『K-7との相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:72x85.25mm 重量:410g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の中古価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の買取価格
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のレビュー
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のクチコミ
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の画像・動画
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のオークション

Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]Lensbaby

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の中古価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の買取価格
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のレビュー
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のクチコミ
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]の画像・動画
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]のオークション

『K-7との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]を新規書き込みVelvet 56 ブラック [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

K-7との相性

2015/06/14 23:48(1年以上前)


レンズ > Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]

スレ主 mytakeさん
クチコミ投稿数:35件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.6 ±0

f1.6 +1

F5.6 ±0

F5.6 +1

f1.6で花撮りをしていたら、暗く写ることがありなぜ?と気になり
神戸に行ったときにf値を変えながら、露出ブラケットで-1、±0、+1の3枚撮影して確かめてみました。
K-7との相性なのか、癖なのか。
k-01でも別の時間帯にF値を替えて撮りましたがこれほどの差はなかったような?
あなたのカメラではこんなこと、ありませんか?

書込番号:18872559

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mytakeさん
クチコミ投稿数:35件

2015/06/20 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f2

f2

f2 現像時+0.5

f2 現像時+0.5

今日、カメラの露出設定を+1.5にして、絞り値f2で撮ってきました。
今使っているK-7ではこのレンズでは+1.5が適正露出?のような感じです。
カメラの故障しているのか?と他のレンズをつけてみたところ、±0が適正。
部屋で試し撮りしたところLV撮影でも±0がいいようでした。レンズの癖なのかなぁ〜

書込番号:18890185

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/06/21 05:31(1年以上前)

このレンズとカメラではないですけど、ソフトレンズとして使えるレンズで露出計が期待しない動作をした事はあります。
レフ機の場合、露出はスリガラスとフレネルレンズの組み合わせのようなファインダースクリーンの明るさを、
正面にはアイピースがある為、斜めから見て測っているので、収差が多い(ソフトだから当然ですけど)レンズの場合、
設計上、期待した光が来ないので、AEが期待とは異なる動きをする事はあるみたいですよ。
私の前述のレンズはAFレンズですが、ソフトに設定しているときはAFでの使用も推奨しないとなってます。

LVの場合、実際に撮影する状態での測光値ですから、測光→露光の間に急激な変化(例えば蛍光灯のフリッカー)が
ない限り、期待通りの動作をすると思います。

書込番号:18892553

ナイスクチコミ!4


スレ主 mytakeさん
クチコミ投稿数:35件

2015/06/21 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f2

f2

f2

f2.8

M.Sakuraiさん、返事ありがとうございます。
祝♪Velvet56ニコンマウント購入、おめでとうございます〜♪

カメラの故障!ということではないんですね。一安心。
無理することが多いのでカメラがへそを曲げたの後思っていました。
今日もK-7では露出を+1.5にして撮ってきました。スポット測光のため当たるところによっては
より幻想的な感じになりましたが。

このレンズはもちろんMFなのでAFはできないのですが、
K-7ではf2でも中央部分にピントが合った場合は、ピピッ!ピントあってせ!と合図してくれます。便利です。

今日、撮ってきた画像をついでにアップしました。4枚目はk-01でf2.8で撮っています。露出は±0で。

書込番号:18894184

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K-7との相性 3 2015/06/21 16:51:47
祝購入 4 2015/06/21 21:06:18
現品を見てきました 6 2015/06/14 16:59:38

「Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]
Lensbaby

Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月12日

Velvet 56 ブラック [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング