『初心者です アンプ選択について』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 登録

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

  • 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
  • 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
  • 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。
最安価格(税込):

¥41,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,100¥41,100 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥41,100 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 5月20日

  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Blackwood ペア]のオークション

『初心者です アンプ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]を新規書き込みDIAMOND 220 [Blackwood ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者です アンプ選択について

2017/03/28 20:43(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

クチコミ投稿数:11件

本当に超初心者ですみません
DIAMONDO225入手しました ヤフオクにてなんと幸運なことにヤフオクできわめてリ−ズナブルで5満円中ごろで入手できました
こちらのコ−ナ−を拝見し勝手ながら投稿させていただきました・・・こちらのコ−ナ−を拝見させて頂いた結果というのが本音ですが

ただ情けないことにアンプの選択ができません
よろしければ御指導賜りたく宜しくお願い申し上げます
希望としては5円未満で選択できれば幸いです
自作PC接続でハイレゾ ワイバイワリング USB端子 DAC搭載が条件です
勝手なことばかりで真に申し訳ありませんが御教示いただければ幸いです


 

書込番号:20774616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2017/03/28 21:04(1年以上前)

taroringnetさん

ご予算が非常に厳しいのでご予算内でご希望の機能を装備したアンプの入手は非常な困難を極めます。
まずは以下のような無償でアンプを提供いただけるサイトがございますので、定期的に閲覧されてはいかがでしょう。
まれに無償で非常に掘り出し物のビンテージアンプを入手することが可能です。

http://jmty.jp/all/sale-inc/g-1586?max=0&min=0

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20774702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/28 23:35(1年以上前)

>ただ情けないことにアンプの選択ができません

>希望としては5円未満で選択できれば幸いです

これは。。

さすがに5円では買えませんよ。

なので当然アンプの選択は出来ません。

しばらく我慢をして金をするしか方法がないと思います。

書込番号:20775260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/28 23:46(1年以上前)

誤字がありました。

金をするしか→貯金をするしかです。

いずれにしてもお金を貯めるか、いらなくなった
アンプを誰かにもらうしかないと思いますよ。

書込番号:20775288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/03/29 02:34(1年以上前)

taroringnetさん、こんばんは。

>希望としては5円未満で選択できれば幸いです

5万円の間違いでしょうか?

>自作PC接続でハイレゾ ワイバイワリング USB端子 DAC搭載が条件です
5万以下でこの条件だと以下の2機種くらいでしょうか。
TEAC AI-301DA-SP
http://kakaku.com/item/K0000799487/
DENON PMA-50
http://kakaku.com/item/K0000724589/

なお、バイワイヤリングについては、勘違いしている人が多いのですが、
スピーカー側で端子が分かれているかどうかだけの問題であって、
アンプ側は1つの端子に2本のケーブルをつなげば良いだけなので、
本来的にはA+Bというように2系統の端子があることが必要なわけではありません。
市販されているバイワイヤリング用のスピーカーケーブルも、
以下の例のように、アンプ側端子1組−スピーカー側端子2組となっているのが普通です。
http://joshinweb.jp/kaden/5633/4907034310128.html

書込番号:20775524

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/03/29 05:43(1年以上前)

おはようございます。
最近はワーフェデールは人気があるようですね。
もし、5万以内であれば、こちらも機能、内容と充実してそうですね。
http://s.kakaku.com/item/K0000686840/
初心者さんということですから、スピーカー端子は2系統の方が分かりやすくて接続しやすいかも知れませんね。その場合、スピーカーケーブルは安価なものでも十分でしょう。

書込番号:20775605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 07:17(1年以上前)

ёわぃわぃ さん様
マヤへの貢物様
blackbird1212様
達夫 様
皆様大変ありがとうございました
5円は5万円の間違いでした
訂正してお詫び申し上げます

尚候補に挙げて頂いた機種は時間をかけて調べてみます
老齢の初心者なのでの飲み込みも悪いようです
おはづかしながらこれからも宜しくお願いします

書込番号:20775712

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/29 07:44(1年以上前)

>taroringnetさん
ヤフオクの225ですね。新品とのことですが、安く落札でき良かったです。
私は、10.1を落札したばかりの者です。このスピーカーのアンプは、中古メンテされたLUXMAN SQ507Xです。中古なのでご希望金額内で十分たります。
新品ならここ価格.comで一番人気の
TX-8150ならどうですか。
ネットワークプレーヤーアンプで、最先端なDACも付いてます。
私は一世代前のTX-8050を持っており、
D-77RX改の3ウェイスピーカーを接続してメイアンプとして利用してます。

書込番号:20775750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/29 08:30(1年以上前)

>taroringnetさん
スピーカーには、台または、石版やインシュレーターは用意されてますか。とくにインシュレーターは何かしらあると良いですよ。オーディオテクニカのAT6099あたりを、ヤフオクかアマゾンで入手されると安価で低音も締まるかと。

先にアンプとスピーカーケーブルでしょうけど。
先に紹介したTX-8150とPCはLAN接続となりますのでスイッチハブやスイッチハブ付いた無線ルータが必要です。有線LANは100mまで引けるのでPCとアンプの設置位置は、数mのUSBより自由度は高いです。

書込番号:20775832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 11:49(1年以上前)

>fmnonnoさん

ヤフオクで偶然にも安く入手できました
このコ−ナ−を拝見して英国アマゾンでと考えましたがその時の出品者は日本に発送は出来ないとのことであきらめておりました
今回入手したヤフオク出品者様は英国アマゾンより勘違いで2包装取り寄せたとの事でした。届いたのは未開封のWharfedaleのダンボ−ル箱でちょっと感動しました。 余計な話ですみません
アンプはヤマハのR-N602ではどうでしょうか?サブウ−ハ−の増設も簡単そうですので・・・素人考えで安易とはとは思うのですが
尚教えて頂いたオーディオテクニカのAT6099は購入しようと思っております
スピ−カ−ケ−ブルに関してはまったく解りません
10年以上前にONKYOのモンスタ−ケ−ブルを同社のD-P1とSL-D500のために購入しました。PC自作で音源ボ−ドを移設しようとしましたがWIN10に対応せず・・・さらに最近のMBにはPCIコネクタ−もありませんでした
現在DACをUSB接続して使用しています
昔と違い結構な音なので驚いてそれならとまずはスピ−カ−から購入したところです
もし宜しければR-N602についてケ−ブルについておしえてください
勝手ながらよろしくお願いします

書込番号:20776133

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/29 12:35(1年以上前)

>taroringnetさん
225ならサブウーファーは必要はないのではと思います。225でないのですが下が同じくらいのHzがでる
モダンショートのAVIANO2だとかなりの低音も出ますので。
YAMAHA R-N602ですか。これもネットワークプレーヤーです。有線LANでPCと接続となります。
無線は操作用と割り切った方がストレスは少なくいので。
試聴していますがリモコンは位置が悪くリモコン操作はネットプレーヤーでは一番よくないと思います。片手で操作無理な配置なので。また音はA-S301くらいで、YAMAHAならWXA-50の方が割り切っている分音は上かなと思いました。

音は好みなので試聴され決められるのが一番良いですね。

書込番号:20776247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/29 14:10(1年以上前)

>taroringnetさん
ご予算内でABスピーカー端子とサブウーファー端子
DAC搭載でUSB接続もありハイレゾ再生機なら
ONKYO TX-8150
YAMAHA R-N602
マランツ M-CR611
の3択しかないでしょう。
試聴されて決められることがお薦めになります。

スピーカーケーブルは、モンスターのがあるならそれでもよいかと。私は、LANケーブルを加工して利用してます。

書込番号:20776489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 14:53(1年以上前)

>fmnonnoさん
端的な御指摘ありがとうございます
おしゃるとおりサブウ−ハ−はあまり関係ないような気もします
あげて頂いた3機種を中心に田舎なので時間を作り近いうちに
試聴しに行ってみたいと思います
結果、より高価な機種がいいと思えたら貯蓄に励みます

本当に御指導ありがとうございました感謝しております

書込番号:20776549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/03/29 16:09(1年以上前)

taroringnetさん、こんにちは。

>あげて頂いた3機種を中心に
>ONKYO TX-8150
>YAMAHA R-N602
>マランツ M-CR611
この3機種のUSBは、すべてPCと直接つなぐことは出来ません。
iPhone等アップル製品やUSBメモリーをつなぐためのものです。

>自作PC接続でハイレゾ ワイバイワリング USB端子 DAC搭載が条件です
当初の自作PCとのUSB接続は放棄して、ネットワーク接続に切り替えたのでしょうか?

なお、せっかくの225ですから、予算オーバーではありますが、
以下の機種も聴けるようなら視聴してみることをお勧めします。
ヤマハ A-S801
http://kakaku.com/item/K0000686839/

書込番号:20776676

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/29 17:05(1年以上前)

>taroringnetさん
オーディオは、お金には切りがないので(^o^)予算内で購入され予算たまり必要ならUPすればよいかと。

PC接続なら、自由度が高く応用きくLAN接続がお薦めです。すでにPC-USB-DACはお持ちなのでUSB-DACにOUTのRAC端子等のOUT端子があれば、普通のアンプでもOKかと。
私は、PC---SONY UDA-1--RAC切り替器---各アンプとなっていて、LUXMANはその内の1台のアンプです。
ソースは、ほぼNASのハイレゾ曲になってます。
PC-UDA-1間はUSBレピータを利用しUSB接続ですが
12m程あります。

書込番号:20776793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 21:32(1年以上前)

>blackbird1212さん
本当にきわどい時に貴重なご意見感謝しておます
ヤマハ A-S801は少々値段が張りますが初心者としてスピ−カ−7割アンプ2割CDプレ−ヤ−1割など身近なオ−ディオ玄人に指摘されるとそんなものかと納得してしまいます
そうではない世界を感じさせていただきまして感謝しております
ヤマハ A-S801を考慮させていただきます・・・本命ですよね
>fmnonnoさん
ありがとうございます
ただ情ないことですが御教授いただいている内容が理解できません
本当に申し訳ない次第です。これから頑張って教えて頂いた内容を理解したいと思います
老齢で理解力も劣っていますが頑張りますのでよろしくお願い申しあげます
うれしいです!!!


書込番号:20777512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/30 00:17(1年以上前)

はじめまして、taroringnet さん

「DIAMONDO 225」の新品を5万5千円で入手されるとは、本当に幸運でしたね。
アマゾンで12万以上で出ていますからね。ですから、このケースでは、
12万以上のスピーカーとして、比率を考慮すべきかな、と思います。

個人的な見解ですが、
7 : 2 : 1の比率は、中々、聞かない比率ですね。仮に、分かり易くトータル 100万として考えると
70万、20万、10万。一寸、アンバランスかなと。10万のCDプレーヤーが、足を引っ張り、
70万のスピーカーの性能を100%出せないと思います。所謂、「勿体無い」状態。

一般的に、セオリーとされているのは、4 : 3 : 3。
4をアンプやCDプレーヤーにしてもOK。場合によって、5 : 3 : 2。
この辺りまでが、バランスを大きく崩さない比率です。

5 : 3 : 2。この比率に当て嵌めると、スピーカー 12万と考えると、アンプ 7万2千になります。
この価格帯なら、音傾向さえ気に入れば、ヤマハ「A-S801」がイチオシだと。
折角良いスピーカーを、激安で入手されたので、性能を引き出して愉しんで欲しいと思います。
スピーカーを8万で、購入したと思って、アンプの予算、5万に、2万数千足して、
ヤマハ「A-S801」を購入。のプランが宜しいかなと。是非、試聴して下さい。

私は、blackbird1212 さんは、ココで、1、2を争う知識の持ち主だと思います。
信じて良いと思います。

書込番号:20778076

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/30 07:39(1年以上前)

>taroringnetさん
とりあえず音は好みがあります。試聴され決めください。
私は、上げた3機種では一番パワーがあり大型スピーカーのD-77NEも楽に鳴らすONKYO TX-8150で十分
と思います。PCと接続にはLANが利便性が良いですが
LANはPCのIP設定やインターネット接続のスキルや
無線LANなら無線LANのスキルが必要となりますので
PCがある程度得意で、ないと使いこなせないかもしれません。

SONY UDA-1 は、USB-DAC付きの小型アンプです。赤白の音声OUT端子があります。ここに音声切り替器を接続してます。
切り替器のさきにまた別のアンプが接続されてます。先のLUXMANのアンプはAUX端子へ接続。他にサンスイやONKYOのアンプがありますがCD端子へ接続されてます。スピーカーは、LUXMANのアンプやサンスイのアンプに接続してます。

PCで音楽選択して再生するとCD装置的な役割をUSBケーブル先のUDA-1が実行し、アンプやスピーカーは従来からある古いアンプがコントロールして鳴ります。とPCを立ち上げないと鳴らせないです。

ネットプレーヤーは、PCが無くても鳴らせるので
利便性は良いです。ただし操作用にスマホやPadと無線LANがないと(リモコンだけだと)操作が面倒かも。
リモコンだけだと音楽用のフォルダのつくりに工夫
いります。

書込番号:20778444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/30 09:54(1年以上前)

>taroringnetさん
こんにちは。
私はアンプ9種、スピーカー10種もっていますが

同じ音声再生装置(CDやPC-USB-DAC)で同じ曲で同じスピーカーと同じ
スピーカーケーブルの組み合わせで同じ音量程の場合、

アンプだけを替え、どのアンプが鳴っているを見分ける自信はないです。
スピーカーやケーブルならば少し見分ける自信はありますが。

息子達友人5,6名で、明らかに差があると思っていた2種のアンプ(ONKYO、サンスイ)
でブラインドテストを試したことがあります。
がアンプ以外がすべて同じ環境では見わけができた人はいませんでした。
スピーカーケーブルの違いでかろうじて分かるか分からないかの差くらい
しかなかったです。

スピーカーは差がわかりやすいので、スピーカーをまず決め、そのスピーカー
が鳴ってくれるアンプについては、自分で聴いて良いと判断されたら値段とか
あまり関係ないかと思います。
利用したい機能や利便性で選択すべきと思いますので、私は先にスピーカーを
決定されたのは正解と思います。
(人によりますので、アンプ命で先にアンプだという方もいるかと思いますが)

ということで、試聴はとても大事な行為ですが、試聴現場でのアンプの差はなかなか
分かりにくいですね。店舗では、売って利益をだすことが指名なので高額なアンプ
や高額なスピーカーを試聴させたがりますし。高額アンプの高額なスピーカー
の音の素晴らしさは万人にも分かりやすです。一度高価なものの音を聞くと、安価な
ものはちょっととなり悩み、予算予定の上のものを購入したりして店舗さんの売上へ
貢献となり、より高価ということで購入者も満足しやすいのですが。

お薦めした3機種は安価なアンプなので、店員さんも親切な対応かどうかは不明ですが
現場に225は無いので、なるべく同じスピーカー(220があればベター)で試聴すること
を依頼して、実現して自分の耳で聴いてよいと思ったものを選択ください。

とくに音源がハイレゾ曲の場合は、ソースが優秀なものが多くなってきています。
悩は尽きないですが、悩んで選ぶ楽しみがありますよね。

書込番号:20778650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2017/03/30 14:57(1年以上前)

>自作PC接続でハイレゾ ワイバイワリング USB端子 DAC搭載が条件です

バイワイヤリングに関しては僕は若干懐疑的で、だいたいの場合、バイワイヤに対応したスピーカーコネクタ側の問題で、ジャンパー線が粗悪ってのが音の悪さの原因な気がしています。
まあ、もしバイワイヤが本当にいいのだとしても、blackbirdさんの書いてるやり方でなんとでもなりますしね。

一番簡単なやり方は、4芯のスピーカーケーブルを使って、アンプ側は2組を撚って接続して、スピーカー側は1組ずつ接続すればいいわけです。
http://www.canare.co.jp/pr4_008.php

とりあえずは、カナレのケーブルでいいんじゃないでしょうか?

で、アンプなんですが、僕もアンプはその予算だと厳しいとおもっています。
予算配分については、色々な説がありますが・・・・・・・このクラスのスピーカーなら、定価ベースで10万オーバーぐらいのアンプが欲しいかなぁとか思っています。
ここはもう、お買い物をするご本人様の考え方なので・・・・・・・・・・・・

ということで、こういう選択肢もありますよという、ただそれだけのために1つ紹介しておきます。

http://www.linkman-audio.com/?page_id=23

PCの自作ができるのなら、充分に組み立てられるソルダーレスなアンプキットです。
プレミアムの場合には、ヘッドホンアンプ基板だけは自分で半田しないとならないのですが、下位セットのbasicにDAC基板を別に買うのと同じ値段でヘッドホンアンプ基板がついてくるので、これはオマケと考えて良いと思います。
組み立てサービスでもヘッドホンアンプ基板はキットのままです。

書込番号:20779286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/30 21:06(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
真にありがたい至適です
身近に高級品を持っているオ−ディオ玄人がいるとやはり何はともあれ信用してしまいます
恥ずかしいことですが・・・なんとも
本当にこれにしようと思いました
>fmnonnoさん
結果なのですが
>blackbird1212さん
の御指摘にて「この3機種のUSBは、すべてPCと直接つなぐことは出来ません。」
というところにひっかかりました
様々なケ−ブルなどにお寄せいただいた貴重な経験を提示頂き私ばかりではなく多くの視聴者にも有益な情報を本当にありがとうがございました。
>Foolish-Heartさん
なんというか基礎知識が不足しておりましてよくわかりません
申し訳ない次第です・・・これから頑張ってみますのでご容赦ください

さてこの度ヤマハ A-S801ですが週末にでも都会の視聴できる店舗にでも遠い道のりを超えていこうかと思っておりましたがこちらの価格コムでしばらくぶりに最低価格が表示されておりました
恥ずかしながらほかより5千円弱の誘惑に負け購入手続きに入りました
すみません 視聴する前に購入しました DIAMONDO225及びA-S801購入とまったく視聴しておりません・・・ちょっとづうづしい高齢ド素人が勝手にやっているというようで恥ずかしい次第です

特にfmnonnoさんの私はアンプ9種、スピーカー10種もっていますというコ−ナ−は大変貴重な提示をして頂いたと感謝しております
皆様方の経験と体感はとても貴重な財産であると思い至りました
之からも宜しくお願い申し上げます




書込番号:20780004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/30 21:14(1年以上前)

>taroringnetさん
TeacのAl-301DA(ブラック)ならTEAC直販にアウトレット品(ユーズドのメーカーメンテナンス済み)がありますね。保証については下記のリンク先で確認してください。新品にこだわらなければお買い得だと思います。売り切れてたらすみません。

このアンプはハイレゾはUSB接続でPCMもDSDも大丈夫ですよ。

Al-301DA (アウトレット品)
Teac Store 【27,000円(税込)】
http://store.teac.co.jp/html/products/detail.php?product_id=547

書込番号:20780027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/30 21:53(1年以上前)

>taroringnet さん

こんばんは。ご購入、おめでとうございます。
高齢の両親がおりますので、高齢の方には「遠い道のり」が大変な事、よく分かります。
どうか、お気になさらず...寧ろ、交通費が節約出来て、「A-S801」も値段、下がっていますね。
taroringnet さん、買い物上手!。

スピーカーは、アンプの違いで本当に印象が変わります。
アンプのグレードを上げて、後悔する訳ありませんよ。又、前回の書き込みで、

>blackbird1212 さんは、ココで、1、2を争う知識の持ち主だと思います。

と、申し上げましたが、「その1、2を争う」もう、一人が、Foolish-Heart さん です。
このお二方の意見が、一致しているのですから、大丈夫。良い決断を下されたのですよ。

後、スピーカーは、「エージング」と言って、性能をフルに発揮するのに、
数ヶ月の慣らし運転(普通に音楽を聴くだけ)が、必要です。
又、スピーカーの下に敷く、土台の素材、3点や、4点で支えるインシュレーター等で、
更に、音を良く出来ます。
「エージング」が進んできた頃に、分からない事が有りましたら、気兼ねなく、質問して下さい。

書込番号:20780147

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/03/30 22:57(1年以上前)

>taroringnetさん
アンプ決定おめでとうございます。
A-S801なら少し予算オーバーでしたが購入できたのですね。ネットプレーヤーは、PCやIPのスキルが必要なのでUSBアンプの方が簡単で良い選択だったかと。

あとは設置ですね。せっかくのハイレゾ対応アンプですので、e-onkyo等からDSD等の質の良いデータ曲も
購入され聴いてみてください。

書込番号:20780386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/03/31 21:50(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
ご配慮ありがとうございます
ヤマハ A-S801の購入に入りましたので貴重な御指摘ですがすみません

>レオの黄金聖闘士さん
大変結構なご指導感謝しております
設置及びケ−ブルなどこれから様々な疑問が出るだろうと思いますので>fmnonnoさんともどもよろしくご指導いただきたいと思っていります
特に様々な事を教えて頂いた>fmnonnoさん感謝に堪えません
まだまだ未熟な老齢初心者にとって気がかりなことが多くあります
スピカ−ケ−ブル、USBケーブル、電源ケ−ブルなどのケ−ブル選択
スピ−カ−スタンドを含めたインシュレ−タ−の選択・・・>fmnonnoさんに教えて頂いた
オーディオテクニカのAT6099は購入しようと思っておりますが
マダマダ入口にすら到達できません 何せ届いたスピ−カ−を見ても左右すらわかりません・・・
メ−カ−指定の左右とはあるのでしょうか?
その先にやっと「あとは設置ですね。せっかくのハイレゾ対応アンプですので、e-onkyo等からDSD等の質の良いデータ曲も購入され聴いてみてください」とアドバイス頂いた>fmnonnoさんのところまでたどり着くのを目標に頑張りたいと思っています
日々現在ほとんどクラッシクを中心に楽しんでおります
ヤマハ A-S801が届きましてまた疑問な点が多々浮かんでくると思いますのでその折は宜しくお願いいたします 勝手なことでいつも強縮の至りです




書込番号:20782822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2017/03/31 23:47(1年以上前)

>taroringnet さん

ユニットの配置が左右非対称のスピーカーや、背面に「L」「R」の表記があれば、
左右がありますが、2台とも、全く同じスピーカーには左右は、まず、ありません。

スタンドは、天板のサイズがスピーカーと同じか、少し大きい事。
音楽を聴く椅子に座った時に、スピーカーの上のユニットが、耳の高さになる位の物を
選ばれると良いと思います。インシュレーターは、エージングがある程度進んで、
音の傾向を掴んでから、どういう傾向の音にしたいのか?が決まってから、
購入した方が良いと思います。1、2週間位経過した時点で、
音にメリハリが欲しい、音が篭った様に聞こえるなら、
10円玉を四隅の4点支持か、前、2枚、後ろ1枚の3点支持にしてみて下さい。
昔から、10円玉は、コスパ最強のインシュレーターです。
四隅で効果が強すぎる、と感じたら、3点支持や、薄いので、前だけにしたり微調整が効きます。

私は、4点では効果が強すぎると感じたので、前だけにしてドンピシャです。
今、主に使用している、ペア 100万クラスのスピーカーにも使っている、有効な方法です。
(トールボーイタイプですが...)

スピーカーケーブルは、付属して無いなら「カナレ」辺りから試されるといいかな、と思います。
USBケーブルは、私は、ガチガチのCD派なので、他の方に聞いて下さい。すいません。

書込番号:20783229

ナイスクチコミ!0


団_長さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件 dolby_b61 

2017/04/01 00:12(1年以上前)

僕はdiamond220を山水の古いアンプ(当時15万円)に繋いでたのですが、ノイズが酷くて中華アンプに変更しました。1万円程のアンプでも音質の違いがわかりませんでしたw
デノンの安いアンプから山水に替えた時は随分違うなと驚きましたが、中華アンプというかデジタルアンプの性能って半端ないのかなと感じています。
小さくて軽くて安い。FX-AUDIO- D302J+というアンプで光・USB・同軸・RCAの4系統入力端子がある関係でこれにしましたが、RCAだけのアンプなら数千円で買えてしまいます。
まあTEACの優秀なUSB-DACのおかげで音質が良いのかもしれませんがw
あとは音源ですね。音質の一番の問題は音源なんだと気付かされました。MP3はもう聴けません…DSDじゃないと嫌なくらい雲泥の差です。
無料でDLしたバッハのチェンバロ協奏曲が信じられない音で鳴っています。チェンバロ、ヴァイオリン、フルートの音色に感動して震えました。

お金貯めて高級アンプを買うまでは中華アンプで楽しもうと思って買いました。コスパ的に満足しています。
もう注文されたようで今更ですみませんが、中華ってのが賭けですけども、嫌でなければ試してみるのも勉強になって良いかもしれませんよ。

オーディオ素人が失礼しました。

書込番号:20783312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/01 05:32(1年以上前)

>taroringnetさん
クラシックがお好きなんですね。このスピーカーは
多分、弦楽器は得意かと思います。ちょうどドラマ
カルテットの曲がe-onkyoに登録され、私のワーフデェール10.1でもなかなか良い感じで鳴ってます。
あと、渡辺香津美さんのギター曲もお薦めです。

アンプはABスピーカー端子がありますので、AB同時再生のバイワイヤリングが良いかと。スピーカーのジャンパプレートを外し高位A,低位Bに接続されると
バイワイヤリングになります。スピーカーケーブルが
2セット必要ですが。先ず同じモンスターで合わせても良いです。

書込番号:20783635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/01 06:42(1年以上前)

>taroringnetさん
e-onkyoですと、クラシックや邦楽といったジャンル別に登録されています。

さらに部門ごとに人気順位がでていますので人気の上位のものを1つ2つ購入
してみてください。DSDが最高ですが音楽の世界も金額しだいでDSD曲は割り高です。
PCMだと96KHz以上が真のハイレゾでしょうか。

今だとクラシック部門のシングルでは、サラオレインさん(女性ボーカル 
天使の声1/fのゆらぎの美声の方で、唯一関ジャニの歌番組でM.Jに勝った方)
の「タイム・トウ・セイ・グッバイ」です。ぜひこの方のアルバムも購入され聴いてみてください。
このスピーカーの実力がよくわかるかと思います。

書込番号:20783683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
Wharfedale

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]

最安価格(税込):¥41,100登録日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 220 [Blackwood ペア]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング