『残クレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『残クレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残クレ

2019/07/22 09:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 Miomama320さん
クチコミ投稿数:2件

初めて車を購入します。
一括キャッシュができないのと、
育休中で職場の組合のローンが組めず残クレで契約しました。
残クレ…
実際この車種、またはホンダで残クレ組んで払った方などの意見聞きたいです。

書込番号:22813942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/22 10:17(1年以上前)

私は残クレですよ。
否定するか方がこの後、続々と出てくると思いますが、それぞれの買い方なので気にしない事です。

書込番号:22813972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:18件

2019/07/22 10:27(1年以上前)

スレ主さまへ
取扱店はモザイクか付箋などでお隠しになったほうがよろしいかと思います。
担当者がみたらショックを受けるのではないかと…。

書込番号:22813988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/22 10:28(1年以上前)

金利を考えれば現金で支払うのがいいのは言うまでもありませんが乗りつぶすまで乗らない・飽きっぽい・他に趣味がある等残価設定型でも問題ありませんよ。ただ付属品の明細を見るとバイザーやは個人的には不要だしUSBチャージャーもダブって記載されているのでもう少し煮詰めたほうが良さそうです。ざっくり言って33万円ぐらい値引いてもらえれば御の字じゃないかと!他社ですが残クレも利用しています。何しろ飽きっぽいけど大事には乗るので。

書込番号:22813989

ナイスクチコミ!2


スレ主 Miomama320さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/22 10:30(1年以上前)

そうですね💦

書込番号:22813991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/22 11:52(1年以上前)

>Miomama320さん

残クレの仕組みは理解されていますよね

理解されているのであれば大丈夫です

>一括キャッシュができないのと、
>育休中で職場の組合のローンが組めず残クレで契約しました。

お金が無く(足らなく)借りられないのに支払は可能なんですよね

育休に入った所か終わる頃か解りませんが
育休って何年も続きませんよね

組合のローンでなく銀行のマイカーローンはどうですか
育休中って事は席は会社にあり
ローン審査の収入は昨年の源泉徴収票は育休前の給与明細でも可ではないでしょうか




書込番号:22814061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2019/07/22 13:36(1年以上前)

残クレなんて借り物なんだからレンタカーと同じ「わ」ナンバーにしろよな
金の無い連中に限って一番損する買い物をする不思議
あ、借り物だから買い物じゃないか

書込番号:22814226

ナイスクチコミ!18


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/07/22 14:29(1年以上前)

>残クレなんて借り物なんだからレンタカーと同じ「わ」ナンバーにしろよな

残クレは 借り物ではない。ちなみにリースも借り物ではない。
これを借り物と言うのなら 通常ローンも借り物になります。
まぁ全額支払いが 終わってなければ借り物って言うのなら

世の中 「わ」ナンバーだらけの 借家だらけ(笑)

書込番号:22814294

ナイスクチコミ!39


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/22 15:29(1年以上前)

>golgolsさん

借り物であるか借り物でないかは,そのものの所有者が誰かで決まるのではないでしょうか? 残クレというものの仕組みをよくは知りませんが,ホンダのホームページの説明では,最終回お支払時に,3つのプランからお選びいただけます。の最初に,1 新車に乗り換えるー車両を返却してお支払 と書かれています。 返却すると書いているということは,それまで所有権は使用者にはなかったということではないでしょうか?

書込番号:22814359

ナイスクチコミ!11


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/07/22 15:58(1年以上前)

>借り物であるか借り物でないかは,そのものの所有者が誰かで決まるのではないでしょうか?

所有者が誰か で借り物云々ならば 全く否定しません。
そうなると ディーラーで紹介されるローンはすべて 借り物とすべき
所有者が、ローン会社となるので 借り物となるでしょう。
銀行ローンだと 本人が所有者となるでしょう

ぃちろぉさん は 「残クレ」なんて という事でしたので
残クレのみ というイメージでしたので

「残クレ」って勝手にレンタル的なイメージを持ちますが(カーリースも)
最終回で 車の査定が 低ければ 追加料金が発生します。

>車両を返却してお支払
というよりもディーラーに売却してお支払いです。

   残高 > 査定額 なら差額を支払う必要があります。
ディーラー毎に 細かい契約に違いがあると思いますが

書込番号:22814395

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/07/22 16:15(1年以上前)

こんにちは皆様

とうことはつまり「残クレは 借り物ではない」ということなんですかね。 まあ、私は残クレというものを利用するつもりはないので,この質問はこのまま放っておいてください。

ちなみに私は,車を作ってくれている人、セールスマンや販売店まで含めてそれを私の手元に届けてくれる人、購入後にその車が良い状態を保つように定期的に面倒を見てくれる人たちにはそれなりの対価をきちんと支払いたいと考えていますが,それ以外の人(具体的にはお金を貸して金利や手数料を取る人)の給料やシステムにはお金を払う気は無いので,まずはお金をためて,自分で買える範囲の車を買うようにしています。

ただし,住宅購入だけはそれは無理で,ローンを組みました。お金の使い方は人それぞれと思いますのでMiomama320さんご自身を批判するのは間違っていると思います。Miomama320さんがお聞きになりたいのは,ホンダで残クレ組んで払った方などの意見です。

私の書き込みは便乗質問で,書かない方が良かったかもしれません。皆様どうも失礼しました。

書込番号:22814415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/07/22 17:27(1年以上前)

スレ主様、板を借りての脱線申し訳ありません。m(_ _)m

>梶原さん

とても共感しました。私も全く同じ考えです。
クルマやバイクはすべて現金ですが、自宅だけはローンを組みました。もう支払いは終わっていますが。

さらに余談ですが、まだ独身の頃、母親が自力で買ったクルマがディーラーローンでして、車検証の所有者名義がディーラーになっていたことにすごく違和感を感じたのを覚えています。何も知らない私は「だまされてんじゃないの?」と思いましたが、そういうものだと知りました。
その後、二十歳で買った初めてのクルマはローンだったのですが、銀行ローンだと自分の名義になると知りそうしました。審査はその分厳しかったと思いますが。
以降はすべて現金ですので、車検証の所有者名義が自分以外になったことはありません。
でも、こんなこと気にする人はむしろ少数派なのかもしれませんね。(^^ゞ

書込番号:22814517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/07/27 04:16(1年以上前)

終わっていますが、前がRPだったので。

同じディーラーで、残クレで6台購入しました。
現在は、現行N-BOXですが購入前にステップワゴンが
+5万円になりディーラーへ売却し、新しいナビに交換
出来ました。

車に傷を付けてしまうと高くつきますが、綺麗に保てば
最終でも、+−0に持っていけるのが残クレの利点です。

自分は、フィットハイブリッド、フリードハイブリッド
N-BOX旧型、ステップワゴン、現行N-BOXですが、−になる
事はなく、+になっています。ステップワゴンであれば
2年程度で一度査定してもらい、+が出るなら買い替えを考えてもいいと思います。

期間が区切られている様に感じますが、残債を0に出来れば、いつでも残クレをキャンセル出来ます。車両を残して
借り替えするのか、別の新車で契約し直すのか選択肢が
出来たと考えればよろしいかと。

書込番号:22822467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2019/07/30 04:44(1年以上前)

解決されている様ですが、今回私も残クレで買いました。全額支払わないうちは所有者はホンダの信販会社かな?、使用者は購入された本人です。
今回で22台目になりますが、ここ6〜7台は現金一括、その前はJAとか銀行のローンを使い、ディラーへの支払いは一括払いでした。

今回は残クレ金利が1.9%で、かつ手続きもディーラーで出来てしまい簡単だったので残クレを使いました。以前は2年弱で新車に乗り換えていましたが、歳を取った為か今までの様に飽きがこなくなり、前車も初めて4年も乗りました。

お金も無く今回は頭金170万円で残り毎月1.5万円で5年、5年後の買取り価格は80万円の予定です。まぁ、5年も有れば80万円位貯められるだろうと考えています。

お金が無い以上分割払いは必須で、それも納得出来る条件なら残クレも良いと思います。

しかし、これからは所有する、というのも無くなるかも知れませんね。毎月2万円払えば点検も整備も車検までやってくれるというシステムもあるみたいです。次はこの方式にしようかな、です。

書込番号:22828725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング