『プラチナホワイトパールのボディメンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『プラチナホワイトパールのボディメンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:160件

先日、スパーダ クルスピ ホワイトを購入したのですが、オプションでボディコーティングをつけなかった為、今になってどうしようかと悩んでおります。
同じ色で、オプションつけなかった方どうされておりますでしょうか?
納車して2週間です。

書込番号:22471694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/02/16 21:01(1年以上前)

>カカクックンさん
コーティングするつもりであれば、明日お近くのキーパーラボかキーパープロショップでコーティングの相談されてみては?
納車後2週間でも全然間に合います。
コーティングしないのであれば、オートバックス等カー用品店で品定めされてみたら良いでしょう。

書込番号:22471730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2019/02/16 21:08(1年以上前)

カカクックンさん

私の場合、2015年1月に新車で購入したホワイトパールのスバル車に乗っていますが、高価なコーティングは施工しませんでした。

コーティングを施工しなかった理由ですが、スバル車の前に乗っていたトヨタ車で使っていた簡易コーティングのゼロウォーターで十分と感じていたからです。

この為、新車で購入したスバル車にもゼロウォーターを施工すれば十分と考えた訳です。

又、ゼロプレミアムが発売されてからは、ゼロウォーターからゼロプレミアムに変更しましたが、同様に満足して使用しています。

参考までに↓がゼロシリーズのコーティング比較表です。

https://www.surluster.jp/products/coating/

このゼロシリーズの簡易コーティングは洗車して濡れたボディに噴霧して、水滴と一緒に拭き取るだけと施工もかなり簡単です。

以上のように私の考えは高価なボディコーティングは不要で、前述の簡易コーティングであるゼロシリーズで十分と考えているのです。

高価なボディコーティングを施工してしまうと、擦り傷が出来たり頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事も出来ませんしね。

しかし、簡易コーティングのゼロシリーズならホワイトボディに頑固な水垢が固着しても、コンパウンドで研磨して除去する事も出来るのです。

書込番号:22471746

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/16 21:17(1年以上前)

ガードコスメ自分で施工すれば 3000円でできますよ

書込番号:22471772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2019/02/16 21:25(1年以上前)

自分もホワイトのコーティングなしです。
何をしても小まめに洗車しないとキレイに保てないと思います。前車はRGのホワイトに12年乗りましたが、ドア周辺、ドアミラー下は水アカになりやすかったので、ゼロウォーターを厚めに施工しています。
ただ、全体的には表面積が増えていて洗車中に心が折れそうになるため、コーティングしとけば良かったかなーとも思ったりしますが、汚れが付かない訳ではないので一緒かな(笑)

書込番号:22471799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


1003SXXさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/16 21:57(1年以上前)

ホワイトのスパーダを今年に入って納車されました。
ボディコーティングは、過去の経験からつけませんでした。
雪国なのでこの時期は汚くなるのが仕方ないので、春になったら自分でゼロウォーターを試そうと思っています。
個人的にはディーラーのボディコーティングは、値段も考慮してあまり魅力を感じませんでした。

書込番号:22471885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/16 22:01(1年以上前)

擦り傷が出来るのにコンパウンドで研磨出来ないって矛盾してませんかねえ

書込番号:22471899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2019/02/16 22:44(1年以上前)

>tsuka880さん
回答ありがとうございます。店舗が少し家から遠かったですが、値段は手頃な感じですね。

>スーパーアルテッツァさん
ゼロウォーター、簡単で良さげですね。大変参考になります。ありがとうございます。

>しょうた38さん
回答ありがとうございます。やっぱりこまめな洗車が大事ですね。自分もゼロウォーターしようかと思います。

書込番号:22472010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/16 23:40(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

簡易コーティングなら研磨で剥がれても安価に治せるけど
業者コーティングは高くつくってだけの話であって物理的に研磨できない話じゃないから。

書込番号:22472141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/17 00:10(1年以上前)

>ツンデレツンさん
傷ついたら研磨すればいいじゃないw

貧乏たらしく傷ついたままよりよっぽどマシ
傷ついたらコーティングも落としてしっかり傷取りしましょう

書込番号:22472198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RK@パパさん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/17 20:09(1年以上前)

>カカクックンさん
こんばんは(^-^)
私もRK6ブラックを新車で購入し、新車コーティングは高価な為
施行しませんでした。

今は簡易コーティングのキラサクを施行してます。

簡易コーティングは種類が沢山あるため、
自分に合ったものを選ぶとよいかと思います。




書込番号:22474390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/02/17 22:35(1年以上前)

ゼロウォーターの使い方ですが、シャンプー洗車後にスプレーとなっていますが、市販のワックスがけをしてからゼロウォーターというのはNGでしょうか?

書込番号:22474867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2019/02/17 22:40(1年以上前)

カカクックンさん

↓のQ&Aで説明されています。

https://www.surluster.jp/fs/surluster/detail-S-107

つまり、ワックスの上からでも使用出来ますが、ワックス被膜が経年劣化等で剥がれると、上塗りしたコーティングの効果も一緒に無くなるとの事です。

という事でワックスの上からゼロウォーターを使うのは避けた方が良さそうです。

書込番号:22474881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2019/02/17 23:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、了解致しました。
ありがとうございます!

書込番号:22475038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/02/19 13:27(1年以上前)

ちなみに自宅に残っている固形ワックスを使用する場合、新車購入後どのくらいのタイミングで施工するのがいいのでしょうか?

書込番号:22478475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/19 13:35(1年以上前)

>カカクックンさん

私は洗車自体が嫌いというわけではないのですが,それでも一旦コーティングの味をしめてしまうともうコーティングなしというのは考えられなくなってしまいました。歳をとったというのもあるかもしれません。

ステップワゴンは車高も高いし,塗装部分の面積も広いと思いますから,これからでもコーティングなさるのが良いのではないでしょうか? 車で一番痛むのは,地面と平行に近い面,具体的には,セダンならボンネット,ルーフ,トランクの蓋,です。ステップワゴンの場合は,ボンネットとルーフになると思いますが,ルーフの部分,ワックス洗車で十分に仕上げるのは結構大変ではないでしょうか? 直接見ることがほとんどなければ諦めますか? とか,ちょっと脅しが入った口調になってしまいましたが,ワックスだけで新車の輝きを維持なさるのはかなり大変と思います。

もしワックスを塗るなら,塗装面が落ち着いてからの方が良いとか聞いたことがあるような気がしますが,いまでもそう言われているのでしょうか?

書込番号:22478490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜2400万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング