『やっと改善されました!』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

  • 撮影範囲の全域で高い光学性能を発揮し、距離が離れた被写体でもクリアな画像を撮影できる望遠ズームレンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により、高速かつ静かなAFを実現。
  • 光学式手ブレ補正機能(約3.5段)を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。
最安価格(税込):

¥55,160

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (15製品)


価格帯:¥55,160¥67,419 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥55,160 (前週比:-20円↓) 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオークション

『やっと改善されました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

やっと改善されました!

2016/06/16 20:03(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

再生するXC50-230mmF4.5-6.7 OIS II プルプル左右に振れてます。

再生するT型のXC50-230mmF4.5-6.7 OIS こちらのほうが安定している

作例
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II プルプル左右に振れてます。

作例
T型のXC50-230mmF4.5-6.7 OIS こちらのほうが安定している

ちょっと長くなりますが・・・
簡単に

このレンズを4月10日くらいに購入したんですが、手振れ補正の不具合でいままでFUJIFILMとやり取りしておりました。

問題の不具合ですが手振れ補正ONで左右にプルプル振るえてこの時に撮影すると必ずブレ写真となってしまいました。
ボディーはX-A1とX-T10どちらでも再現します。
T型のほうのXC50-230も持っているのですが、こちらと比べても明らかにプルプルしてて再現性も極めて高いのでFUJIに見てもらったが再現されないということで一度メーカーから戻ってきましたが、やはり全くダメですぐに電話しました。今度はX-A1のボディーごと送ってほしいとのことでしたので再度FUJIに送ることになりました。

それからまた1か月くらいかかり、不具合は確認できなかったとのことで、もうちょっと時間がほしいとのことで代替機のXC50-230Uを用意して送ってもらうことになったのですが、Fujiで間違えてT型を送ってきたので電話してU型と交換してもらうことになりました。わたしとしては個体差なのか?皆この症状がでるのか確認したかったのもあります。
しかし素人の私が確認してすぐに症状が出るのに確認できないとは??ちょっとFUJIのエンジニア大丈夫か?と思いましたね。

問題は代替機のほうですが、こちらも全く同じ症状だったのでFUJIに電話して伝えたところ、ならば仕様なのでどうしようもないとのことでしたのでこう伝えました。
納得はいかないけれど仕様であればどうしようもないが描写がよいだけに残念でなりませんと・・・
そしてちょうどその電話した日にタイミング良くファームが来てたのでサポートの方に代替機のファームアップして確認してもよいですか?
と尋ねたところOkとのことだったのでファームアップしたところ症状がみごとに改善されました。
ブレもしっかりおさえられ1/10以下でもブレずに撮れるようになりました。

しかしこれって??どうなんだろう
サポートの方が無知ってことでしょうか?それとも知っていた?かわかりませんがちょっとサポートにはがっかりしました。
素人のわたしが不具合を感じファームで治ったということはこの症状を知ってたってことですよね。

ほんと今回の件でサポート体制に問題ありだなと思いました。
担当もコロコロ変わり最終的に5人くらいの名前が出てきましたね。すべて女性ですが・・・
この2か月間行ったり来たりでほんと疲れましたが結果改善されたのでまだ良いですがこれで改善されなかったら、仕様で済ませるつもりだったのでしょうかね。

でも改善されてよかった〜〜〜〜(^O^)

書込番号:19962077

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2016/06/16 20:06(1年以上前)

再生するファーム後はしっかり手振れ補正が安定しました。

作例
ファーム後はしっかり手振れ補正が安定しました。

ファーム後の動画です。

書込番号:19962082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

2016/06/16 20:10(1年以上前)

>KiyoKen2さん

よかったですね。

確かにサポート確かに女性が多いですね。
私自身は富士の対応は良好ですが手振れ補正などの専門的な分野には疎いのが現状でしょう。
色々と世話になっているので、今となっては私は良いイメージしか持っていません。 

書込番号:19962089

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2016/06/16 20:18(1年以上前)

>フォトアートさん
ありがとうございます。

そうですね私もいままではサポートと良いなと思ってたんですが・・・
難解だったのかもしれません

それにしてもファームでいとも簡単に治ったのが拍子抜けしました(^_^;)

まぁ結果オーライってことで今は清々しい気持ちですが・・・

また
このレンズを検討または所有している方々の参考になればと思います。

書込番号:19962107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 20:42(1年以上前)

KiyoKen2さん

症状が改善されて良かったですね。
フジのサービスですが、窓口と技術部門との連携がうまく行っていないのかも知れませんね。
長い時間がかかって大変でしたが、とにかく改善されて何よりです。

ところでフジはファームのサイクルが早いですね。
つい先日もボディーとカメラ合わせて6個のファームアップを一気にやって疲れました。(笑)

書込番号:19962175

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2016/06/16 21:26(1年以上前)

>ブタガッパさん
ありがとうございます。

長い長い修理期間でした。
でもあっさりファームで改善されるとは・・・

手振れ補正もT型から思ったほど良くなってる感じはしませんけどね。
ブラックボディー欲しさに買ったようなもんです笑

つぎはXC16-50Uのブラックでも買おうかな
こちらのレンズは寄れるのが売りですよね。

書込番号:19962299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/06/18 15:47(1年以上前)

>KiyoKen2さん

お久しぶりです。
よかったですね!
Fujiの女性はあんまり技術的な話はわかってないですよね。
でも技術者の方々は六本木では色々解説するのにカメラ、レンズ並べているところに出てます。
技術的な話に詳しい人はセミナーでも講師やってますから、ブラカッパさんがおっしゃるように連携がうまくとれてないと思います。
私がFujiに電話する時も、ちょっと調べます、折り返しでいいですか、とかありますから。

とにかくよかったですね!(単焦点での撮影写真も楽しみにしてますよ!)

書込番号:19966624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/06/18 15:48(1年以上前)

>ブタガッパさん
失礼しました。誤字です。申し訳ないです。

書込番号:19966626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 19:24(1年以上前)

いえいえ(笑) Camera Camping Clubさん、お久しぶりですね!

書込番号:19967081

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2016/06/18 23:09(1年以上前)

別機種

個人的にはX-T10のシルバーのボディーにはブラックのレンズが似合うなと・・・

>Camera Camping Clubさん
お久しぶりです。

そうですねサポートの女性はどうも技術的なことは良く理解できてないような印象でした。
エンジニアの方と直にお話できればまた違った対応だったのかもしれませんが・・・

おそらくソフトウェアの見直しに時間がかかったのでは?と思いましたが実際はどうなんでしょうかね。

いまは快調です。まだ試写のほうはあまりしてませんが低価格レンズとしては良い写りをするのでレンズ自体には満足してます。

書込番号:19967682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/19 02:26(1年以上前)

私はXF18-55で晴天時の遠景を撮ると微ぶれしまくる現象に悩まされ、点検に出し問題無しで返却され、モヤモヤしつつ売却。
その後性懲りもなく中古で再度購入し、またも同様の症状で今度は諦めて16-55の下取りに出しました。
もしかして今回のファームアップで改善してるのかな?と思わされるご報告ですが、流石にもう買わないかな・・・

書込番号:19968072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

2016/06/19 07:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XC16-50

>KiyoKen2さん

私もXCレンズはかなり満足しています。 個人的にはハッキリ言って、高価なレンズはその値段だけの働きをしているかどうかも
いささか疑問です。これだけはアンチフジです。貧乏人ですから。(申し訳ありません、フジフィルムさん)

ただXF18‐55、XF60mm、XF35oなどの描写は素晴らしく、それなり以上の働きをしてくれます。
因みにXF18‐55は単焦点XF35を入手した際に一度手放し、X-E1の買い増しの際レンズキットで購入した経緯などが
数回ありますので(X-E2を買うためにX-E1を手放したことがあり)、3回ほどXF18‐55を使っていますがハズレはないですね。

現在使っているXC50−230も XF18−55も 2年半になりましたが素晴らしい写りのままです。
良く言われているように三脚などでOISを切り忘れていたりすると誤動作で微ブレの原因にはなりますが・・
ほとんど、手持ち撮影なので、そういう経験はありませんが。

書込番号:19968273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件

2016/06/19 14:08(1年以上前)

KiyoKen2さん、みなさん、こんにちは。

ブタガッパさん
ご無沙汰しております。A1、E1の投稿はいつも見させていただいてます。いつも素晴らしいし、絵が大変お上手でびっくりしました。

KiyoKen2さん
きっとソフトの方なんでしょうね。
シルバーにブラック、かっこいいです。

フォトアートさん
お久しぶりです。いつも精力的に撮影なされており、見習わないと、と思っております。E2持ってた事があるんですね。


書込番号:19969136

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2016/06/19 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>こむぎおやじさん
なんとXF18-55でも似たような現象があったのですね。
XF16-55の下取りですか〜
XF18-55のほうは手振れ補正がついているので夜間スナップとかには最適なのでXF16-55との棲み分けもできそうですが(^_^;)
でも2度同じ目にあうと若干トラウマになりますよね〜
わたしのXF18-55は購入時(昨年の6月)から快調ですが今回のXC50-230Uは残念でした。

今回、初めにあげた動画を見ていただければわかると思うのですが常にプルプル左右に振れていました。
代替機のXC50-230Uも同じ状態だったので個体差ではなくすべてのレンズで発症していたのではと思ってます。
使っていたかたが気づいていたかどうかはわかりませんが・・・
私の場合室内での使用が多いのですぐに気づきました。1/60以下はほぼブレブレでした。
ファーム後は1/10以下でも高確率でしっかり撮れるようになりました。(ファーム後の動画参照)

ファームで改善されて結果良かったですが
ファームが来てなければこんなもんだと諦めるところでした。
何せサポートで不具合が出ないと2度も戻ってきたのですから・・・めんどくさくなってきたのもありますが

XF18-55もファームで改善された可能性もありますよね。

>フォトアートさん
わたしもXCで十分と感じXF55-200でなくても良いなと思いブラック欲しさに買ってしまいました。
T型は予備にしております。

>現在使っているXC50−230も XF18−55も 2年半になりましたが素晴らしい写りのままです。
良く言われているように三脚などでOISを切り忘れていたりすると誤動作で微ブレの原因にはなりますが・・
ほとんど、手持ち撮影なので、そういう経験はありませんが。

そうですね写りも手振れ補正もかなり優秀なので三脚はほぼ使わなくても大丈夫ですね。
また高感度もよいのでXC50-230は夜間でも結構使えますね。

>Camera Camping Clubさん
ありがとうございます。
XPRO2楽しまれているようで何よりです。
わたしはA1,T10でも今のところ満足なのでT2も見送りかな〜
約束はできませんが・・・(^_^;)

さっそくですが本日運動会だったのでXC50-230Uに活躍してもらいました。

1枚目クラシッククロームRAW現像
2枚目アスティア撮って出し
3枚目クラシッククローム撮って出し

書込番号:19970023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/06/20 20:11(1年以上前)

KiyoKen2さん

運動会、上手に撮られてますね。T10も十分いいカメラですしね。
A1のクリア感が懐かしいですが、Pro2でガンガンせめてます。X機1台しかないので。
T2はどうなるんでしょうね。できれば7Dmk2と入れ替えたいですが、そこまでのAFはまだだろうな、と思ってます。
とにもかくにもレンズ、ちゃんと使えるようになった事はほんとによかったですね!

書込番号:19972503

ナイスクチコミ!0


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2016/06/20 21:42(1年以上前)

そういえば前回の添付画像にレンズ情報出ていないのはソフトで画像にボカシ入れたせいですね。
すべてXC-50-230Uで撮ったものです。

>Camera Camping Clubさん
むしろ1台に絞ったほうが集中できていいかもしれませんね。
しかしながらレンズ交換したくないときにXマウント2台あると便利ですけどね(^_-)
PRO2は良さげですね。
良いな〜と思いつつT2の登場も間近なので楽しみですね。




書込番号:19972805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

2016/06/23 17:46(1年以上前)

>KiyoKen2さん
>Camera Camping Clubさん

声をかけてくださり、ありがとうございます。

書込番号:19979813

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

最安価格(税込):¥55,160発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング