『じーこじーこじーこじーこ、うるさくないですか??』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:+490円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,150

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (122製品)


価格帯:¥16,000¥20,053 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:+490円↑) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『じーこじーこじーこじーこ、うるさくないですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信28

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

この単焦点シリーズのレンズって、AFの音がうるさくないですか?
これじゃあ、撮影に集中できねぇつーの!!(怒)

書込番号:21901912

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1290件

2018/06/17 09:57(1年以上前)

無音ではないけど、AFは静かで速いと思いますね。
f1.4より速いと思います。

50of1.8Uと間違っているのでは?

書込番号:21901969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/17 09:58(1年以上前)

値段相応手抜きレンズだから
もっと良いL印を使ってねって事

書込番号:21901970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 10:04(1年以上前)

Lレンズ、いいですよね〜!私も欲しい!!



とにかくこの単焦点は、ジーコジーコジーコジーコ、うっせぇんだわ。(怒)
撮影に集中出来ないったらありゃしない!!(怒)
それとも私の腕が悪いから??
いずれにしろ、あまり使いたくないレンズ候補に殿堂入りした。

書込番号:21901983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12753件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/17 10:08(1年以上前)

私は、並単35mmがジーコジーコうるさいので、L単35mmを買いました…( ;´・ω・`)

書込番号:21901994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/17 10:16(1年以上前)

機種不明

初代はもっとジーコジーコ…( ;´・ω・`)

書込番号:21902019

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/17 10:18(1年以上前)

耳が良すぎるのかも?

50of1.8Uよりずいぶん改善されたと思います\(◎o◎)/!

書込番号:21902024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/06/17 11:00(1年以上前)

おっと。このモデルをディスるのは旧モデルの音を聞いてからにして貰おうか。

旧モデルよりだいぶ静かになったんスよ?これでも。

書込番号:21902100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/17 11:30(1年以上前)

車のエンジンの音がうるさいと言ってるようなもの。音の種類によってたしかにうるさくもある(だからBMWにはそれだけを担当する人がいる)が、それによって撮影に集中できないは言い過ぎ。キヤノンには他にも50mmはあるのだから嫌なら使わなければいい。

書込番号:21902166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 11:35(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
やはりテンポ良くと来れば、コレですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=-O5rLW0zY7w
私もこの人と同じように軽快に撮影したい!
私は5Dじゃないけどサ。
5Dいいな。(´▽`)

書込番号:21902176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/17 11:47(1年以上前)

それがキヤノンというメーカーが得意とする「格差商法」につながってゆくのですw

Lレンズ?そちらも格付けは高いですが、一律に優秀かといえば…そこはまたピンキリな出来だったりします(^ω^)

こういう商品ヒエラルキーにすっかり毒されちゃうのはキヤノンユーザーが顕著ですね。


書込番号:21902208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1290件

2018/06/17 12:28(1年以上前)

本当に50oSTMなら外れ引いたんじゃないかなと思いますから、交換してもらったら良いと思いますよ。

先代の24oとf35o、50oUはジーコシリーズですが、現行はUSMなりSTMに変わったいるので、ジーコ音はしないと思いますけどね。

書込番号:21902298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2018/06/17 14:06(1年以上前)

旧型のラベルを貼り替えた偽物をつかまされたとか?

書込番号:21902494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/17 14:31(1年以上前)

このレンズはギアSTMなのでクークーみたいな音ですが。
旧型と間違ってませんか?

書込番号:21902538

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2018/06/17 16:55(1年以上前)

うさだひかるVXさんは
notSTMなんじゃないかな


書込番号:21902845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 EF50mm F1.8 STMの満足度4

2018/06/17 17:18(1年以上前)

旧型は、音が大きいのもさることながら、AFが遅かったですね。
新型は、私にとってはとても快適なほうです。

書込番号:21902907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/06/17 20:29(1年以上前)

旧型はフィルターを外したら、前玉が緩んで取れた。
あれに較べりゃ最高(*`▽´*)〉

書込番号:21903442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1290件

2018/06/18 09:23(1年以上前)

YONGNUOのAF50of1.8だったりして。

書込番号:21904541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/06/18 12:11(1年以上前)

18ー55STMは使ってますが、むしろ静かすぎてAF動いてる?って思うことがある。

18ー55ISUくらいのジーコ音と前玉動いた方が正常動作してるって安心する。

書込番号:21904802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/18 14:41(1年以上前)

静かなレンズにしたら今度は
「バイクの音がうるさい」
「隣の団体客の話し声がうるさい」
「自分の加齢臭がたまらない」
とか言いそう。

書込番号:21905044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8375件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/18 15:20(1年以上前)

「ボウズがうるさい」
とか言いそー♪(´・ω・`)b

書込番号:21905092

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:196件

2018/06/18 17:46(1年以上前)

流石!横道BOSE!
ちなみにですが、BOSEブランドは私が一番大っ嫌いなブランドです。低音厨御用達!!

書込番号:21905323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2018/06/18 22:12(1年以上前)

ブーメランに気づいてないソニー信者哀れ。

書込番号:21905982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2018/06/19 06:41(1年以上前)

>うさだひかるVXさん


STM煩いの?


書込番号:21906492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/19 08:23(1年以上前)

>うさだひかるVXさん

音はしますが個人的には全く気になりませんね〜♪
煩いか?と聞かれれば煩くないです(´▽`)

書込番号:21906632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/19 08:32(1年以上前)

意図的に官能的な音を出るように設計すれば良いかもしれませんね。

またはジーコ音がメロディーになってるとか。

書込番号:21906645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1290件

2018/06/20 07:47(1年以上前)

ネットで調べた50of1.8Uがジーコジーコと五月蝿くて、AFが遅いと言われているのを、50of1.8STMの板に書き込みしたのが、結論だったりして。

スマホで動画でも撮ってアップしてくれたら、結論が出るんじゃないかなと思います。

書込番号:21908780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5

2018/10/19 16:31(1年以上前)

当機種

娘、狭山池まつり絵はがき写真コンテスト受賞作品

STMの音は賛否両論ありますが、他社のスティッピングモーターを搭載したレンズに比べたらマシな部類です。
SONYのAマウントのSTMの半分以下の騒音です。
ちなみにSONYのSTMはキュンキュンと高音域なので、そちらのほうが耳障りです。
このレンズをSONYのEマウントユーザーがマウントアダプタ買ってまで使う人もいるので、おおむね安価で出来もよいと思います。
ウチでは小学4年生の娘がKissX7で愛用しています。

書込番号:22193176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/12/09 15:42(1年以上前)

じーこじーこうるさいだけで撮影に集中できないなんて(^_^;)。だったらピピ!っていう合焦音もうるさいだろうし、環境音のほうが大きい音かなと。私もこれ使ってますけど、音は全然気になりません。まぁ、これに関しては個人差ですけどね。もしかして、どなたかが仰っていた様に、ホントに50mf1.8Uと間違ってるんじゃないですかねー?。Uはたしかにジーコジーコ音はしていましたが、それでもうるさいほどではなかったです。

書込番号:22312430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥16,000発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング