『一脚を探してます』のクチコミ掲示板

2015年 5月29日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

  • 高い操作性と光学性能を備えた超望遠ズームレンズの軽量モデル。手持ち撮影にも最適な重量1830g、取り外してレンズ本体のみでの持ち運びも容易。
  • 簡易防じん防滴性能、焦点距離指標別ズームロック、撥水・防汚コーティング、手元でのMF切替スイッチ、新設計の三脚座など、基本機能が充実している。
  • 新設計のテレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFが対応可能。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (10製品)


価格帯:¥118,000¥210,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 5月29日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

『一脚を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

一脚を探してます

2024/02/14 20:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

クチコミ投稿数:41件

D5600にこちらのレンズをつけてます。
一脚をお手頃価格で探してるのですがおすすめはありますか?

三脚は使えない場所なので一脚で探してます。

書込番号:25622617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2024/02/14 20:35(1年以上前)

SLIK製一脚のザ プロポットを使っています、安定性は良いです。

ザ プロポッドスポーツ
https://kakaku.com/item/10707010143/

ザ プロポッド
https://kakaku.com/item/10707010142/

書込番号:25622630

ナイスクチコミ!0


krivakさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/14 20:36(1年以上前)

>sunflower-mさん
自分は野鳥撮影でベルボン 一脚 ウルトラスティック R60を使用しています。 軽くてコンパクト、伸縮が簡単なので重宝しています。

書込番号:25622632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 20:52(1年以上前)

機種不明

>sunflower-mさん

僕は2015年7月にSIRUI(シルイ) カーボン一脚 P-326
を買ったよ!¥7,673

ブランド SIRUI
対応デバイス カメラ
商品の重量 400 グラム
重量制限 10 キログラム
最大高 154 センチメートル
三脚ヘッドタイプ なし
日本語説明書、日本国内保証書付き
素材:カーボン
パイプ段数:6
最大/最小パイプ径:32/16mm
全高:1540mm
縮長:380mm
重量:0.4kg/最大搭載荷重:10kg
付属品: すき間ノズル、別売り品用アタッチメント、紙パックVPF-5 1枚

書込番号:25622650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/14 21:25(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
→付属品: すき間ノズル、別売り品用アタッチメント、紙パックVPF-5 1枚

質問主を馬鹿にしてるんですか?

書込番号:25622704

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/14 21:57(1年以上前)

>木簡さん

Amazonの当該商品の詳細をコピペしましたが、なにか文句あるのか。

https://amzn.asia/d/iFkHT9a

書込番号:25622740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2024/02/14 22:13(1年以上前)

>sunflower-mさん

予算を書かれては?

後々を考慮すれば、軽くても剛性があり、振動の減衰も速いカーボン一脚に、
クイックシュー付きの 2Way(または 3Way)の雲台の組み合わせをお勧めします。

※縦横切り替えが多いなら、自由雲台のほうが融通が効くものの、
自由雲台は 2Way(または 3Way)雲台に比べると微妙な角度修正し難いことと何より「首カックン」の恐怖がありますので、
総重量が重いほど、慎重に検討してください(^^;

書込番号:25622771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:45件

2024/02/14 22:15(1年以上前)

>sunflower-mさん
段数が少な目(3〜4段)で、伸長がスレ主さんの身長をカバーできるものが良いと思います。中古ならジッツオやハスキーでも格安で手に入るでしょう。

書込番号:25622774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2024/02/14 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

ずっとレンズを向けたまま待たなくてはならないので持ってられない(^^;

ライダーの呼吸にあわせて振るため一脚が無いと辛い(^^;

私もナタリア・ポクロンスカヤさんと同じく、SIRUI P326おすすめです♪



カーボン製で軽く、380oと短くなるので、バックの脇やカラビナで腰にぶら下げて持ち歩けます^^

パイプ径32mmと耐久性も十分で、1540mmまで伸びるので、例えば、
階段一段上から一脚を足元に降ろし撮ることもできます。

もともと、私はこの32o脚のSIRUIの三脚を所有してまして、そのうちの一本が外せ一脚として使えてましたが
5段で短くなりませんでしたので、6段まで短くなるこの一脚がおすすめという訳です。

現在は、Gitzoのぶっとい6段一脚にしてますが、6段で短いというのはいいですよ^^

三脚もそうですが、望遠レンズ装着し運用するのであれば、
持ち運びも軽いカーボン製、少しでも太い径が良いと思います。

お持ちのシステムであれば32oで十分です^^


撮られる被写体が何かわかりませんが、一脚の場合、つい雲台も欲しくなると思いますが
使い辛く、カメラ、レンズの重みに首カックンになってしまう事があるのでお勧め致しません(笑)


レンズ横にぶん回して使うことは無いと思いますが、望遠で一脚があると腕が本当に楽なのと
待ってられるので手振れ防止に良いですよ^^

一脚が無いとしんどい撮影写真参考に貼っておきます。
雲台は使っていません。









書込番号:25622782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/02/14 22:32(1年以上前)

機種不明

左からスリック・ハスキー・シルイ

sunflower-mさん

150-600mmS使用時一番稼働率が高いのはシルイP-324+L-10かな。

書込番号:25622803

ナイスクチコミ!3


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/15 00:14(1年以上前)

Sirui P-326の「正しい」付属品と製品情報です。

https://sirui-japan.com/products_data/p-326/

付属品
 ・SIRUI日本国内保証書
 ・日本語取扱説明書
 ・ハンドストラップ
 ・一脚用カメラ台プレート
 ・雲台取付ネジ

書込番号:25622896

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/02/15 08:14(1年以上前)

一脚のお勧め、私は↓これを所有しています。
https://s.kakaku.com/item/K0000353984/?lid=sp%5Freview%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku
一脚、ミニ三脚、自立一脚と1台三役の優れ物です。リンク貼ったのは、今は旧製品ですが、ベルボンやスリックから今も似た製品があります。
で、あくまでも私個人的な事ですが、一脚は一度使用しただけで、後に全く使用しなくなりました。
というのも、あまりにも使い勝手が悪く邪魔になる事が多かった為で、今は三脚か手持ちです。
一脚は馴染める人は馴染めますし、私のように馴染めない人にはトコトン馴染めないので、最初の一本は安価な物でも良いかもしれません。

書込番号:25623085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2024/02/15 08:40(1年以上前)

>sunflower-mさん
少し高めですが、カーボンの一脚、三脚だと冬場にさわって冷たくならないというのがあります。
参考でスリックのカーボン一脚です。
https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/monopod/carbon/

SIRUIだとカーボン一脚 P-326 あたりですかね。

直接付けるとカメラの取り外しが面倒なので雲台があると便利です。
オススメはSIRUIの低重心自由雲台 A-10Rは首が短くいいですよ

書込番号:25623109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2024/02/15 09:22(1年以上前)

sunflower-mさん こんにちは

自分の場合 このレンズではなく他のレンズで使っていましたが 前にも書かれていますが ザ プロポッドスポーツ使っています

自分の感覚ですが カーボンのような軽量にものより アルミの方が 重い分下の方に重心が行き 安定します。

また 段数が 少ない方が 継ぎ目による横方向のガタつき感じにくく使いいやすいです。

書込番号:25623154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2024/02/15 17:39(1年以上前)

INNOREL 一脚 カメラ用 カーボン製 26lb/12kg耐荷重 5セクション伸縮可能 コンパクト 便利 軽量 旅行用(RM325C)

この一脚を使っています。
石突は3/8ネジで脱着可能なので一脚スタンドにセットしたり特殊な使い方ですが他のポールと繋ぐとか拡張性が良いです。
シルイは石突が交換できないのでやめました。

書込番号:25623674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/15 17:42(1年以上前)

>sunflower-mさん

自分もシルイP-326を買いました。カーボンなのにお安い、でも、とてもしっかりしています。SLIKの手持ちの自由雲台を付けて野鳥を撮っています。
ちなみにアルミのP-306が5千円弱で同じくアマゾンで買えます。100グラム重いだけなので浮いた資金プラスアルファで雲台を買った方がいいかもしれません。一脚で使うなら自由雲台かと思いますがここは使う場合によりますね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>木簡さん

この間、アマゾンで購入、付属品がどう考えてもおかしいと思いながら何が来るか楽しみにしていましたが、結局何もついていませんでした。アマゾンの誤記載ですね。

>付属品: すき間ノズル、別売り品用アタッチメント、紙パックVPF-5 1枚

書込番号:25623679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2024/02/15 19:14(1年以上前)

>sunflower-mさん
私はINNORELのカーボン一脚を使っていますが、安い割に軽くてしっかりとしているのでオススメします。
https://amzn.asia/d/9YVwHGk

あとGITZOの一脚用石突に交換すると安定して使い勝手が良くなりますよ。
https://amzn.asia/d/gKlrp8p

書込番号:25623781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/02/17 13:22(1年以上前)

機種不明

背面です。

sunflower-mさん

探し物は見つかりましたか?


sweet-dさんのおっしゃる

>あまりにも使い勝手が悪く邪魔になる事が多かった為で、今は三脚か手持ちです。
コレ、よくわかります。
便利なようで結構邪魔になる事よくあります。
基本自立しないので急遽外した時に置き場所に困る事も度々。

シルイP-324+L-10はベルトフックが付いているのですがこれベルトに吊り下げて
歩くとブラブラして落ち着かなく、走るとボンボン足に当たって不快です。
ですので今はベストの背中に背負っています(写真参照)
忍者刀の様にスッと引き抜いて使えるのでとても便利ですが鞘に戻すのにちょっと
手こずる事がしばしばあり、時にはまわりの人に「ちょっと戻して」と頼む事も・・・・

ちなみに、私が三段を選択した理由は私が自他とも認める”せっかち”だからです。
野鳥の現場では1秒でも早く撮影体制に入りたく一段でも少ない方が向いている
からなんです。

書込番号:25625867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]

最安価格(税込):¥118,000発売日:2015年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング