『kiss X4に使用できますか』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,399

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (86製品)


価格帯:¥15,399¥18,697 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,399 (前週比:-61円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『kiss X4に使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 kiss X4に使用できますか

2017/01/02 17:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

スレ主 vino999さん
クチコミ投稿数:7件

単焦点レンズを購入したいと考えてます。
このレンズはkiss X4に取り付け可能でしょうか?

書込番号:20533101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/02 17:32(1年以上前)

取り付け使用可能です。

書込番号:20533122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/01/02 17:37(1年以上前)

なんの問題もなく使えますよ。

書込番号:20533135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2017/01/02 17:47(1年以上前)

 X4なら、現在発売中のキヤノン純正のレンズのうち「EF-M」という記号のついたレンズ以外は使用可能ですので、当然EF 50 F1.8 STMも使用できます。
 ただし、キヤノンAPS-C機ですので、ご存知とは思いますが、画角としてはフルサイズ換算約80ミリとなります。ポートレートなどにはいいレンズだと思います。

書込番号:20533155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/01/02 17:52(1年以上前)

vino999さん こんにちは。

フルサイズの標準画角のレンズなのでAPS-Cのキッスで使用すれば中望遠の画角となりますが、何も問題なく使用出来ると思います。

キヤノンEFマウントに関してはフィルム時代オートフォーカスのイオスシリーズを発売に当たって、それまでのFDマウントをやめて先を見据えたEFマウントを発売しましたがそれ以降何も変更していないので、EFマウントのレンズに関してはフルサイズ機にAPS-C用のレンズは使用出来ないのを別とすれば過去のもので全て使用出来ると思います。

書込番号:20533164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/01/02 19:13(1年以上前)

>vino999さん

どんな被写体を撮る予定でしょうか?ポートレート用とか用途が決まってるならお勧めです。

単純に単焦点の画質が気になるから安くて手ごろだという理由での購入でも良いとは思いますが、画角が80mmになりますので初心者には扱いにくいと思います。

EF-S24mm F2.8 STMを購入したほうが良いと思いますよ。

書込番号:20533336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/02 21:19(1年以上前)

安心してください、
取り付けできますよ♪

書込番号:20533669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/01/04 00:42(1年以上前)

vino999さん こんばんは

KissのようにAPS−Cセンサーカメラでは 望遠系のレンズにはなりますが 問題なく使えると思います。

書込番号:20537189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,399発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング