『SDは一つしか使えない?』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のオークション

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]

『SDは一つしか使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]を新規書き込みビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDは一つしか使えない?

2016/05/24 10:07(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

スレ主 Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件

以前乗っていた車のSDカードを挿したら初期化しろと表示がでました。夫婦で別のSDカードを使用したいのですが可能でしょうか?

書込番号:19900688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/24 10:38(1年以上前)

SDに入っているデータは一般的な音楽ファイルですか?
それとも他のカーナビなどで録音したタイプの音源ですか?
前者の場合だと指示通り、SDカードを初期化してそこに再生する音楽ファイルを保存すれば大丈夫な気はします。
他の機器で利用できていても初期化を要求する機器もありますので。
後者の場合だと規格に対応せずにエラーメッセージが出ているだけに見えますね。

書込番号:19900735

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/24 10:39(1年以上前)

SDカードは著作権保護のため初期化を行ったナビでのみ使用できます。

複数毎SDカードを使用することはできますが、同じSDカードを同機種のカーナビを搭載した普段のコンパクトカーと
週末のミニバンの両方で使うことはできません。車を買い替えた時に前の車のナビを新しい車に載せ替えたときは
引き続き使用できますが、新しいカーナビに買い替えたときは初期化しなおす必要があります。

書込番号:19900738

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件

2016/05/24 10:55(1年以上前)

>9832312eさん
>じんぎすまんさん
返信ありがとうございますm(_ _)m1枚は新ナビに付属していた録音用と書いてあるSDでもう1枚は前の車のナビで使用していた際に録音した曲が入っていたSDで両方とも新ナビで初期化してあります。ですが、新SDで録音→旧SDで録音→再び新SDを挿すと初期化しないと使用出来ないと言われます。なので今は2枚使用するのを諦めていますが少し不便です(;_;)

書込番号:19900762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/24 11:20(1年以上前)

説明書には記載は見当たらなかったけど、制御している可能性はありますね。
複製禁止を目的にして。
常に一つのSDしか認識しない仕様かもしれませんね。あまり想定していない使い方でしょうから。
メーカーに聞かないとそういう制御をしているか分からない気がします。
カーナビはその辺が結構制御が厳しいイメージがありますからね。

書込番号:19900793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Face2fAKEさん
クチコミ投稿数:55件

2016/05/24 18:24(1年以上前)

4GのSDにある程度入れてしまったので32Gのに移し変えて使っていく事にします。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19901508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]
アルパイン

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング