさん
残クレの場合、何年か後に一括支払いで計算しましたが?
ご存じだと思いますが、残クレの残価にも利子がかかります。
また、残クレ後は異なる利子でローンが始まります。
その利子が何パーセントかわかりませんが、計算はしていませんが、銀行2.3%固定ならそれほどかわらないと思いますよ。
乗りつぶすのなら、残クレはあまりすすめしないのが私の論ですよ。
ですので、目先の支払額に左右されないで、銀行ローンで正解だと信じましょう!

書込番号:21286831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/18 07:11(1年以上前)

>freedom-wildさん
残クレはあくまでもシミュレーションなんで自分にはむいてないですね。
余程のことがない限り3〜5年で乗り換えることはないですから。

書込番号:21286875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2017/10/18 08:00(1年以上前)

3年、5年で買い替えを考えて無い方なら断然2.3パーセントの銀行ローンの方がお得です。
残クレは月の支払いは確かに楽になりますが、総額は結局高いものにつきます。はっきり言って損です。しかも5年後に買い換えるとして、それが人気車種で綺麗に乗ってる物ならば、他社で買い取ってもらう方がよっぽど高い値がつきます。割と博打なんです。
また買い換えるとなっても、HONDA車以外の選択肢は無くなります。HONDA側が絶対に損をしないように出来てるんです。
ちなみにご存知だとは思いますがカスタムは一切出来ません。無限エアロもダメです。カスタムした時点で効果が無効になります。

書込番号:21286937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/10/18 08:10(1年以上前)

ごめんなさい一部語弊がありました。
カスタムは最初の契約時に取り付ける物に対しては可能です。もしくは初期の状態に戻せる物なら可能でした。
インチアップしてもダウンサス入れても、最終的に元どおりに戻せるならばOKという事ですね。失礼しました。

書込番号:21286958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/10/19 18:22(1年以上前)

>m_k^2さん
正直、残クレ1.9の方が銀行2.3よりも同じ期間であれば1〜2万円安いです。でも、我家は銀行ローン72回にしたので1〜2万円多く払うくらいです。最後にいっぱい払うかコツコツ払うかの違いくらいなもんです。
ちなみに、銀行の担当の方からも、金利優遇が始まった直後に「車の購入はどうなりましたか?」と連絡がありました(笑)。何か、金利に恵まれてますね。
なので、個人的には結論としては満足しています。

書込番号:21290772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/10/19 22:13(1年以上前)

キュア。さん

私は今回のRP5の前は30系ヴェルでした。というか、納車まではまだ乗れるのですが。

その前はRKのクルスピを残クレで購入しました。
カスタムはモデューロサスと無限のフルエアロでした。
この状態でトヨタに下取りに出しましたがホンダやカーチスとほぼ同じ値段で
下取ってくれましたよ?

Dやカーチスが言うには
車検に受かって良い感じ?のカスタムの方が下取りは良いとの事です。
あとはボディ色が白系か黒系である事。
全くのノーマルが一番下取りが良いというのは昔の話のようです。

30ヴェルもモデリスタのフルエアロ・ティンの車高調・20インチへのイッチアップと
ノーマルではないカスタム車でしたが、ホンダでかなりの高額で下取ってもらえました^^
こちらも、トヨタで残クレの様なローンで購入でした。

書込番号:21291436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2019/10/15 21:58(1年以上前)

残クレでしか買えないならやめた方がいいから正解

書込番号:22989933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング