HT-CT780
- コンテンツ保護技術「HDCP2.2」に準拠し、「4Kパススルー」対応で4Kテレビとシンプルな接続が可能な「サウンドバー」。
- 前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する「S-Force PROフロントサラウンド」を採用し、豊かな臨場感を楽しめる。
- 高域の広がりをより豊かに楽しめる「ソフトドームトゥイーター」を搭載。楽器の音色や人の声などをより自然に、より滑らかに再現する。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT780
サウンドバータイプのスピーカーの購入を考えています。
バータイプで検討している理由は、部屋の状態的に後部に
スピーカーを置くことは困難なのと、サラウンドよりも
どちらかというとテレビ音声の向上と聞きやすさ重視です。
でも、できるなら少しはサラウンド効果もほしいです。
そこでお聞きしたいのは、5.1chのバースピーカーにすれば、
2.1chの機能(性能)はモーラしているでしょうか?
予算は4〜5万円くらいですが、少し無理して6万円台まで
なら何とかなります。
なので、
1.同じ価格帯(グレード)の物であれば、2.1chの方を購入
2.少し高い価格の5.1chを購入し、2.1chの部分もカバー
使用目的をハッキリさせ2.1chにする方が良いか、5.1chの
スピーカーで、サラウンド効果を期待しつつも、普段は
設定等で2.1chに重視に出来る物なのでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:20485055
2点
>そこでお聞きしたいのは、5.1chのバースピーカーにすれば、
>2.1chの機能(性能)はモーラしているでしょうか?
その通りでしてるよ。
2,1chは単純に音質アップだけの物だと思うよ。
5,1chは2,1chの代りは出来てもその逆は無理だからね。
要は予算が許されるなら5,1chを買うのがいいよ。。
書込番号:20485155
3点
こんにちは
スピーカーを置くことは困難なのと、サラウンドよりも どちらかというとテレビ音声の向上と聞きやすさ重視です。
でも、できるなら少しはサラウンド効果もほしいです。
>そこでお聞きしたいのは、5.1chのバースピーカーにすれば、2.1chの機能(性能)はモーラしているでしょうか?
ご予算やその用途的には 一つ下のCT380でも十分かなと思います。
マルチスピーカーの所有欲はあるかもしれませんが、フロントに小さなスピーカーを並べてもパフォーマンスは決して大きくはないでしょう。
2.1chでも良い設計およびスピーカーを使っていれば広がりのあるサウンドが楽しめます。
なので出来るだけ視聴はした方が良いです。
こちらもオススメ
http://s.kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=382
書込番号:20485190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>weekend-otowaさん
ハッキリ言える事は、フロントバータイプでサラウンド効果を期待するならヤマハしか有りません。
他社は2チャン音声がTV付属スピーカーより真面な音になるだけです。サラウンドは期待しないで下さい。
書込番号:20485967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マヤへの貢物さん
返信ありがとうございます。
やはりそうなのですね!
5.1chにするか2.1chか・・・
価格帯が交錯していますので
悩みどころです(;^_^A
書込番号:20491221
0点
>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
> ご予算やその用途的には 一つ下のCT380でも十分かなと思います。
> マルチスピーカーの所有欲はあるかもしれませんが、フロントに小さなスピーカーを並べても
> パフォーマンスは決して大きくはないでしょう。
なるほど。
5.1chに欲を出さず、主目的の2.1ch重視で選んだほうが
後悔しないかもしれませんね!
2.1chサウンドバーの価格の違いは、サラウンド特性による
価格差で、2.1chに関してはそれほど差がないという理解で
よろしいでしょうか?
JBLイイですよね(^^)
僕は、部屋用のBluetoothスピーカーとヘッドフォン、
PCスピーカーはJBLです。
2.1chに特化するならJBLも有力ですね!
書込番号:20491241
0点
>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
サラウンドに期待できるのはYAMAHAなんですね(^^)
YAMAHAの5.1chで考えた場合、2.1ch性能は
他社2.1ch用とくらべ遜色ないものなんでしょうか。
書込番号:20491314
0点
>weekend-otowaさん
>YAMAHAの5.1chで考えた場合、2.1ch性能は
他社2.1ch用とくらべ遜色ないものなんでしょうか。
2ちゃんピュアオーディオ用アンプとスピーカーには敵いません。感じ方には個人差有りますが、あくまでシアターバーでの比較なら遜色ないと思います。
書込番号:20491427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>weekend-otowaさん
>2.1chサウンドバーの価格の違いは、サラウンド特性による
価格差で、2.1chに関してはそれほど差がないという理解で
よろしいでしょうか?
例えば、CT780とCT380の音に関わる違いですが、
CT780がアンプの最大出力が若干大きいのと、スピーカは、CT380がフルレンジ、CT780が2ウェイとなっている位なので、大きな違いはないです。
ただCT380は現行品ですが、HDCP2.2に非対応ですので、4Kデジタル放送機器(スカパー4Kや光TV等)やUHD BD、を接続視聴する予定があるなら、CT780や現行機種の790がよいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776256_K0000776255&pd_ctg=2045
書込番号:20491743
2点
>LVEledeviさん
>トランスマニアさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
再度のご回答、ありがとうございます。
とても参考になりました!
多分・・・
2.1chの中から選ぼうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20504601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-CT780」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/26 20:14:53 | |
| 1 | 2018/01/07 11:13:25 | |
| 9 | 2016/12/22 13:21:21 | |
| 4 | 2016/12/15 13:32:59 | |
| 1 | 2016/10/15 7:36:56 | |
| 9 | 2017/06/12 10:13:02 | |
| 2 | 2016/07/16 21:34:42 | |
| 2 | 2016/06/15 10:47:12 | |
| 6 | 2016/06/06 4:09:02 | |
| 6 | 2016/07/04 0:15:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









