『購入直後の音(高域が出ない/伸びない)』のクチコミ掲示板

2015年 5月19日 登録

T20

デュアルコイルダイナミックドライバー採用のイヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ T20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T20の価格比較
  • T20のスペック・仕様
  • T20のレビュー
  • T20のクチコミ
  • T20の画像・動画
  • T20のピックアップリスト
  • T20のオークション

T20RHA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

  • T20の価格比較
  • T20のスペック・仕様
  • T20のレビュー
  • T20のクチコミ
  • T20の画像・動画
  • T20のピックアップリスト
  • T20のオークション

『購入直後の音(高域が出ない/伸びない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「T20」のクチコミ掲示板に
T20を新規書き込みT20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入直後の音(高域が出ない/伸びない)

2016/08/31 11:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > RHA > T20

スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

MDR-EX1000(実質開放型。抜けが素晴らしい)とANSWER(密閉型。遮音性良好)の中間的位置付け(程々の遮音性と高域の伸びと抜け)を期待して本機(T20)を手にしましたが、箱から出しての第一聴でショックを受けました。
何しろ物凄い低音強調型で、高域が全然出ない。巷の評では重心が低いとかドンシャリ傾向というのを目にしてはいましたけれど、これはもうドンとしか言いようが無い鳴りっぷりです。私は高域好きですけれど、一部低域に強調感を強く感じるFX-1100であっても許容範囲で、結構気に入っています(高域が上手く伸びて聞こえるので)。ところがT20は全く高域側が伸びず、迫力の低音のみです。(面白い事に低域の強調感は感じませんでした)

もしかして二つあるというコイルの高域側が故障しているのかもと思いつつも、左右両方が壊れているとは考え難いので、しばらく使用し続けました。
3日ほど経った今(10時間位?※)、購入直後と比べると幾分高域が出る様になって来た気がします。イヤホンのいわゆるエージングって今迄気にした事は無かったです(ヘッドホン除く)。と言うのも他のイヤホンだと何十時間鳴らそうが、第一印象から大きな変化はあまり感じませんでした。ところがT20に関しては、かなり変化がある様に思います(というかもっと高域出て欲しい)。このT20の場合、大体何時間位で初期の変化が落ち着きますでしょうか?

※ 低音がキツ過ぎて携行していないのと、暑いので不在時の鳴らしっぱなしを避けている為もあり、使用時間がなかなか進んでいません。

書込番号:20158665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/08/31 17:42(1年以上前)

お持ちの機種は全て抜けの良好な機種でそれを生かして高域の伸びを演出している印象ですね(ANSWERを含む)。

それに対してT20はいかにもな密閉型です。スレ主さんもなんとなくお気づきかもしれませんが伸びと言うより歯切れのよい高音ですね。圧やキレが特徴的なので耳が慣れてくることはあると思いますが、基本的にちょっと傾向が違うイヤホンと認識していただけたらと思います。

書込番号:20159382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2016/08/31 20:11(1年以上前)

>A.ワンダさん

あっ、密閉でしたか。ロゴの横にメッシュがあるので半密閉だとばかり。公式サイトにはどちらとの記載ありませんが、穴を押さえても変化少ないので密閉型と思うのが正しそうですね。

耳が慣れてきたのか、今や低音が気持ち良いです。高域足りないけど。おっしゃる通り圧が思いっきりあり、ボワボワとしたところは全くありません(褒めるべき点)。「歯切れの良い高域」はまだ感じられ無いので、もう数日様子を見てみます。

なおtuning filterは高域寄りにしています。ただ、3kHz位(測った訳では無いので適当)が若干鋭くなるものの、フィルター変更による高域の伸びは無い様です。低域が聞ける様になって来たので、高域も改善されるのではないかと少し楽しみにしています。

# 公式サイトで予告されているCL1だともっと高域出るのか、それとももっと重心が低くなるのか……

書込番号:20159702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件

2016/09/04 12:43(1年以上前)

低域が安定し出すと共に中高域も出てくる様になりました。故障では無く一安心。夜中も聴き続けた結果、tuning filterをbrightから標準に戻そうかと思う程元気良いイヤホンに化け(あるべき姿に戻り)ました。ただ中高域の鋭さを気にしてフィルターを標準にしてしまうと(私の場合は)高域が物足りないのでbright継続決定です。

という事でT20の場合、少なくとも30時間は鳴らしてあげないと本来の魅力は出てこないと感じました。

遮音性無いけれど伸びるEX1000、遮音性あって高域寄りのAnswer、同じく遮音性あるけれど低域に重心がある本T20(中高域が僅かに刺さるけれど高域もちゃんと感じられる)、どれも素直に鳴るのでこれからは3つの棲み分けで大いに楽しめそうです。

# T20は前述の機種と傾向が違うというA.ワンダさんのコメントに納得すると共に、高域の伸び(抜け)はやはりもう一声欲しいところ。T20の実力を体感することが出来たので、セラミック(ピエゾ素子?)でそこ(高域)を強化したらしいCL1に期待大です。

書込番号:20170157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RHA > T20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何とかなる…? 1 2019/12/18 6:14:35
ケーブルの劣化について 2 2017/12/22 5:18:31
ほとんどPOPSのミスチルもイケます(笑) 1 2017/08/24 10:39:34
購入直後の音(高域が出ない/伸びない) 3 2016/09/04 12:43:56
T20とSE535 5 2016/05/22 23:48:31
XBA-A2とT20の低音 5 2016/05/18 23:49:14
MMCX化+バランス接続 1 2016/04/29 22:02:38
T20とT10の違い 6 2016/03/25 21:14:20
wst-umproとT-20の使い分けについて 3 2015/12/14 6:02:26
バランス接続化について 1 2015/12/11 20:27:59

「RHA > T20」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T20
RHA

T20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 5月19日

T20をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング