『見積り評価お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『見積り評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

見積り評価お願いします。

2019/02/26 14:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

スパーダ4WD
オプション諸経費は添付のとおり
支払い方法についてはまだ決めてません

納期は二ヶ月ほどかかる見込みで納車は5月になりそうです。

添付の提示価格の総額から40万円引いてくれるそうです。
更なる値引きは期待できますか?

書込番号:22495209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/26 18:07(1年以上前)

燕太郎!さん

DOP総額約3万円に約12万円の点検パックを付けて値引き額が40万円なら、かなり良い値引き額ですね。

支払い方法に関しても1.9%で60回払いの金利手数料が14.6万円と安いので、このままディーラーでローンを組むのもありでしょう。

現状の内容のままなら、上記のように良い値引きを引き出されていますから、大幅な値引きの上乗せを引き出す事は難しいかもしれません。

しかし、DOPを追加で付ける事で値引きの上乗せが期待出来ます。

つまり、必要なDOPがあるようなら、このDOPを付ける事で値引きの上乗せが引き出せる可能性はあると考えています。


今後の交渉ですが、燕太郎!さんのお住まいの地域に今回見積もりを取ったホンダディーラーとは系列が異なるホンダディーラーがあるのでしょうか?

ある場合、系列の異なるホンダディーラーでステップワゴン スパーダの見積もりを取って同士競合はまだ行っていないでしょうか?

系列が異なるホンダディーラーがあり、スパーダ同士の競合を行っていないのなら、同士競合を行う事で値引きの上乗せが引き出せる可能性はあるかもしれませんね。


何れにしても今回の値引き額なら、前述のようにDOPが小額な中で良い値引きを引き出されていると言えそうです。

書込番号:22495518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/02/26 19:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

値引額の方は頑張ってくれてるようで安心しました。

点検パックについてもこのままつけておいた方が宜しいでしょうか?いまいち点検パックのメリットが良くわからないもので…

ちなみに点検パックを外すと値引き額は下がってしまうそうです。

別会社のディーラーは家から20q位のところにあるので、そこでも、見積もりを出してもらおうと思います。

あとは、買い取り専門店で下取り額と比べてみようと思います。

書込番号:22495712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/26 20:20(1年以上前)

燕太郎!さん

ステップワゴン スパーダはターボですから、オイル交換には気を使いたいですね。

このターボ車に関してホンダは↓のようにオイル交換の目安を「5,000kmまたは6ヶ月ごと」と説明しています。

https://www.honda.co.jp/auto-parts/oil_basic/

このオイル交換の事も考慮して、半年毎のオイル交換が付いている点検パックに加入するという考え方も出来るでしょう。

又、タイヤの空気圧の点検等、ご自身で車の点検をあまり行わないのなら、半年毎の点検があった方が安心ですね。

つまり、車の点検をディーラーに丸投げに近い方なら、点検パックに加入していた方が良さそうです。


ただ、私なら私自身でタイヤの空気圧や灯火類の点検をそれなりの頻度で行いますから、半年毎の点検の必要性は感じませんし、事実点検パックにも加入していません。

書込番号:22495778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/02/27 13:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

私は年間12000〜13000q程走行するので半年毎のオイル交換では間に合いませんね…

今まで新車を買ったことがなく、中古車をいつも車検をお願いしているお店で半年毎に無料点検をお願いしてたので、車検以外に有料で点検をやってもらったことがありません。無料点検と有料点検では点検項目に大きな違いがあるのでしょうか?
また、基本的なエンジンルーム内の点検や空気圧の点検は不定期ですが自分でやってました。
新車を買う際は保証の観点から有料点検を行った方が宜しいでしょうか?

書込番号:22497256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/27 22:24(1年以上前)

>燕太郎!さん
点検パックですが、自分も年15000近く走るのでタイミング合いませんが、6ヶ月点検の時に無理にオイル交換はしなくてよいと言われました。
5000か6ヶ月早い方が選べるので点検パックには年二回のオイル交換と一回のエレメント(部品代?工賃?は別だったかな?)が入っていだはずなので、不足した分は自費になりますが追加可能だったので、ざっと計算したらやすくなったので付けました。

書込番号:22498232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/02/27 22:27(1年以上前)

燕太郎!さん

燕太郎!さんの走行距離で半年毎にオイル交換を行えば6000〜6500km程度の走行距離になりますから、半年毎のオイル交換でも大丈夫そうに思えますね。

それと無料点検とホンダディーラーの点検パックの点検内容にどのような違いがあるかは、無料点検の内容が分かりませんので違いも分かりません。

ただ、ホンダディーラーでの点検パックの点検内容は、下記のような点検になりそうです。

・法定12ヶ月点検
http://www.hondacars-hyogo.co.jp/mainte/legal12.html

・安心・快適点検(18ヶ月めや30ヶ月めの点検)
http://www.hondacars-hyogo.co.jp/mainte/anshin.html

この点検内容を見て、点検パックの加入をどうされるかの判断材料にしてみて下さい。

仮に点検パックの加入を止めて値引きが5万円減額されたとしても、支払い総額は7万円下がりますから、点検パックの加入を止めるのも一つの考え方です。

書込番号:22498240

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/28 08:30(1年以上前)

今の車は3000kでオイル交換じゃないですよ。
点検パックはもったいないと思います。

書込番号:22498806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/05 00:43(1年以上前)

>黒烏龍茶を下さいさん

ありがとうございます。

ディーラーでのオイル交換の料金はどのくらい掛かるのでしょうか?

書込番号:22510007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/03/05 00:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳しい情報ありがとうございます。

点検パックと延長保証について調べてみましたが、今、提示されている点検パックは二回目の車検の半年前までの点検まで入っていて、保証を5年から7年に延長したい場合は2回目の車検をディーラーで受ける、若しくは五年目に延長保証に入れるかどうかの有料点検を受ける必要があるみたいですね。


点検パックを省いた時の割引金額を確認してみようと思います。

書込番号:22510013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング