『わくわくゲートの材質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『わくわくゲートの材質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

わくわくゲートの材質について

2018/01/11 12:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

一ケ月ほど待ってようやくハイブリッドGが納車された者です。
昨日気付いたのですが、わくわくゲートの右側(開かない小さい方)に
息子の若葉マークを貼ろうとしたらマグネットシートが付きませんでした。
営業さんからは特に聞いてはいなかったのですが
軽量化の為に鉄板を採用しなかったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:21501383

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2018/01/11 12:20(1年以上前)

樹脂ですよ。

書込番号:21501403

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/01/11 12:29(1年以上前)

>namihey1173さん

今流行りの樹脂製です。
軽量化のためですね。

私もRP3を所有してますが、わくわくゲート採用にあたって重量増を少しでも避けるための苦肉の策じゃないですかね。

書込番号:21501431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2018/01/11 14:33(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>kmfs8824さん

そういうことだったのですね(^-^;
よく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:21501653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 17:12(1年以上前)

閉めるときは、触らない方がいいと言われました。
割れる可能性があるらしいです。

書込番号:21504256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/01/20 06:40(1年以上前)

軽量化の為ではないと思います。
デザイン上の理由だと思います。
軽量化するのであれば、逆に鉄板だけで作るでしょうから。
なのでテールゲート4分割されたところ全てが樹脂じゃないでしょう?
樹脂でできているメリットは、ぶつけた時の修理が安くなることです。
場合によりますがポン替え可能です。

書込番号:21524935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2018/01/28 00:07(1年以上前)

コストとかいろいろあるんでしょうね
ちなみにステージアのリアゲートも樹脂です
デリカ エクストレイルのフロントフェンダーもです。へこんだらパーツ交換できるんかなー?

書込番号:21547488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/01/28 08:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>自宅警備員 No.5さん
ほとんどがわくわくゲートしか開けないので、たまに全開した時は気使いました(^-^;

>アールズィーさん
なるほど、確かに板金だ塗装だよりは安価かも知れませんね

>またあかなやさん
交換出来て欲しいですよね(^^;)
D5のフェンダーは実車を見に行った時に営業さんに教えてもらいました。
衝突時の歩行者への配慮という話も聞いた事が有ります。

書込番号:21548087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/01/28 10:35(1年以上前)

わくわくゲートはバンパーとなる部分もテールゲートの一部として開くため樹脂製になっているんだと思います。
わくわくゲートが装備されてないガソリンのBもテールゲートの下の部分は樹脂製だったと思います。
コストや軽量化って一面もあるかもですが、場所的にバンパーの部分にあたるので樹脂製なのかと思います。

書込番号:21548385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング