『BIOS更新について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM2+/FM2 チップセット:AMD/A88X 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 A88XM-E45 V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A88XM-E45 V2の価格比較
  • A88XM-E45 V2のスペック・仕様
  • A88XM-E45 V2のレビュー
  • A88XM-E45 V2のクチコミ
  • A88XM-E45 V2の画像・動画
  • A88XM-E45 V2のピックアップリスト
  • A88XM-E45 V2のオークション

A88XM-E45 V2MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月25日

  • A88XM-E45 V2の価格比較
  • A88XM-E45 V2のスペック・仕様
  • A88XM-E45 V2のレビュー
  • A88XM-E45 V2のクチコミ
  • A88XM-E45 V2の画像・動画
  • A88XM-E45 V2のピックアップリスト
  • A88XM-E45 V2のオークション

『BIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A88XM-E45 V2」のクチコミ掲示板に
A88XM-E45 V2を新規書き込みA88XM-E45 V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新について

2015/06/27 21:07(1年以上前)


マザーボード > MSI > A88XM-E45 V2

スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

このマザーボードに、後から発売の最新のA10−7870KとういうAPUを装着しようと思っているのですが、
組む前にBIOSの更新などは必要でしょうか? 
 更新せずに、そのまま組んだ場合、何か弊害などあるものでしょうか?

書込番号:18914557

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/27 21:20(1年以上前)

BIOSには、CPU内部のバグの修正コードを適用するという役目もありますし。その更新には、新しいCPUに対応する電圧やクロックの制御に関する情報も入っています。(BIOS自体のバグ取りも目的に含まれますが。最近はそうそうクリティカルなものはないです)。
マザーボードのCPU対応表に、CPUに対応するBIOSバージョン載っていますので。それより古ければ更新しておきましょう。
http://jp.msi.com/support/mb/A88XM-E45-V2.html#support-cpu
7721V51というバージョンで対応しているようです。

>更新せずに、そのまま組んだ場合、何か弊害などあるものでしょうか?
問題が起きるかもということをわざわざするベテランはいないので。したらどうなるか?という質問は、まともな回答者ほど答えられないものです。上記のCPU表より古いBIOSなら、更新しまょう…以上のことは、考える必要もありません。
推測だけということなら。上記のCPUのバグが顕在化して、最悪ブルースクリーンという程度だとは思います。

書込番号:18914606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/27 21:35(1年以上前)

http://www.ask-corp.jp/supports/msi-asrock-amd-a10-7870k-bios.html
ここら辺りが参考になるかと・・・

書込番号:18914654

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/06/28 04:11(1年以上前)

中身はA10-7850Kと一緒ですから、多分そのままでも動きます。
ただWindowsを入れる前に更新しておいた方がいいでしょう。

書込番号:18915588

ナイスクチコミ!1


スレ主 力男さん
クチコミ投稿数:220件

2015/06/28 21:53(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。どうやら出荷時から対応との事のようですね。

書込番号:18918261

ナイスクチコミ!0


gorugo19さん
クチコミ投稿数:9件

2016/12/02 19:36(1年以上前)

A8 7600 全く反応なしです

書込番号:20447575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > A88XM-E45 V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良も無く組み上がりました。 27 2016/11/06 6:56:09
ツクモ池袋店で5980円 0 2016/01/31 21:13:24
スリープからの復帰についえ教えてください。 22 2015/12/03 18:15:18
NB Frequencyが低い? 2 2015/09/24 18:36:41
BIOS更新について 5 2016/12/02 19:36:37

「MSI > A88XM-E45 V2」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A88XM-E45 V2
MSI

A88XM-E45 V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月25日

A88XM-E45 V2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング