HT-CT380
- 4Kコンテンツやハイレゾ音源に対応したサウンドバーとワイヤレスサブウーハーのセット。
- HDCP2.2準拠4Kパススルー仕様で、4K映像コンテンツをHDMIケーブルで4K対応テレビに伝送できる。
- 仮想サラウンド再現技術「S-Force PROフロントサラウンド」とディフューザーによって、音をより広範囲に届ける。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT380
購入して約5年ですが、リモコンが効かなくなってしまいました。
リモコンが壊れたのかと思いましたが、リモコンを新品に買い替えても治らず・・・。
ソニーのサポートに聞いても解決せず。(ソニーのサポートは回答にやたら時間がかかる上に、途中何度か間違った案内もありサービスレベルの低さに驚きました・・・なんとも残念。)
最終的には、本体側の不具合(信号を受信できなくなってしまった)の可能性が高いそうです。
出張修理となるとかなり費用が掛かり、本体の新品購入価格を考えると修理する気が起きません・・・。
同じような症状が出た方いらっしゃいますでしょうか?
5年近く使えば、寿命でしょうか・・・。
書込番号:23436418
3点
こんにちは
もしかしたら本体の音量−ボタンと電源ボタンを同時に長押しすると初期化&再起動できるので、良ければお試し下さい。
書込番号:23436445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
コメント、どうもありがとうございます。
早速やってみたのですが、本体の電源ボタンと音量ーボタンを同時に長押しすると、表示がそれまでの「TV」から「HOTEL」に表示が変わるり点滅するのですが、それ以上の変化はありませんでした・・・。
リモコンで操作できないので、初期化もできず困っていたので、できる方法があれば・・・と思っていたのですが・・・。
でも、ご親切にありがとうございます。
書込番号:23436482
4点
こんばんは
HOTELモードに入ってしまったようですね。
もう一度同じ操作で通常モードに戻ってくれれば良いのですが…。
Z9Fの取説ではそれで初期化できるのでてっきり。
申し訳ない。
取説見ると初期化はリモコンからの操作のみのようです。
テレビからの連動が効くとか、本体操作で使える範囲で使うしか。
修理だと2〜3万くらいでしょうか。
書込番号:23436678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンの不具合。
リモコンを買い替えても改善されない場合、本体の初期化を行っても改善されない場合、本体の受光部の故障が考えられます。
修理に出すと部品代はそうでもなくとも、工賃がかかります。
購入金額の半分近くは修理代がかかるかもしれません。
SONYだけでなく、電話サポの質の低下は酷いです。
SONY製ビデオの窓口もそうです。
3年近く前、初めてビデオを買い質問したら、今考えるとおかしな回答の連続でした。
SONY製リモコン(付属品のでない物)を買おうとして、質問したら、簡単なことがわからず、数日経って別の担当者から電話が来た。
質問を順序立てで聞いているのに、なぜかゴチャ混ぜに内容を聞かさた人が答えるものだから、まともな回答は出てこない。
質問は「そのリモンコン1台で、何台のBDレコーダーを操作できますか」
つまりリモコンモードの話。
リモコンモードの単語が理解できない人が出てきてはね。
家のSONY製BDレコーダーを4台持っています。
3台は同じ機種。
これの2台のリモコンが同じボタンが何故か、無反応に。
同じボタンが壊れるので、別売りの液晶をタッチするもので操作したかったが、回答が貰えないので、他のリモコンで代用できるので我慢しています。
書込番号:23436781
![]()
1点
>りょうマーチさん
大丈夫です(多分…)。元に戻っているっぽいです。
そうですね。修理代は2万円位掛かりそうです。
5年経過せずに、この症状…残念です。新品に買い換えた方がいいレベル…、でもソニーのサポート体制の酷さも経験したので、買い換えする気も起きません泣
書込番号:23436991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
修理代考えたら、リモコン無しでこのまま使い続けるか、新品で他のメーカーの物を今度は探そうとかと思ってます。
最近の日系メーカーのサポート体制は酷いですね…。価格コムで聞いた方が早いことも多々あります。
書込番号:23437005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-CT380」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/09/16 21:54:22 | |
| 3 | 2023/06/01 22:03:09 | |
| 17 | 2021/09/14 10:05:18 | |
| 1 | 2021/02/07 0:04:01 | |
| 4 | 2020/10/09 10:26:39 | |
| 7 | 2020/06/09 18:36:21 | |
| 2 | 2020/03/09 11:18:45 | |
| 2 | 2019/12/06 10:18:32 | |
| 2 | 2019/06/22 23:39:21 | |
| 2 | 2019/04/06 10:43:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









