『リモコンの件でご教示頂きたく。』のクチコミ掲示板

2015年 7月11日 発売

CMT-SX7

  • スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
  • CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
  • 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ CMT-SX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CMT-SX7 の後に発売された製品CMT-SX7とCAS-1 (B) [ブラック]を比較する

CAS-1 (B) [ブラック]

CAS-1 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月17日

最大出力:48W ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-SX7の価格比較
  • CMT-SX7のスペック・仕様
  • CMT-SX7のレビュー
  • CMT-SX7のクチコミ
  • CMT-SX7の画像・動画
  • CMT-SX7のピックアップリスト
  • CMT-SX7のオークション

CMT-SX7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

  • CMT-SX7の価格比較
  • CMT-SX7のスペック・仕様
  • CMT-SX7のレビュー
  • CMT-SX7のクチコミ
  • CMT-SX7の画像・動画
  • CMT-SX7のピックアップリスト
  • CMT-SX7のオークション

『リモコンの件でご教示頂きたく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-SX7」のクチコミ掲示板に
CMT-SX7を新規書き込みCMT-SX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの件でご教示頂きたく。

2016/05/05 11:12(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7

スレ主 kazu0378さん
クチコミ投稿数:18件

本体からファンクション(CD再生やUSB再生、Bluetooth再生など)を変更する為には、ワンオペで変更ができない為、別途リモコンを調達して、CD再生やUSB再生、Bluetooth再生などがそれぞれのボタンでワンオペで切り替えできたらと考えています。こんな機能が実装できるリモコンってないでしょうか?

書込番号:19847698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/05 21:10(1年以上前)

学習リモコンでマクロ機能のある製品ならできるかと思います。
下記のリモコンだと16ステップのボタン操作まで1つのボタンに設定できるようです(最大8個)。

SONY RM-PLZ530D
http://kakaku.com/item/K0000221717/

書込番号:19849185

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu0378さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/06 07:52(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN さん
情報連携ありがとうございます。
コンポの切り替えは、CD、USB再生、Bluetooth再生に加え、FM、AM、外部出力などもあるのでマルチリモコンのメニューで切り替えができるんでしょうか?ソニー専用のリモコンがあると便利(コンポ本体の切り替えが不便の為)なんですけど製品はないようです。

書込番号:19850325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/06 15:04(1年以上前)

CMT-SXのリモコンの写真を見た限りでは普通のリモコンなので、リモコンの上下ボタンか何かでメニューを操作するのだと思います。
切り替え時に最初に表示されている項目がいつも同じであれば、紹介したリモコンで操作できると思います(ボタンを押す回数が16回以内なら)。
しかし、今使用している項目からだと無理ですね。
紹介したリモコン以外だと高い製品でも似たような操作方法の製品しかないので、これで駄目ならあきらめるしかないと思います。

紹介した以外のリモコン
http://kakaku.com/item/K0000833173/


最近はいろいろなメディアから音源データをとれるから、テレビの「地デジ・BS・CS」のように切り替えボタンがあると使い勝手がいいですよね。

書込番号:19851155

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/08 18:50(1年以上前)

9つもファンクションがあるのに、リモコンのFUNCTIONボタンを何回も押して選ばないといけないとは…。
うっかり行き過ぎると、また何回もFUNCTIONボタンを押すのでしょうか…。ユーザーフレンドリーではないですね。

ボタン1つで希望のファンクションを選ぶには、まずはCMT-SX7がそういうリモコンコマンドに対応している必要がありますが、無理な気がしますね…。
スレ主さんがかなり努力して、いろいろ調べ、もしCMT-SX7がそういうコマンドに対応しているなら、可能性はありますが…。
スレ主さんは、ボタン1つで、CDファンクションに切り替え、PLAYまでさせたいですか?
PLAYまでさせたいなら、マクロ機能がある学習リモコンで実現できる可能性はありますが、まずはボタン1つで希望のファンクションに切り替えられるかにかかっているので、その点に絞って記します。

まずは、ソニーのサポートにCMT-SX7について確認してください。
■CD、USB FRONT、BLUETOOTHなど、個々のファンクションに切り替えるリモコンコマンドに対応していますか?
→対応しているなら、「そのリモコン送信機を売ってください」と頼む
 そういうリモコンがないなら、「学習リモコンを送るので、それに記憶させてください」と頼む
→「対応していません」と言われたら、諦める(終了)
 とは言われても、もしかしたら…、と自力で調べる(◆へ続く)

◆一般に、類似製品は同じリモコンコマンドを使っている可能性があります。
最近の類似製品で個別のファンクションボタンがあるリモコンとしては、一例ですがCMT-SBT100があります。
店頭にCMT-SBT100のリモコンがあれば、それでCMT-SX7が動作するか確認する(CMT-SBT100が店頭になければ、ドブに金を捨てるつもりで、CMT-SBT100のリモコンだけを購入し試してみる)。
このリモコンでも、CD、USB、BLUETOOTHくらいしかファンクションがありません(USBはUSB FRONTとして働くか?)。
ボタン名が違っても、別のファンクションとして機能するかもしれないので、一通りすべてのボタンを押してみるのがよいです。

このように、かなりの労力とお金をかけて頑張れば、もしかしたら実現できるかもしれませんが、健闘を祈ります。

書込番号:19858067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0378さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/08 19:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。
指摘の通りに、「うっかり行き過ぎると、また何回もFUNCTIONボタンを押す」状態になるリモコンが標準に実装されています。本体からの操作は、もっと複雑というか操作性が悪いのです。。。購入した機種の選定を誤ったかと思っている状況でした。
アドバイス頂いたリモコン(SONY純正 リモコン RM-AMU172?)であれば、リモコン操作が解消されそうです。試してみたいと思います。
仕様でしょうが、本来は、本体側での操作は考慮して欲しいのものです。

書込番号:19858256

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/09 18:00(1年以上前)

いきなり他の機種のリモコンを買って全く動作しなくても、当方責任を負えませんので悪しからず。
まずは、ソニーに問い合わせてみるのが良いかと…。
サラッと聞くと、「申し訳ありません。できません。」で済まされてしまうと思うので、なぜこういうことを聞くか、という理由をまず強く訴えます。

このFUNCTION切り替えの仕様はひどすぎる。9つのFUNCTIONを1つのボタンでグルグル回して切り替えさせるとは。行き過ぎたら、また何回もFUNCTIONボタンを押さないといけない。
それに、ディスプレイが見えない距離からだと、FUNCTION切り替えは無理。目の不自由な人では、まず使えない。その一方で、きちんとリモコンのVOL+とPLAYボタンには突起が付いている。矛盾している。

で、本題の質問に入る、という感じでいかがでしょうか。

書込番号:19860597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


take252さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CMT-SX7の満足度2

2016/05/14 22:37(1年以上前)

最初の設定とアプリを起動する手間はありますが、SongPalでは駄目でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.songpal&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/songpal-bluetooth-wi-fideodio/id724406878?mt=8

書込番号:19875594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazu0378さん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/21 21:02(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。
RM−AMU172 リモコン買いました。
ファンクションにある「USB」が「USB フロント」のみの対応でUSB−DACで利用するUSB REARには未対応でした。残念でしたが。。勉強になりました。

書込番号:19894273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-SX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-SX7
SONY

CMT-SX7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

CMT-SX7をお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング