『フルモデルチェンジの時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『フルモデルチェンジの時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フルモデルチェンジの時期

2018/12/02 11:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:32件

フルモデルチェンジの時期はやはり2020年頃でしょうか?トヨタのヴォクシーも同じ時期みたいなのですが、同じ時期に被せてきたりはよくあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:22294805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/02 11:47(1年以上前)

誰もわかりません。

書込番号:22294815

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/02 11:49(1年以上前)

2202年です。

書込番号:22294819

ナイスクチコミ!13


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/02 11:53(1年以上前)

さいきんはしゅひぎむでそういうのだすひといないとおもうよ。

時期を被せてくるのは良くありますが、売れてないと言われる車で被せる意味は?
(良い車だと思うのですけどね・・・売れないですね)

書込番号:22294826

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/02 11:53(1年以上前)

現行のノアヴォクが2014年。
現行のステップワゴンが2015年。

わざとライバルにぶつける戦略もありますし、ずらす事もあります。

最新・最良のHVを搭載し顔も変えましたがノア程度の販売台数しか売れないのであれば、早めに一新するかもしれません。
プラットフォームも3世代使いまわしましたし、償却は済んでいるのでしょう。

ただ、こんな所で聞いたって誰も答え知りませんよ。
好き勝手な予想としてトヨタ勢の1年後くらいが妥当かなと…

書込番号:22294827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2018/12/02 12:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
開発当事者しかわからない事はわかっていましたが、質問させていただきました。
今までの傾向からの予想でも聞かせていただければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:22294864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/12/02 12:41(1年以上前)

少し前に雑誌の記事なんかで存続の危機なんてありましたね

ホンダの国内マーケットも最近は軽自動車やコンパクトカー以外は蔑ろにしてる傾向も見受けられますし…

あくまで個人的な予想ですが、デリカD5のようなビックMCで延命するか、オデッセイかフリードと統合して別車種になるとかも無くは無いと思います。


ただ、今までのFMCの時期の傾向なんかは、トヨタ車以外は当てはまらないと思います。
でも今までのサイクルが5、4、4、6ときてるので2021年辺りを希望的観測を込めて予想します(ヴォクシーFMCの翌年)。

書込番号:22294938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/12/02 15:40(1年以上前)

アトカトサーさん

歴代ステップワゴンのフルモデルチェンジ時期、及びマイナーチェンジ時期は下記の通りです。

・1996年5月:初代 RF1/2系登場

・1999年5月:初代マイナーチェンジ

・2001年4月:2代目 RF3/4/5/6/7/8系登場

・2003年6月:2代目マイナーチェンジ

・2005年5月:3代目 RG系登場

・2007年11月:3代目マイナーチェンジ

・2009年10月:4代目 RK系登場

・2012年4月:4代目マイナーチェンジ

・2015年4月:5代目 RP系登場

・2017年9月:5代目マイナーチェンジ

上記のように、ステップワゴンのモデルチェンジサイクルは4年〜5年半となっています。

最近では4代目から5代目へは、5年半でフルモデルチェンジしています。

又、4代目のマイナーチェンジから、3年経過して5代目が登場しています。

この4代目から5代目が登場するサイクルを踏襲すると予想します。

つまり、5代目登場から5年半、5代目のマイナーチェンジから3年となる2020年9月辺りに6代目ステップワゴンが登場すると予想します。

書込番号:22295285

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2018/12/02 18:11(1年以上前)

>アトカトサーさん
単純なFMCのサイクルとしては皆さんが挙げている通りです。
ただ、今回はかなり大掛かりなビッグMCとハイブリッドの追加をしています。
普通に考えたら、今までのスパンより延びるのではないかと予想されます。

モデルチェンジにはかなりのコストがかかります。
今回のビッグMCにも相応のコストがかかってるでしょう。

トヨタのように予防安全技術がひと世代前とかなら商品力向上の為にモデルチェンジ待ったなしでしょうが、ステップワゴンの場合は早期にモデルチェンジするメリットがありません。
余程売上を伸ばす目処が立つならまだしも、ミニバン市場自体が頭打ちですしね。

オデッセイのFMCが先でしょうから、その時期からある程度推し量る事が出来るかも知れませんね。

書込番号:22295676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/02 23:54(1年以上前)

ステップワゴン・スパーダはなくなり、スパーダという新車種になるとか

書込番号:22296595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング