『フィルター取付不可のレンズに角型フィルターを装着』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥174,420

(前週比:+3,511円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (23製品)


価格帯:¥174,420¥211,200 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:78.9x105.8mm 重量:534g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥174,420 (前週比:+3,511円↑) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

『フィルター取付不可のレンズに角型フィルターを装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

スレ主 白身20さん
クチコミ投稿数:81件

ケンコー・トキナー製品でフィルター取付不可のレンズに角型フィルターを装着
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150908_720061.html


今までPLフィルターやNDフィルターがつけられないから全くこのレンズ興味なかったのですけど。
これ使ったら使えますか?

書込番号:19123621

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/09 02:43(1年以上前)

白身20さん
メーカーに、電話!

書込番号:19123722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2015/09/09 03:59(1年以上前)

レンズの最大径がφ78.9なので、
外径62〜118mmのレンズに装着可能。なアダプターなので
付くのでは。。

ただ長い方のフードのでっぱり部分に取り付ける必要が
あるので、がっちり止まるのかはやってみないと。。って
感じかも。

フード端の幅が狭ければ場合によっては4本で固定しなきゃ
って感じかも。

9/4発売なので、対応レンズの情報はなさそうですね。

書込番号:19123766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2015/09/09 07:03(1年以上前)

まあ かなりのレンズでケラレ無く使えるように考えて作った賞品ですから
多分使えるでしょう

でもかなり大げさな感じでこれを撮影地で付けたり
又は付けっぱなしでレンズを持ち運ぶのも
かなり負担になりそう

書込番号:19123894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/09 08:02(1年以上前)

フジテレビみたい。  (o⌒∇⌒o)

書込番号:19123984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/09/09 08:44(1年以上前)

PLフィルター付けて回せるんだろうか?

書込番号:19124053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/09 10:26(1年以上前)

使うのがチョット恥ずかしいかも?

書込番号:19124235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/09 12:24(1年以上前)

機種不明

これはかなりインパクトがありますね。

Lee等の角形フィルターを取り付けるので、PLフィルターの場合は根元から回転させないと難しそうです。

自分もシグマの15oフィッシュアイや15-30o F3.5-4.5等の出目金レンズを持っていますが、マウント側にゼラチンフィルターが取り付け出来る様になっているので、角形ソフトフィルターをカッターで切り取り、星空撮影に使用しております。

最近のレンズは、ゼラチンフィルター取り付けが無いみたいなので、こうした機材を取り付ける必要がありますが、かなりかさ張りそうですね(^_^;)

書込番号:19124488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2015/09/09 20:35(1年以上前)

白身20さん こんばんは 

フィルターが使えるのは とても良いのですが 130mm角のフィルター持ち歩くのが大変そうな気がします。

書込番号:19125560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/09/09 22:17(1年以上前)

X499N ユニバーサルリング
X-PROシリーズフィルターホルダー B100A
そしてcokin X-PROシリーズ角型フィルター(130mm幅)
レンズがもう1本買えるかも

書込番号:19125937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/09/09 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ND使用

フィルターなし

白身20さん、こんばんは。

130サイズの角型フィルターは高いですよ。
サーキュラPL 90,000円
ND 10,800円
フィルターホルダー 14,400円
ユニバーサルリング 12,000円
計 137,200円
さらに消費税が加わり 148,176円也

さらにCokinのNDは、アップした画像のようにマゼンタ被りします。
なのでお勧めできるメーカーではないのですが、130サイズはCokinだけなんですよね。
100サイズも作ってくれればよかったのに。

質問の使えるかどうかは、未発売では誰も答えられません。
おそらく発売後も、買う方は極めて少ないと予想。
なのでヨドバシあたりに行き、機材持参で試させてもらうのがいいでしょう。

NDに関しては三脚を使うわけだから、レンズの前に手で大き目のフィルターをかざす方法があります。

書込番号:19126275

ナイスクチコミ!1


スレ主 白身20さん
クチコミ投稿数:81件

2015/09/10 01:50(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。

PLフィルターだけで9万ですか。それはきついですね。
9−18mmで我慢しますか。

書込番号:19126498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/10 01:57(1年以上前)

白身20さん
チャレンジ!

書込番号:19126504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VIOLENTEさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/11 17:51(1年以上前)

白身20様、EM1をお持ちでしたら、自己責任でフィルターを付ける事は可能ですよ、
下記HPを見て下さい。

http://ganref.jp/m/y_iijima/reviews_and_diaries/review/8540

書込番号:19130782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの満足度4

2015/09/14 22:27(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、私のこの製品のレビューに掲載した写真のザハトラーのマットボックスは、4 x 5.65インチ(101.6 x 143.5mm)や4 x 4インチ(101.6 x 101.6mm)の角型フィルターが使え、回転もでき、PLフィルターは一万円以下で買えます。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/833343-REG/Cavision_FTG4X4PLC_4_x_4_Circular.html

私もこのフィルターやNDフィルターを使っています。
ご参考まで。

書込番号:19140537

ナイスクチコミ!2


TN@さん
クチコミ投稿数:14件

2015/11/02 18:53(1年以上前)

こんなのもあるみたいですよ
http://www.43rumors.com/3d-printed-mzd-7-14-pro-filter-adapter-project-finally-goes-online/
4/3rumorに出ていました。3Dプリンターで作ったそうです。(たぶん(^^;)
70ドルだそうです。

書込番号:19281799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/11/18 22:50(1年以上前)

機種不明

装着図

ありがとうございます。
このスレッドにヒントをいただき、このレンズ専用の角型フィルターホルダーを3D印刷してみました。
レンズの外形80Φの穴を開けて、Cokinの角型170x130mmが付くようにしました。
星空撮影などで外から温度をかけたときに歪まないようにABS樹脂で印刷しました。

書込番号:19330396

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥174,420発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング