『究極のトロトロレンズ!』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,900 (121製品)


価格帯:¥16,150¥20,053 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,150 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『究極のトロトロレンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

究極のトロトロレンズ!

2015/12/13 21:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:14件
機種不明

作例

使ってア然!

書込番号:19401797

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/12/13 21:59(1年以上前)

すみません、情報が抜けてました。絞り優先でF2.2です。

書込番号:19401805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2015/12/13 22:01(1年以上前)

最近、一眼を初めたばかりの者ですが、撮影が楽しくて色々撮ってます!

なかなかプロのような写真は難しいですけど、これから頑張っていきたいと思います!

書込番号:19401814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/12/13 22:10(1年以上前)

ピントはマニュアルフォーカスで手前の瞳に合わせたつもりですが、ちゃんと来てますかね?もしピントが甘いとかあれば教えて下さい

書込番号:19401841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/12/13 22:22(1年以上前)

50/1.8 安いのに楽しいレンズですよね。

ピントは問題ないのではないでしょうか。

ただ・・・せっかくこういった人形を撮られるのであれば、ささっと埃を払ってから撮るといいですね。
いや、自分もよく撮った後に気がつくのですけどね。

コストパフォーマンスの良いレンズですから、たくさん写真撮られてください。

書込番号:19401887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/12/13 22:25(1年以上前)

>ささっと埃を払ってから撮るといいですね。

wwww

書込番号:19401906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/13 22:38(1年以上前)

素晴らしい作例、ありがとうございます!(^^)!
構図が素晴らしいですね。
同レンズを所有していますが、最近使っていなかったので、久しぶりに出して写してみようかと思いました。

ホコリについては、
「そこまで写してくれるレンズ!」
ということでいきましょう!(^^)!

書込番号:19401967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/12/13 23:06(1年以上前)

ホコリは・・・季節がら雪をイメージしてるのかと思いました(笑)

自分はこのレンズは持って無いんですけど、シグマ30/1.4で絞り解放で撮って、背景がボケすぎて「どこで撮ったか分からんやん」って事が有ったので、ポトレでボカし過ぎには注意して下さい(^_-)

書込番号:19402068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/14 01:45(1年以上前)

髪の毛のほこりが気になりますね。(^_^;)

このレンズを使うときは、細かい部分もしっかり写るということを考慮して撮影したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:19402442

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/14 02:21(1年以上前)

機種不明

こっちのほうがピンが来きれてないかと(^^;

こんばんは。

ねんどろいど「博麗霊夢」ですね。紅白巫女とも呼ばれております。

ピンは充分かと思います。
ねんどろいどは顔が広い(大きい)ので、ピンは来やすいかと思います。
同じグッスマの製品ならfigma(マックスファクトリー)のほうが難しいかと思います。

単にこのレンズを使って、ここまでボケてくれるかと予想だにしなかったということですね。
これが単焦点だけに、単純に楽しめれば良い価格帯のレンズでもあり、旧形より値上がりしてしまったものの、まだまだ充分にコストパフォーマンスはあり、次の単焦点はどんな味があるのか興味を沸いてこさせる「撒き餌」の役目もこなして(?)くれているといえます。

この人形…ではなくフィギュアの巫女さんのように潜在能力のある神通力を持ったとあやかりたいものといったとこでしょうか。
でも実際は修行を重ねないと厳しいものがありますので、是非撮り続けていってください。
ちなみにこの「博麗霊夢」は可動フィギュアですので、可能な限りポーズを変えて撮るのも良いかと思います。
この50mmF1.8STMは旧形より寄れることもあり、このようなときにはうってつけのレンズで、自分もよく使います。

黒系は、すぐにホコリ等が目立ってしまいますので、自分はブロアーを用意しています。それでも、すぐについてしまいますが…

書込番号:19402497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/12/14 08:10(1年以上前)

埃ならまだ序の口(笑)

私なんか、撮ってから毛が写っている(ワキ毛だと思う汗)の、RAW現像後に指摘されましたからw

書込番号:19402739

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/12/14 19:03(1年以上前)

当機種

EF50mm F1.8 STM +5DIII

こちらII型からSTMに乗り換えました。
円形絞りや、発色などお値段以上のバージョンアップかもと思ってます。
邪魔にならないので、かなりの確立で持ち出すことが多いです。機動力抜群の50mmですね。
最短撮影距離35cmの50mmレンズというのも無二の存在かなぁ〜 この接近戦が楽しいですよね。

絞りを開けても楽しいですが・・・
絞りを絞ると硬質のカリッと感が出てきますので、そちらもお楽しみください。

書込番号:19404129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2015/12/18 16:55(1年以上前)

f2.2で撮ることでコントラストが向上し、カメラのAFが前ピン、後ピン傾向であってもフォーカスが合うように見えますので良い設定だと思います。このレンズの特徴である円形絞りが効果的に出せたり、前ボケもみれる構図だとレンズ購入を検討している人にも参考になると思います。がんばって沢山アップしてください。

書込番号:19415482

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2015/12/18 22:15(1年以上前)

当機種

凡庸ですが、F2.2で撮ってみました。

ようやく愽麗霊夢が入ってきたので、このレンズでF2.2にして撮ってみました。

開放では締まらないようなので、実質的にはこれくらいが限度かもです。
まぁ、人それぞれ好みがあるので、言い切ることはできませんが。
旧形だと、このF値でも締まらないとも聞いていますので、この値段でこれくらいなら良いのではないでしょうか。

それよりも単焦点とは何ぞや?とか、単焦点の性質や感性などを知るには充分であり、半信半疑で撮ってみつつも、人様(?)と同じように描写してくれるだけで感動モノ(?)だったりするかもです。

そうすると、充分出したおカネ以上のものがあるといえ、レパートリーのひとつに加わってくれれば文句なしのレンズといえるでしょう。

しかし、この愽麗霊夢、頭が重いっす(((^_^;)

書込番号:19416237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/03 18:17(1年以上前)

当機種

後れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

間が開きましたけど、博麗霊夢ならこれも撮ってみました。
F2.2より絞り込んでいますが、取り敢えずこのレンズを使って撮ったということで・・・・・
それでも、うっすらとボケてはいますね。

書込番号:19456846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,150発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング