GORILLA CN-GP550D
- 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
- 上下・左右のジャイロセンサーと3軸の加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、測位衛星が受信困難な高架下などでも自車位置を失うことなく運転ができる。
- 地名など文字の大きさを「小」「中」「大」「特大」4種類から、コンパスやスケール、ランチャーボタンなどの操作ボタンは「標準」「大」の2種類から選択可能。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP550D
一万円の価格差なら新製品を買うより、CN-GP550Dを買ってダウンロードで更新した方が良いですかね?
新製品の変更箇所はデザインだけですよね?なんかカッコ悪い
書込番号:19945610
5点
ダウンロード???
書込番号:19946137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://panasonic.jp/car/navi/Gorilla/info/version-up/000774n.html
これですよ、GP550D用の2016年度版はまだ発売されていませんが
発売3ヶ月位で5〜6千円 1年で1万円位の値落ちがあります(GP550Dの場合と同じならばですが)
今購入するのなら1万円の価格差ですが、9月には価格差4〜5千円の価格差になりそうです
まぁ、新型のデザインが好きじゃないのでしたら、GP550Dで良いと思いますよ。
書込番号:19946176
![]()
1点
ダウンロード版はおおよそ約1万円かかり、更新をする際に別途ACアダプターが必要になります。
上記の内容を考慮すると、新機種を購入頂いた方がいいのではないか?と私的には思います。
確かにご質問頂いている本機種の価格は価格がほぼ底値にはなっています。
私は、住まいは田舎なので基本的には道路などは変わっていないので3月に本機種を購入しました。
メインは2DINのサイバーナビがあるため、本機種はサイバーナビが役に立たないエリアで活躍しています。
今後リリースされる2016年度版更新データで主要な道路の更新状況を見ましたが特にうちのあたりは変化無しなのでいいかなぁ・・・と考えています。
お住まいが首都圏などでしたら、バンバン道路が変わるでしょうからそこはスレ主さんのお住まいやご利用状況などを踏まえてのご判断になるかと。
書込番号:19946243
![]()
3点
>北に住んでいますさん
そうですね、3〜4ヶ月待てば価格差は縮まりそうですよね。
>ねこっちーずさん
調子の悪くなった「CN-GP510VD」を所有して居ますので、ACアダプター等は一式持っております。
尚、「PSP1000・2000」のACアダプターがそのまま使用できます「ヤフオクやアマゾン」等で数百円、お得です。
神奈川県住まいです、2016年度ではどの程度更新が有るか分かりませんが、
これから首都圏、神奈川横浜はバンバン変わりますね。
新製品だと年6回の更新は無いですよね、悩み所だな〜
書込番号:19946441
4点
解決済みではありますが
新型には明るさセンサーが付いてます。
夜間の運転もよくするのなら新型の購入も
検討していいかもしれません。
書込番号:19949962
3点
>sundowner51さん
え?明るさ自動調整機能、最近の機種には無かったのですか?
調子の悪い「CN-GP510VD」も、その前使用していた「NV-SB570DT 」も普通に自動調整していました。
現行機種、機能を相当削ったのは知って居まっしたが、そこ迄とは!?
「CN-GP510VD」からの買い替えだと、相当な違和感有りますかね?
書込番号:19950164
2点
自分はCN-GP530Dからの買い替えなんですが明るさセンサーは無かったです
画面の眩しさなどは個人で感じ方が違うと思うので設定が可能でしたら
今のナビで明るさマックスにして夜に運転してみるといいかもです
今まであったものが無くなると違和感はあると思いますよ
それに慣れる(我慢できる)かはその人次第ではありますが・・・
書込番号:19950296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP550D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/13 23:15:46 | |
| 6 | 2016/07/17 21:45:52 | |
| 1 | 2016/08/24 12:20:03 | |
| 8 | 2016/06/12 19:13:18 | |
| 10 | 2016/06/28 19:53:28 | |
| 5 | 2016/04/19 18:17:29 | |
| 0 | 2015/12/12 18:39:14 | |
| 5 | 2016/01/27 12:41:40 | |
| 2 | 2015/08/15 3:57:24 | |
| 19 | 2015/09/08 10:33:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






