『ステップワゴンクルスピ検討してます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴンクルスピ検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴンクルスピ検討してます。

2018/02/04 20:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

新古車で、クルスピ1月登録車で、ナビ(7インチ)、フリップダウンモニター(10.5インチ)いずれもアルパイン、サンバイザー、フロアマット、ガラスコーティングで、320万円と言われて、悩んでおります。
新車で買うこと考えたらお得かと考えておりますが、如何なものでしょうか?
もう少し交渉の余地はあるのでしょうか?
お店は大手の中古車屋さんです。

どなたか、参考にさせて下さい。
お願いします。

書込番号:21570703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/02/04 20:45(1年以上前)

ゆーきゃん!さん

新車のクルスピに同じような内容のDOPを付けて、40万円程度の値引きが引き出せれば総額330万円位で買えませんか?

この事から、今回の未使用車?は新車よりも10万円程度安く買えるのではと思いますが正しいでしょうか?

新車同然の未使用車が新車よりも10万円安く買えるのを魅力と感じるか、それとも10万円の差なら新車の方が良いと考えるかは人それぞれです。

つまり、新車か未使用車かというところは、ゆーきゃん!さんが判断する以外方法は無いのです。


もし、まだ新車のクルスピの見積もりを取っていないなら、是非新車の見積もりも取って未使用車と価格の比較をしてみて下さい。

今なら年度末決算期が近いので、かなり大きな値引きが引き出せるかもしれませんよ。


それと未使用車の値引き交渉ですが、新車のように何十万円という値引きを引き出す事は不可能です。

それでも、数万円程度の値引きなら交渉次第で引き出せる可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:21570784

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 20:56(1年以上前)

一度新車の見積りを取ることをオススメします♪

ホンダ大決算祭りやってるような…

新車を商談されてから、比較検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:21570814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/04 22:36(1年以上前)

一括なら変わらないと思いますがローンだと新古車の方が高く付く場合があります。
私は長期ローンだったので総支払いで新車の方がかなり安くなっていました

書込番号:21571194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


debu1976さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/02/04 23:44(1年以上前)

>ゆーきゃん!さん
320万なら安いと思うんですが、発売から半年経って、決算期の納車が見えてる今であれば新車で同等の値引きもあり得るのかなと思います。
新車の見積もりを取るときは、系列の違う店にも行った方がいいと思います。
値引率が全く違うこともザラですので。

私が一点だけ気になったのは、ナビが7インチということです。
実際に私は9インチのナビを載せてますが、これが7インチだと少し小さいかなと思います。
ゆーきゃん!さんが今もMクラスミニバンで7インチを使われているのであれば感覚もお分かりかと思うのですが、そうでなければ一度試乗した方がよろしいかと思います。
試乗済みでのご判断なら後は価格と「新車」ということと装備品の納得度での判断ですよね。

納得感のあるご判断をされることをお祈りしております。

書込番号:21571432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/02/05 11:51(1年以上前)

>debu1976さん
>ズバッとずっきーにさん
>トラ運転手さん
>スーパーアルテッツァさん

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

まず、1月にディーラーには新車の見積もりに行きまして、基本的に現在の売りはハイブリッド押しだから、値引きも頑張れますよとは聞いておりました。
そこで、今回車と違うのは、ディーラーオプションで9インチナビと、フリップダウンモニター11インチであることと、バックミラーが、カメラに切り替わるのをつけたくらいで、あとはほぼ同じような条件で、見積額約400万円ちょっとでした。
しかも、明日にでも用意できるくらいの感じでした。

その場で決めてくれるなら、370万円くらいできるよと言われて、保留しました。
350万円なら、即決しますよとは言っておりましたが、そこは厳しいと言われてました。

そのような中、今回の思案中の車が通常よりさらに10万円引きで販売できるとのことで、320万円でした。

ナビのサイズも、9インチ確かに大きくていいのですが、まあ、運転席で見るなら7インチでもいいかと判断しました。(これだけでも10万くらい変わりそうなので)

もう一度、ディーラにも行って、この条件を伝えてどこまでできるのか聞いてみようと思います。
正直、値段が変わらないなら、やはり新車が良いのですが・・・。
この変わらない差を、どこまで見れるかにもよるのですが、10万円でも大きいですよねえ。

皆様ありがとうござました。

書込番号:21572371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/05 17:27(1年以上前)

ゆーきゃん!さん

以前にとられた、新車の見積りは、クールですか?それともハイブリットですか?


書込番号:21573057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/02/05 17:33(1年以上前)

>トラ運転手さん
クルスピでした!

書込番号:21573075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/02/05 20:58(1年以上前)

>トラ運転手さん
>debu1976さん
>ズバッとずっきーにさん
>スーパーアルテッツァさん

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

迷ってもキリがないと思い、新古車に決めました!
7インチナビですが、ブルーレイ映るやつにアップグレードしてもらい、このままの値段にしてもらいました!

決めてしまえば、納車が楽しみです!

書込番号:21573705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/02/05 21:05(1年以上前)

ゆーきゃん!さん

未使用車のクルスピを契約されたとの事、了解です。

未使用車なら、直ぐに納車されそうですね。

それでは存分にクルスピを堪能して下さい。

書込番号:21573742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/05 21:32(1年以上前)

ゆーきゃん!さん


素敵な買い物だと思います♪

ご契約おめでとうございます♪

CSライフ楽しんでください♪

書込番号:21573845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2018/02/05 22:17(1年以上前)

ご成約おめでとうございます✨
CSのみダークメッキ仕様、羨ましすぎます^ - ^

書込番号:21574022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


debu1976さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/02/06 07:07(1年以上前)

>ゆーきゃん!さん
おめでとうございます!
ナビのアップグレードはラッキーでしたね!
納得感のある選択をされたようで、何よりです。
クルスピは装備も充実してるので、納車後も満足感高いと思いますよ!

書込番号:21574784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング