『BIIG-Xで音楽を聴く』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のオークション

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の価格比較
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のレビュー
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]の画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]

『BIIG-Xで音楽を聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]を新規書き込みビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIIG-Xで音楽を聴く

2016/06/01 22:09(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

このBIG-XナビでUSBに音楽ファイルをパソコンからコピーして聴くつもりですが
パソコンに貯まっているWAVファイルを再生可能でしょうか?

使っている方や詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:19922241

ナイスクチコミ!2


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/06/01 22:23(1年以上前)

WAVファイルも再生可能です。

ただし、タグ情報(曲名・歌手名・アルバム名)を表示するのが
難しいですね。

基本は音楽のみ鳴らす形で、タグ情報を表示したければMP3やAACがお手軽でしょう。

書込番号:19922292

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2016/06/01 22:27(1年以上前)

そのような自己解決できそうな書き込みは禁止されています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

商品ページの"メーカー製品情報ページ"リンクからメーカー該当製品に飛びます。
そこから取扱説明書のDLができますので、ご自身で確認して下さい。

書込番号:19922308

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2016/06/01 23:00(1年以上前)

取説にはmp3、m4a、wmaが再生可能と書いてありますね。

wavは再生不能とは書いていません。実際に使っている方の情報が正しいと思います。

もっともwavは大きいので、曲数によってはmp3等に変換したほうが便利かもしれません。

書込番号:19922423

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/02 00:04(1年以上前)

I-ODATA 16G USBでWAVファイルを入れて聴いています。

アーティスト、アルバム名、曲名も表示されています。

音質を気にするならWAV 容量を少なく(曲数多く)するならMP3などがいいでしょう。

メーカーではWAV対応と謳っていませんので何かまずいことがあったのか不明ですが?
私はこれまで異常は出てませんので使っています。

明日いろいろ検証したりアルパインに連絡が取れれば聞いてみたいと思います。

書込番号:19922609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/02 11:42(1年以上前)

アルパインのサポートに電話して何故wavが再生できるのに対応となっていないのか?

問い合わせた結果、対応するように設計していないのに結果として再生できてしまっている。
検証していないので対応とは謳っていないとのことでした。
(説明している係りの人もそれを知らず近くにいると思われる詳しい人に尋ねながら説明していました)

近く発売される11型も同じと言ってました。

係員もあやふやな説明しかできませんでしたので、wavファイルを使う予定の人は
あくまでも対応はしていない(異常があっても保証しない)ことを承知のうえで使うようにしたほうが
いいと思います。

書込番号:19923381

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/06/02 19:21(1年以上前)

皆様いろいろなご意見有り難う御座います。

>midoridaisuki3さん

歌手名、アルバム名、曲名が表示されるとのこと、出来れば画像を見させていただけませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:19924154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/02 21:45(1年以上前)

ファイル再生中に歌手名、アルバム名、曲名の表示が出るのは確認できます。

書込番号:19924629

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/06/02 23:20(1年以上前)

>midoridaisuki3さん 有り難う御座います。

参考になりました。

書込番号:19924947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]
アルパイン

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング