『スピーカーケーブルの色分け?』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『スピーカーケーブルの色分け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルの色分け?

2016/03/13 00:43(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

NR646を購入したら直ぐにスピーカーを繋げられるようにスピーカーの配線をアンプの置く位置までひきました。
壁の隅を這わしてモールで隠してるので、どのスピーカーのケーブルなのか分かるように
自分はテプラで作ってスピーカーケーブルに貼り付けました。

何か簡単な方法ってあるのかな?

書込番号:19686761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/03/13 00:59(1年以上前)

私の場合は両端付近にカラーのテープまいて区別してます。
シンプルですが、色が比較的判断しやすいです。

書込番号:19686809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/03/13 07:29(1年以上前)

ケーブルに印しを付ける方法が現実的でしょうね、他は思いつかないです。

書込番号:19687187

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/13 11:05(1年以上前)

こんにちは


見栄えを気にしなければ、マスキングテープ等を巻いてマジックで記載(4S6ですね)
ケーブルは楕円状なので、普通のテプラカートリッジだとはがれやすいので、
業務用途では、ケーブルに巻くタイプの 「ケーブル表示ラベル」 を使うことも多いです。
http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/cartridge_pro/18

書込番号:19687723

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/13 11:48(1年以上前)

A/Tサラウンド用ケーブル

今日は。

 私の場合は【ATOMOSしよう】にしてからはSPケーブルも「寄り合い所帯」になりまして

 識別はケーブルの色と太さの違いだけで分かりますが、一般的ではありませんね。

 「ATOMOS」にする前はメインSPにバイアンプ接続(ZONOTONE)・サラウンド(JBL)サラウンドバック(ベルデン)

 と高くても1000円/m程度の寄せ集めでしたが、「ATOMOS 6−0−4」セッティングにあたり

 フロントバイアンプはやめて外部パワーアンプ使用でメインSPをZONOTONEで。

 AVアンプからサラウンド(ZONOTONE)サラウンドバック(ベルデン)トップSP四本にはA/Tの四芯平行線(写真)

 二本使って左右に配線しています。

 「惚けない限り」はどのケーブルがどのSP?かは識別できるとは思うんですが・・・・・。

書込番号:19687846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/13 11:58(1年以上前)

>9832312eさん
カラーテープもありですね。(^ ^)
テプラで接着面同士を貼り合わせました。

>口耳の学さん
テプラだとしっかり貼ったつもりでも剥がれてしまいました。最初に投稿した写真は貼った直後ですのでちゃんと貼らさってますが…。

>LVEledeviさん
貼ったテプラを剥がして接着面同士を貼り合わせました。
そして、5歳の娘に4S6の剥いたケーブルの中の糸を切るのを手伝わせました。

様々な方法で分けてる方がいらっしゃるのですね。

ありがとうございました。

書込番号:19687871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/13 12:34(1年以上前)

>浜オヤジさん
スピーカー毎にケーブルを分けるという手もありかー。
でも4S6が80mあるので、それしかケーブルないのですよ…

書込番号:19687973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/13 16:11(1年以上前)

>MA2Eさん

綺麗に張られましたね、その方法ならはがれる心配もなさそうですね。
自分も当初はバナナをつけようと思いましたが、サラウンドだと数が多いので断念しました...
ではよいAVライフを

書込番号:19688619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/13 17:23(1年以上前)

TOP-SPの配線状況。

自称「AV座敷牢シアター」

今晩は。


 私の場合はケーブルを換えても音の違いが分かる訳でも無く、「これはダメだ!」と感じない限り

 取り替える必要も無いか?などと考える横着者ですから・・・・。


<4S6が80mあるので、それしか・・・・>


 100m巻きをお買いになったんですか?

 長年この道楽を続けているとメーカも分からない物やら長さもまちまちな物がそこかしこに

 「とぐろ」を巻いては居るのですがお「帯に短したすきに長し」で!

 久しぶりに新品ケーブルを買ったんですが、A/Tの頼りないほどに細い線でも頭の上からの

 「効果音」ならば充分なほどの音で御座います。


「工夫」してケーブルを分類しているのでは無く、「テキトー」にやっていたらこんな風に!

 と言う「結果オーライ」の顛末です!


 末端処理のし上がりと言い、ラベルの添付状態と言い「お人柄」が出ますねー。

 我が家は壁の隅を這わしては居ますが「剥き出し」ですしトップSPの配線に至っては

 パイプ組みのSP保持台にタイロックしただけです!

書込番号:19688899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/13 19:42(1年以上前)

>浜オヤジさん
4S6は、80mをヤフオクで購入しました。
安かったので。

サラウンドスピーカーは効果音ですので、細くてもそれなりに良いと思うのですが、ちょっとしたコダワリで自分で色々と調べて自分で決めて4S6を選びました。

それと、配線はモールで全て隠しました。

書込番号:19689415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/13 21:15(1年以上前)

オオオッ−!


 これは「プロ」の仕事ですよ!

 脚立に乗って上向いての作業はもの凄い大変ですからねー。

 リフォーム業者でもこれ程「キッチリ」出来ない人も結構居ますから・・・・。

 SP本体も綺麗に「直角」が出て付けられているし・・・・・・。


「80m巻き」でしたか・・・・。

 
私は結構「しみったれ」ですから、チマチマとその時必要な分だけ買うんですが・・・・・・

 長い目で見るとその方が「無駄」が多いかも知れません。

書込番号:19689777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/17 10:54(1年以上前)

>浜オヤジさん
なかなかお返事ができずすみませんでした。

お褒めの言葉ありがとうございます。
スピーカーは水平器(水準器?)を当てて直角を出してます。
ホントは天井裏に配線這わせれば見た目も良いのでしょうけどね。家新築の際にやっておけば良かった…。なので少しでも見栄え良くモールで配線隠してます。

約25年振りにAVアンプを購入し、最新のドルビーアトモスを体感したくワクワクしております。

浜オヤジさん、また何かあればご指導の程よろしくお願いします。

書込番号:19701021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/17 11:43(1年以上前)

話が異なり恐縮なのですが、価格比較がリスト無しとなっているのはシステム上の不具合でしょうか?

書込番号:19701104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/17 12:21(1年以上前)

>デジタルおたくさん

この機種は生産終了しておりますので、在庫がないと思われます。
ですので、価格表示ができないのではないでしょうか。

書込番号:19701199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/03/17 13:19(1年以上前)

確かに直販サイトでも製造中止らしいコメントが表示されていました。
昨年6月の発売なので、ショップから一斉に消滅するのは、あまりにも過激な状態かなと思いました。

という事は新機種が発表されるのでしょうか。その時期に値下がりするのが狙い時と思っていたのですが。
NR636を持っているのですが、著作権保護の4Kがについて入力がHDMI3のみ、出力がHDMI1のみ。
NR646は対応入力が1〜3、出力が1&2なので、買換えのメリットが有りそうです。

さらに言えば、NR636はスピーカーの周波数イコライザー機能がありません。
これでは部屋のアコースティック調整ができません。

書込番号:19701356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件 TX-NR646のオーナーTX-NR646の満足度5

2016/03/17 17:35(1年以上前)

>デジタルおたくさん

NR646は人気が高いようですね。

私もNR646を狙っていまして、たまたま展示品があったので、安くしてもらい購入に至りました。
まだ、スピーカー配線が終わってませんので、電源すら入れてませんが。

デジタルおたくさんはNR636をお持ちとの事で、多分(私の勝手な推測ですが)新機種が出ると思われますので、もう少し待つのはどうでしょうか?

NR646のdts:xへのアップデートが8月頃なので、dts:x対応済みの新機種が9月か10月頃発売じゃないのかなぁと、勝手に思っております。

書込番号:19701864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング