『音が遅れます』のクチコミ掲示板

2015年 7月 4日 発売

HT-XT100

  • スピーカーのメインユニットを正面の左右に配置し、底面にサブウーハー1基を内蔵した台座タイプの「ホームシアターシステム」。
  • USB接続に対応し、さまざまな機器に接続して音楽再生を手軽に楽しめる。
  • NFCのワンタッチリスニング機能に対応し、スマートフォンなどの対応モバイル端末を本機にかざすことで、音楽再生を簡単にワイヤレスで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:36W ウーハー最大出力:34W HT-XT100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT100の価格比較
  • HT-XT100のスペック・仕様
  • HT-XT100のレビュー
  • HT-XT100のクチコミ
  • HT-XT100の画像・動画
  • HT-XT100のピックアップリスト
  • HT-XT100のオークション

HT-XT100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • HT-XT100の価格比較
  • HT-XT100のスペック・仕様
  • HT-XT100のレビュー
  • HT-XT100のクチコミ
  • HT-XT100の画像・動画
  • HT-XT100のピックアップリスト
  • HT-XT100のオークション

『音が遅れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT100」のクチコミ掲示板に
HT-XT100を新規書き込みHT-XT100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

音が遅れます

2025/01/18 17:58(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT100

スレ主 u1bbさん
クチコミ投稿数:23件

映像より音が一瞬遅れます。
ソニーのテレビにHDMIで接続しています。
光ケーブルで接続した方が音の遅延は少ないのでしょうか?

書込番号:26041673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/18 18:09(11ヶ月以上前)

>u1bbさん

テレビの音声出力設定をデジタルスルー、オートやPCM設定をやって変化あるかやってみてください。

テレビがeARCならデジタル音声出力設定のeARCはこのサウンドバー不要なのでeARC設定オフです。通常音の頭欠けはこの設定で直ります。

ブルーレイプレイヤー再生だとHDMI接続だとどうしても一瞬ズレはあります。この場合は通常動作と考えて良いと思います。

光ケーブルでは解決出来る場合も有るのでトライしてみてください。その場合テレビの光設定はデジタルスルーでやってください。


書込番号:26041681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/18 18:13(11ヶ月以上前)

>u1bbさん

遅れが最初だけで無い場合はテレビの音声設定のAVシンクをオンにしてみてください。

何やってもダメならテレビのリモコン電源ボタン長押しでテレビを再起動すると良いでしょう。





書込番号:26041686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/19 01:17(11ヶ月以上前)

>u1bbさん
こんばんは
HDMIで繋げばオートリップシンクが効くので普通は画と音が同期するはずですね。処理にかかる時間の長い映像信号の遅延を考慮して音の方を遅らせて出すのを自動でやってくれます。

TVを買い替えた時など、オーディオ機器が前のテレビの遅延情報を持ったままになっててうまく動作しないことがあります。
なのでHDMIリセットを試してください。

手順は下記。
テレビとXT100のコンセントを両方とも抜く。
その後10分必ずそのまま待つ。
10分経ったらコンセントを戻す。

これで直ると思います。

書込番号:26042106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/01/19 11:35(11ヶ月以上前)

光ケーブルで繋いだ場合、ディレイの具合が変わる可能性があります。
ただ、テレビとの電源連動もせず、音量調整もテレビのリモコンで出来なくなるので著しく使い勝手が悪くなります。お勧めできません。

書込番号:26042524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/01/19 13:06(11ヶ月以上前)

>u1bbさん

>光ケーブルで接続した方が音の遅延は少ないのでしょうか?

HDMIケーブルはノイズの影響が受けやすいです。
HDMIケーブルは映像と音声を分離する処理が有るので遅延が出る場合はあります。

先の対策以外にはHDMI接続のサウンドバーをテレビから離すと改善出来る場合はあります。

一方で光ケーブルはテレビの音声だけ処理無く出力するので基本遅延は起きないです。また光ケーブルはノイズの影響も受け無い性質が有るので有利です。光とHDMI合体させた光ファイバーHDMIケーブルもありますが高額です。

光ケーブルで良ければしばらく様子見すると良いです。意外と光ケーブルが音質良い場合もありますし使い勝手も慣れるかもですね!HDMIでトラブル多いユーザーは光ケーブルでやる方多いです。

後はノイズ対策のウルトラHDMIケーブルも良い場合がありますね!




書込番号:26042605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 u1bbさん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/05 23:59(10ヶ月以上前)

色々試しましたが改善せず、先日音が出なくなりました。リモコンはメルカリに出して、オサラバしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26099524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が遅れます 6 2025/03/05 23:59:51
REGZA 40M500Xで音声が出なくなりました 0 2017/09/13 20:33:30
Wi-Fiとの干渉 5 2017/09/07 10:59:35
買い替えを検討中 12 2016/07/10 20:13:10
修理に出して3週間も帰ってこない 1 2021/03/23 8:54:00
音ズレ 2 2018/10/19 23:51:31
買ったのは良いけど・・・ 7 2016/04/22 22:15:15
イヤホン端子接続での音質 3 2016/04/17 23:01:56
レコーダーの接続について 3 2016/01/20 21:31:28

「SONY > HT-XT100」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-XT100
SONY

HT-XT100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

HT-XT100をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング