『3列目左席格納時のマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『3列目左席格納時のマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目左席格納時のマット

2021/04/11 09:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 wool_31さん
クチコミ投稿数:24件

数週間後に納車を控え、諸々とグッズを購入しながら心待ちにしているところです。そんな中で、1つサイズを教えて頂きたい箇所があり、質問させて頂きます。

3列目左席を格納した時、長方形のマットを置くとしたら、どのくらいのサイズだとしっくり置けそうですか?

純正のラゲッジフロアカーペットマットがあるのは存じ上げていますが、それに代わる物として使用できるマットを探していました。もちろん純正のようにピッタリの形はないと思いますが、それでも通常の玄関マットのようなもので、より好きなデザインの物を置いてみたかったので。左側がクルンと上がってしまわないように、狭くなっている部分のサイズに合わて選ぼうと思っています。

純正品のサイズや当該箇所の部分の寸法をネットでも探したのですがなかなか出てこないため、実際のユーザーさんたちに教えて頂きたく、質問させてもらいました。よろしくお願い致します。

書込番号:24073707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2021/04/11 09:52(1年以上前)

実寸ですが下側の広い部分の幅は600mm、ホイールハウスに干渉する上側部分で500mmでした。

長さ(3列目のフロアマットまで)は全体で600mm、ホイールハウス部分までが400mmです。

なので幅500mm、長さ600mmの長方形のマットならピッタリ敷けそうです。

参考にして下さい。

書込番号:24073740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k5588さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/04/11 11:37(1年以上前)

>wool_31さん
そこそこのお値段しますが、ホットフィールドのラゲッジマッドなら3分割式なので左側のみ格納した場合、格納部分のみにマット引けて良いですよ^_^
私も左側のみ格納をイメージして購入しましたが、子供か意外に三列目気に入って格納しておらず、丸めて置いてあります笑

書込番号:24073963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wool_31さん
クチコミ投稿数:24件

2021/04/11 21:54(1年以上前)

お二人ともご親切に返信頂きありがとうございます!

>kmfs8824さん
詳細なサイズを分かりやすくお伝え頂きありがとうございました。ネットで見ていた商品が45cm×70cmのものだったため、少々長めだったかな?という感じです。大変参考になりました!

>k5588さん
メーカー純正以外でも、こういう商品もあったんですね。3分割になるというのは、まさに理想通りの使い方ができる気がしました(右席側は使わないまま終わりそうですが…笑)。参考にさせて頂きますね、ありがとうございます。

書込番号:24075229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/04/11 23:31(1年以上前)

確かに私も購入時、良さげと思ったので、社外品検討しましたけど、格納していない時に置き場所が邪魔になりそうだったのでやめました。
そこをどう見るかです。

純正オプションでシートバックの折りたたみとして取り付ける事ができるものがあるので、私はスマートにこちらに似た純正品にしましたね

私の頃は2000円くらいで、ナイロン性のものもあり、それにしましたが今はありません。

8000円くらいするので高いですが、スマートに使えるのはこちらかなと思います。

書込番号:24075437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/04/12 07:23(1年以上前)

添付忘れてましたが、2000円は間違いだったかも、ゴム製マットで10000円くらいしたかな?

書込番号:24075669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toroyanさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/15 08:37(1年以上前)

新車購入おめでとうございます!!
私も予想されているFMC前に購入予定です。
今後の最新機能より現行型のワクゲー、モデル末期の安心感を求めているので、現行ステップワゴン購入が待ち遠しいです。
話はそれてしまいましたが、私も購入時の事を色々考えていて、私はラゲッジルームだけ無限のマットにしようと考えています。
純正OP品は左座席を折りたたんだ時だけ用のマットのようですが、無限は左右あってシート使用時は折りたたんでラゲッジ底に敷き詰めれるようです。安いものではありませんが良さそうですよ!!

書込番号:24081669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング