『カセット→SDカード録音について』のクチコミ掲示板

2015年 7月11日 発売

CFD-RS501

  • CD、メモリーカード、カセットテープ、ワイドFM対応のFM/AMラジオといった、さまざまなメディアのデジタル音源やアナログ音源を再生できる。
  • 上記の各音源をメモリーカードやカセットテープに録音でき、ラジオは最大10番組の予約録音にも対応。
  • 別売マイクを接続すると、カラオケやカラオケ録音を楽しむことができ、拡声器としての使用も可能に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:3.4W CFD-RS501のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFD-RS501の価格比較
  • CFD-RS501のスペック・仕様
  • CFD-RS501のレビュー
  • CFD-RS501のクチコミ
  • CFD-RS501の画像・動画
  • CFD-RS501のピックアップリスト
  • CFD-RS501のオークション

CFD-RS501SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

  • CFD-RS501の価格比較
  • CFD-RS501のスペック・仕様
  • CFD-RS501のレビュー
  • CFD-RS501のクチコミ
  • CFD-RS501の画像・動画
  • CFD-RS501のピックアップリスト
  • CFD-RS501のオークション

『カセット→SDカード録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFD-RS501」のクチコミ掲示板に
CFD-RS501を新規書き込みCFD-RS501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カセット→SDカード録音について

2018/05/22 20:27(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CFD-RS501

スレ主 chanumaさん
クチコミ投稿数:54件

カセット→SDカード録音時、カセットが回りきり自動的に停止となった場合、SDカード録音も自動的に停止するのでしょうか?
もし、録音が停止しないと、録音を止めるために張り付いていなければならず、そうなると例えば寝る前や出かける前に回しといて放置ができなくなり、それは辛いかな、と思っております。

教えて頂けたら幸いです。

書込番号:21843837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CFD-RS501のオーナーCFD-RS501の満足度4

2018/05/24 05:58(1年以上前)

テープの停止に連動してSDの録音も止まります。

書込番号:21847133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chanumaさん
クチコミ投稿数:54件

2018/05/24 10:08(1年以上前)

>りゅうねんさん
ありがとうございます。

追加の質問で恐縮ですが、音質はテープ再生のものと全く同じものがフラッシュストレージに録音されるイメージでしょうか。また、録音時の音量は、特に設定する必要はないのでしょうか。
伝わりにくいかもしれませんが、個人的に今まで再生機を録音装置に外部入力する形でテープ録音を試みていたので、その場合再生機の音量により当然録音音源の音量も左右され、なかなか適切な音量の設定が難しく、このラジカセのように再生と録音が一体型であれば、録音時の音量設定はいらないのかな、と思いまして。
文章が下手ですみません。

書込番号:21847462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CFD-RS501のオーナーCFD-RS501の満足度4

2018/06/09 09:19(1年以上前)

>chanumaさん
おそくなってすみません。このところここを覗いてなかったため、返事遅くなりました。
もう解決済みかもしれませんが...ダビング時の音量調節はありません。逆にいうと、調節できません。
でも、実際、テープとダビング後のMP3聞いてみましたが、特に音量の変化は感じられませんでした。
音質も、この機器でのテープ再生とMP3再生との比較では、自分の耳では変化はほとんど感じません。
論理的にはデジタル化の際に劣化しているはずですので、耳の良い人なら、わかるのかもしれません。
でも、あくまでも、この機器のテープ再生音と、MP3再生音の比較では...です。
ドルビーもハイポジション用のイコライザーもありませんので、どこまでこだわるか、ですね。

書込番号:21883353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CFD-RS501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFD-RS501
SONY

CFD-RS501

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月11日

CFD-RS501をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング