『値引き額について意見をください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『値引き額について意見をください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 値引き額について意見をください

2020/02/16 22:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

よろしくお願いします。
ハイブリッドG EXの購入を検討しており商談に行ってきました。
オプションは、マルチカメラ、新車パッケージ、下廻防錆、ナビ装着パック、ドアハンドルカバー、スターター、センターテーブル、コンビニフック、パーキングセンサー、インターナビ10インチモデルです。
そこに点検パックと延長保証を付けました。
残クレを推されましたが、馴染みの銀行のカーローンを使う予定なので断りました。
そこで値引き額なのですが、プレミアム決算期間でOP22万円+車両価格20万円=42万円引きまで引き出せたのですが、どんなものでしょうか?

書込番号:23235890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kazu0036さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/17 01:35(1年以上前)

他店でも普通に提示されているような値引き額だと思いますよ。
現在、ステップワゴンは売れていないので乗り潰すなら購入しても良いかもしれないですが、3年後や5年後に買い替えることを検討しているのであれば、来年辺りフルモデルチェンジの可能性もあることも考慮して、慎重になったほうが良いと思います。
オプションによって一概に言えませんが、最低50万円のラインを基準にしたらどうでしょうか?

書込番号:23236147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/17 01:39(1年以上前)

>クシャルさん

防錆施工はタフコートが一番https://kuru-ma.com/crv_jitu/ 全国にあります。

ノックスドールはスチーム洗車で一発で落ちます。


書込番号:23236151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2020/02/17 01:42(1年以上前)

>クシャルさん

ここから行くとこんな感じhttps://kuru-ma.com/stepwgn_kihon/

書込番号:23236154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51517件Goodアンサー獲得:15434件 鳥撮 

2020/02/17 06:50(1年以上前)

クシャルさん

DOP総額は57万円位でしょうか。

ご質問の件ですがステップワゴン スパーダ ハイブリッドの値引き目標額は、車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き11〜12万円の値引き総額39〜45万円辺りではと考えています。

これに対して現時点での値引き額は42万円との事ですから、上記の値引き目標額より概ね目標達成で先ず先ずの値引き額だと言えそうです。


次に今後の交渉ですが、クシャルさんのお住いの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは系列が異なるホンダディーラーがありますか?

系列の異なるホンダディーラーがあれば、そちらでもスパーダ ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

このようなスパーダ ハイブリッド同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段ですので、この同士競合を行えば値引きの上乗せが引き出せる可能性はあります。

あとはライバル車種のヴォクシー、ノア、セレナ辺りと競合させてみる方法もあります。


それでは頑張って交渉してステップワゴン スパーダ ハイブリッドから少しでも多い値引きを引き出して下さい。

書込番号:23236278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/17 11:17(1年以上前)

>クシャルさん

初回〜2回目の交渉で、42万円の値引きでしたら上出来だと思いますし、上手くいくと5〜6万円の値引き上積みが期待できます。

3回以上の商談での42万円なら、ほぼ手詰まりっぽく、あと2〜3万円が限界か・・・。

押してもだめなら引いてみる(ライバル車とも商談中である事を匂わす・・・ハッタリでも可)の一芝居打ってみるのも肝心かと思います。

もし既婚者なら、嫁を上手く使いましょう。

残クレを断り、銀行ローンを使うのは、ナイスです。

書込番号:23236652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/02/17 19:54(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
質問時、車両価格20万引きと記載しましたが、自分の中で計算を間違えていたのと、営業との話の食い違いがあり、よくよく計算してみたらたったの7万でした。
よって、特別値引き等含めて29万引きという、なんとも馬鹿にされてる値引きでした。
別系列店にこの見積もりを持って再交渉に行こうと思いますが、これ以上値引きしてもらえるかどうか…。

書込番号:23237400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/17 21:33(1年以上前)

こをわばんは

29万の値引きとのことですが、初回で付き合いのないディーラーならそんなもんじゃないかと思います。

ホンダ同士を競わせるよりまずはセレナ、ノアボクと競わせたほうがいい気がしますよ。

三回目の商談以降で納得がいかなければ別系列のホンダに行けば良いかと。

書込番号:23237613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


謀反窓さん
クチコミ投稿数:31件

2020/02/18 22:01(1年以上前)

>クシャルさん
参考になるかは分かりませんが、昨年10月に
・ハイブリットG-EX
・9インチナビ
・フロアマット
・バックカメラ
・点検パック(車検手前まで)
・下取り、残クレ、ローンなし
の条件で、370万円で契約しました。

オプションにもよりますが、乗り出しで400万を切ることも可能と思います。

書込番号:23239384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜499万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング