『やられました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『やられました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

やられました

2023/03/08 16:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

こちらに書き込む内容ではないと思いますが
どうしても吐き出したくて(ToT)

ふと車を見たら
あれ!?傷がある!?

ドラレコはあるものの、駐車監視がなくいつの物か分かりません。悔しいーーー!!!


書込番号:25173506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/08 18:48(1年以上前)

ご愁傷さまです、
お気持痛いほどわかります、
警察には届けましたか?
私も経験が、
妻の車ですが、数年前購入1ヶ月でスーパーの駐車場でやられました!
警察にも調べてもらいましたが、結局解らずじまい、
自腹で14万!
暫く、立ち直れませんでしたよ!
当て逃は極悪非道!ひき逃げと変わんないですよ!
罰則強化すれば、多少変わると思うんですけどね?
何かチョットしたことで、犯人わかるといいですね!

書込番号:25173673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5759件Goodアンサー獲得:156件

2023/03/08 21:38(1年以上前)

ドアパンチとかもよくあるよね 出来るだけ車が接近していない所に停めるしかないね

書込番号:25173912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/08 22:24(1年以上前)

お気の毒至極!
私の場合は、ボディだけでなくライトにまで当てられていて、Dに修理を依頼したら
ライトの奥の止めビス等も破損しているという事で、ライトもそっくり交換となり
ボディ修復と合わせ、なんと30数万円の見積もりが・・・。(涙

書込番号:25173975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2023/03/08 22:54(1年以上前)

いつどこでやられたのか分からないのが痛いですね

分かっていたら警察への届け出もできるし、
駐車場の管理者に監視カメラ画像を確認してもらったり、
周囲のクルマのドラレコを確認してもらったり、
打てる手が色々あったはず

書込番号:25174005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/03/08 23:38(1年以上前)

まあ駐車監視していたとしても、撮れていたか判らんと思うな

衝撃感知なら、衝撃不足で起動しなかったとか、起動したけど既にいない

常時録画ならバッテリー切れとか、イベントにならなかったから既に上書き済(何時か判らないんだから)

ドンマイ。

書込番号:25174057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/09 05:43(1年以上前)

御気の毒様です。
こんな時は「これくらいで済んだ」と自分に言いきかせるしかないですよね。

これを機に駐車監視を検討される事が最善策かと思います。
本格的なものでなくても6,000〜7,000円で、アマゾン等で購入出来る簡易的なドラレコ用途に特化したポータブル電源があります。
消費電力が4〜5Wくらいなら満充電で7〜8時間の録画が出来ます。

駐車監視が必要な時だけスイッチ一つで切り替えられるので、自分はそれを使ってスーパーや出先の駐車場に停める時だけ使っています。
これを付けようが付けまいがやられる時はやられるのですが、精神衛生上はかなり気持ちが休まりますよ。

書込番号:25174163

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:160件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2023/03/09 09:22(1年以上前)

>hamuchan27さん

バンパーだけだったことが不幸中の幸いと考えましょう。
バンパーは、元々キズが付きやすい(付けられやすい)ものですので、無暗に完璧を求めず、2万から3万円程度の予算内で修理するのが合理的だと思います。

書込番号:25174327

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 10:41(1年以上前)

>福島の田舎人さん

共感していただきありがとうございます。
14万はショックですね(泣)
逃げる人の神経疑います。のうのうと生活してると思うと腹が立つ!バチが当たりますように。

警察はまだなので、早めに届けようと思います。

書込番号:25174400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 10:44(1年以上前)

>つぼろじんさん
最初は気をつけていましたが最近油断していました。これを機に気をつけます。ご助言ありがとうございます。

書込番号:25174403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 10:57(1年以上前)

>tt ・・mmさん
30オーバーですか(*_*;
目を疑いました。
大変でしたね、、、

平気で逃げる奴らが許せないですよね。同じ目に遭えばいいのに。

書込番号:25174414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 11:03(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

はい、分からないのが痛いです。ここ1週間で職場、スーパー等4〜5軒、子供の遊び場2軒行きました(泣)
車には毎日乗っているもののちゃんと観察することはなかったです。たまたまコンビニに寄って前向き駐車した時に気づきました(泣)

書込番号:25174419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 11:06(1年以上前)

>北に住んでいますさん
確かにおっしゃるとおりですね。
あっても必ず撮れているとは限りませんね。停める場所選びに気をつけます。

書込番号:25174422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 11:22(1年以上前)

>kimtakaさん
そうですね、怪我をするような事故じゃなくて良かったと言い聞かせます。

ポータブル電源という物を早速Amazonで検索してみましたが画像のような物で合っているのでしょうか。スイッチで切り替えられるのはとても魅力的ですね。是非つけたいなと思います。


余談ですが前車の時にYから始まるお店で駐車監視をつけた所、バッテリーあがりを何度も起こしたため別店舗で見てもらうと配線ミスが発覚。というトラウマがありこの車にはつけていませんでした。

書込番号:25174436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/09 11:24(1年以上前)

>MIG13さん
おっしゃるとおりですね。
高額なお金をかけても仕方ないので目立たない程度の修理にしておきます。

書込番号:25174437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/03/10 06:00(1年以上前)

>hamuchan27さん

そちらの商品になります。
Amazonでの通常価格は7,700円ですが、不定期に6,280円になる場合があります。
Amazonの物は新品のはずなのに箱が壊れていたり、取り出したばかりの本体に指紋が付いていたりで「これ大丈夫か?」
と思う部分もありますが、簡易的な駐車監視だとしてもコスパ的に見合いますのでご検討下さい。(メーカーの回し者ではありません。笑)

今回の傷はコンパウンドで磨いたらほとんど気にならなくなりそうですね。
安全なカーライフを。

書込番号:25175363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamuchan27さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/10 12:51(1年以上前)

>kimtakaさん

ありがとうございます。
安い時期を待って購入しようと思います。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お互い安全なカーライフを送れますように!

書込番号:25175776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜391万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング