『F1 2016 鈴鹿で撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

  • 撮影範囲の全域で高い光学性能を発揮し、距離が離れた被写体でもクリアな画像を撮影できる望遠ズームレンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により、高速かつ静かなAFを実現。
  • 光学式手ブレ補正機能(約3.5段)を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。
最安価格(税込):

¥56,948

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (5製品)


価格帯:¥56,948¥62,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥56,948 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のオークション

『F1 2016 鈴鹿で撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

標準

F1 2016 鈴鹿で撮ってきました。

2016/10/13 18:40(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種
当機種

先週末に開催された鈴鹿F1グランプリを、当レンズとX-T2で撮影してきました。

ちなみに、モータースポーツは初めて撮りましたので、細かい所はご了承ください(笑

席は1コーナーの出口側で、C席の真ん中辺りでしょうか。

AF-Cで撮影しました。
(設定は、プリセットのカートの画面の物)

今回ホンダ応援席のチケットを入手して、初めてのF1、初めてのモータースポーツでしたので、
頑張って100-400をと思いましたが、流石にX-T2だけで限界でした。
連写で数千枚撮った中から、4枚掲載します。

1枚目は撮ってLightroom素通しで保存。
2〜4枚目はLightroomでサイズ変更と文字入れをした写真になります。
トリミングしておらず、特に意図はございません。

個人的には、写真の出来には非常に満足しています。
本当にこのレンズはよく写りますね。
なにしろ、現在の富士フイルムで100-400のすぐ下の焦点距離を持っているのが、
このレンズとなると、ラインナップ的にはどうかと思っていますが、
十分高品質で助かります。

今回、この様な投稿をした訳としては、私自身が初めてのモータースポーツを撮りに行くに当たっての
情報を収集していた際に、この安価なレンズでどれだけ撮れるのかが正直解らなかったからです。
席にもよるでしょうが、これだけ撮れるのであれば、安心してこれから初めて撮る方にお勧めできるレンズです。
XCレンズはとても軽いですし、疲労も少なかったです。
(予選にはパナのFZ1000も予備で持っていきましたが、決勝では荷物になるので置いていきました。)

この投稿が、これからモータースポーツを撮るのに「XC50-230mmIIしか無いけど、大丈夫かなぁ〜」と不安に思う方の
参考になれば幸いです。

書込番号:20292622

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/10/21 23:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

芦屋基地航空祭 XC50-230

米軍F-16 逆光で真っ黒・・・

>うぃるろーどさん

鈴鹿サーキットの撮影お疲れさまでした。
バッチリ撮れてますね。XC50-230Uでも、AFの食いつきはなかなかのものだったでしょう。
自分は初代T型を使ってますが全然問題ないです。

書込番号:20319093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2016/10/22 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マノー

フェラーリ

トロロッソとマクラーレン

フォースインディア

>モンスターケーブルさん
こちらのレンズ、自分が思っていたよりもしっかりと撮れました。
正直、カメラの性能も勿論高いのですが、モンスターケーブルさんのお写真を拝見すると
レンズの素性も相当良いのでしょうね。
モンスターケーブルさんの腕と相まって、素敵なシルエットの格好いいお写真です。
ヒコーキも撮りたい被写体の一つですので、安心して持って行けそうです。
ありがとうございます。

ついでに、4枚掲載しておきます。
こちらは、トリミング及びLrで少しだけ好みに近づけております。

書込番号:20319748

ナイスクチコミ!5


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/22 08:32(1年以上前)

>うぃるろーどさん
キレのある作例写真掲載ありがとございます!
花撮りの為に某SONY90mmマクロ購入の為に一度手放したのですが、また中古で欲しいです♪(笑)
余り使い倒されるレンズではないために、中古でも状態の良いものが多いですので!(笑)
モチロン、カメラにもよるでしょうが、綺麗な記憶色ですねぇ♪
手持ちのD300と便利ズームでこの色を出そうとすると、色が飛んでしまいそう♪(笑)

書込番号:21620772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/02/22 08:57(1年以上前)

>♪Jin007さん
コメントありがとうございます。
確かによく使うレンズではないのですが、本当に軽量なので
カバンに余裕が有るときは、出来るだけ入れていく事にしています。
新品も中古もオークションも大分手の出しやすい価格でこの写りですから
是非是非またお手元に♪

書込番号:21620816

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

最安価格(税込):¥56,948発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング